【0515】要望スレッド3

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要望スレッド3

<< 【0515】 青木

要望スレッドの続きの続きです。

このゲームはまだまだ作成中のものです。
なので、「こんな装備どうかね?」「こんなシステムどうかね?」みたいなアイデアを頂けると助かります。
大抵「だるいのでできません」ってなるかもしれませんが、そんな感じで。

-2007/01/05 22:43:49- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0519】 荒巻

ファイル名変更実装ありがとうございます。
私は変態なので記録ファイルを並べてニヤニヤしているのですがこういう人は少ないのでしょうか…。

制覇ボーナス
フロア内の全ての敵を倒し、全ての箱を開けると発生。
ただし1回でも戦闘から逃げると貰えない。もちろん金貨を使用しても貰えない。
効果はHP全回復+MP小回復+階段&帰還クリスタル(あれば)を画面内へ引き寄せ(または生成)。
複数フロア連続で制覇するとコンボが発生して回復量が上がる。
アイテム不使用、ノーダメージ、グイグイ状態で終了あたりで+αあってもいいかもしれません。

孤独の海岸は何も無いのが特徴なのでクエストで全フロア殲滅とかいいかなと思いましたが、孤独の海岸である必要性をあまり感じません。Jキャッスル完全壊滅とかでもいい気がします。
というか、ランナーを除いても9個要るのですね…。

-2007/01/06 06:14:23- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0521】 青木

>荒巻さん
孤独の海岸のサブクエストが何にも思いつかずに
サブクエスト関連が止まってますが、本当に何も思いつきません。
全滅ボーナスは私自身、あまり全滅にこだわっていないといいますか、
全滅させるほどの力があれば回復しても
あまり嬉しくないような気がしますがどうなんでしょう。
アイテム禁止中なら別ですが。
もしくは、アイテム禁止、逃走禁止で全滅させると
なんかボーナスあるのもいいかもしれません。
どんなボーナスかは謎です。

-2007/01/06 23:46:38- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0523】 荒巻

ええっと、殲滅ボーナスを提案した動機ですが、主に最鬱50階以降だとさあ殲滅するぞと思うまでも無く敵に取り囲まれて(敵シンボルを意図的に避けない限り)数画面歩くうちに敵がほぼ全滅してしまい、敵のいないだだっ広いフロアをかつかつ歩いて回る事になるからで、「いっそ箱や階段があっちから来てくれないかなあ」と思ったわけです。
ちなみに最鬱点は「特定の階層のために数十フロア歩いてくる」わけですから目的の階層では殲滅主義者でなくとも殲滅すると思います。

ちなみにこっそりグイグイボーナスを潜り込ませたのも50階以降を意識してですね。
主人公が現れた場所にほど近い木箱以外は敵がほぼ全滅した状態で開ける事になるわけで、折角グイグイが発動したのに敵がいないという状況にしばしば遭遇します。
もちろん逃げながら箱を開ければ敵が大量に残った状態でグイグイが発動する事もありますが、本気で逃げている時は箱なんか開けてられませんし、まともに戦えるならわざわざ逃げながら木箱を開けるのもどうかなと思うわけで…。

ちなみに全滅できる状態でも回復は嬉しいです。特にMPは。
どんなに最大MPや器用さを増やしたところでランカーダンスや上位魔法を使えば確実に消耗しますし、一撃で倒せないなら尚更赤字です。
必殺技を通常攻撃みたいに考えているのが間違いのような気もしますが…。

海岸は…、○○を集めろとか○○を倒せとか以外だと…、「孤独」にちなんでプレイヤーが1人だけの状態で何かするとか、逆にモンスターやイベントキャラを孤立させるとか、そのくらいしか思い浮かびません。
ゴルァを30匹倒せとか、もう一回ゴルァを30匹倒せとか、全部鬱ランナーで埋めるとか、そういう鬱になる以前に何かが間違ったクエストなら組めるのですが…。

-2007/01/07 06:14:09- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0526】 青木

>荒巻さん
とりあえず箱やワープ地点の移動、出現は私ではちょっと無理そうです。
物の配置がどんな仕組みになっているのか私は全く分かっていません。
グイグイが敵殲滅後に発動したりするのはわざといいますか、
敵全滅後にゆっくり箱回収だと木箱とかから敵が出てもあまり怖くないわけで、
グイグイは危険をかえりみずに箱を開けたときの見返りの1つだと考えています。
勝てる敵でもあえて避けてグイグイを狙うのも方法の1つだと思います。
あとMP回復については私としてはMP回復アイテムがあるので別にいいかなと思っています。
クエストは暇になったときにゆっくり考えてみたいです。

-2007/01/07 15:31:32- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0527】 mayone

セット一覧をさらにいじるのは想像以上に難しいみたいですね。
それとは全然関係ないのですが、90階台は狭いせいか進入と同時に
敵と接触する事が多いように感じるのですが、そういう時に戦闘中に
そのフロアのランダムステートを確認する事はできないでしょうか?
ステータスの変動は画面を開けば分かるのですが、属性威力の変動が
分からないのが少々つらい気がします。
あと、モンスターハウスみたいなの(フロア移動したら、時々敵が山ほど
沸いている状態)ってどうでしょうか?そんなの入れたらきつくなりますかね。
チャンピオンバトルみたいに選択できたら面白いかもしれませんが。

-2007/01/07 19:33:11- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0529】 青木

>mayoneさん
ランダムステートをそのまま戦闘表示画面に出すと
いろいろと見づらくなると思ってやってなかったんですが、
パーティーステータス画面に表示すればいいだけでした。
http://fu-min.vis.ne.jp/rpgxp_170.jpg
かなりギリギリですが、こんな感じにしてみました。
あとモンスターハウスみたいなのは前からやってみたいとは思ってましたが、
なかなか上手くいかずにhmmmmってました。
でも近いうちに実現させてみたいと思います。

-2007/01/08 22:48:35- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0531】 浦島

ちょっと過去スレの要望まとめてみました。
青木さんが既にやってたら鬱氏の予感です。

わりと好意的
OP/EDソング→J様が歌ってくれない
詰めバトル→思いつけばなにかでやるかも
宝箱から隠しダンジョン→なんか良いことはやってみたい
パッシブ個別忘却→いいシステムが思いついたら
ラスボスパワーアップ→隠しダンジョンクリアで手を入れる
山脈越えてショートダンジョン→隠しダンジョンが出来てからの話
倒すたびに強くなる敵→余裕が出来たら
ランダムステート追加→どれかを追加する予感
フォージ強化分換金→面白そう
ズラ人形→自由に名づけれるのが理想
体重の要素→考えたけどだるい
称号→条件さえ思いつけば
J様強化案→別のラストバトルはそのうち
スキル熟練度→いろいろ考えてたら日が暮れました
モテネビュラとバトル→5年後くらいに作ってみたいと思います
温泉→グラないですがいいアイデアが思いついたら
カーズトレジャー防御潰し→褒美が増えたら

システム的に不可能と判断
楽器演奏→画像がない
釣り→グラフィックがない(現在漁になっている)
ランダム合成→処理的な問題と仕様を考える必要がある
ぬいぐるみ→置いてみたいがソッピーにグラフィックを使ってしまった
最大レベル1000くらいに→スクリプトの競合で300まで(現在350)
セット装備できるか教えて欲しい→なんとかできれば装備画面でしたい
移動速度変更→できない(却下?)
あまり気味の素材で装備品生成→防具が入らなくなってきた
同ランク素材の交換→同じアイテム生成のレシピが複数作れない
チラー的鬱絵に→絵がないので実現不可

却下
ブーメラン→あえて全体攻撃武器は作っていない
スキルの種→足りないのはわざとだが最終的な数値が決まれば何かするかも
ダンジョンごとのアイテム収集率→複数にまたがっているところが多い
部分的に最強装備→システムいじると危険
最鬱点の石関係→バランス的に(素材のみ変更)
複数回攻撃→バランス破壊・やり方がわからない
引きこもりの石合成→レアアイテム扱いということで
固定マップの箱関係→青箱目印などの理由で
武器別性能→武器が要りすぎて激重に
アイテムマニヤの鬱P→普通に手に入ったら強すぎる
アルケミスト自動OFF→解除していただくようお願いします
敵アーティファクト出現率上昇→モテなアイテムへの鬱の思いを詰め込んでます
ランダムステート対象限定→難しすぎたので今のような状態に
ぼったくりメイド弱体化→安くできるとただのモテになる予感
真ターだけ2個必要とか→真ターセットはオマケみたいなものです
豪華な薬効果変更→贅沢品なのでああいう効果です
超銀河切り替え→雲が鬱を表してます
サンドバック超ダメでアイテムドロップ→儲かるとアレかも
全滅ボーナス→いろいろ理由が

叶っているもの
成長する武器→フォージウェポン
楽曲を聴ける→ニートハウスのシンセサイザー
強化BOSS連戦→闘技場
鬱絵→鬱絵
隠しダンジョンのセット効果→Jキャッスルに本設置
1度しか入手できないアイテムの再入手→マル鍋のみ可
装備してると金や経験値の増える装備→石碑とかアーティファクトとか
幼女監禁強すぎ→1戦闘1回のみに
アーティファクトの出現条件→ランプ(最鬱点不可)
ドロップ率と経験値の交換→アイテムマニヤ
装備の記憶→5つまで可能
中間点へワープ→最鬱点の石
強い順に表示→上下移動可能に
前回行動記憶→リピート
倉庫が2つ欲しい→アイテム・武器・防具に分裂
中断セーブ機能→黄色クリスタル
装備画面キャラ変更→左右でも可に
回復アイテムあまり使わない→効果上昇
セットアイテム効果表示→そろってなくても表示あり
鉱石系・石系素材を取りたい→漁
消費MP上昇に対して→ご褒美回復量上昇
オートのあと再行動記録daruo→オートを記録しないように
第二ステータス一発表示→可能に
漁しにくい気が→柵撤去
海岸の通れそうで通れないところを進入可能扱いに→グイグイれます
アイテムドロップをなくす→アルケミスト
メイドさん雇える・素材のランクアップ→ぼったくりメイド
記録提案→全て通ってます
特技をリスペック→忘却の本
ステート表示色変更→赤に
スキル発動エフェクト・ファンファーレ・トラジションOFF→オプション男
アイテム欄順番変更→素材がこっち側に
さかのぼってワープするアイテム→最鬱点のロープ
サブクエスト内容→採用されているものも
まとめて特技を覚える→レベル選択可能に
裏の林→モテを呪います
チキンレース→カーズトレジャー
悪魔城ドラキュラ風→敵一掃のみ採用
アイテム総数・種類表示→種類別に表示
潜り続けたことによるボーナス→鬱ストレス値(少し修正予定)
HP無限の模擬戦闘→チャラ男サンドバック
ごみ箱簡略化→全放り込み・半分放り込み追加
ビーム傘って→黒歴史です
生き様ファイル変更→名称変更可に
戦闘中にランダムステート確認→できるように(※未実装)

よくわからない
非モテ神ターの像→別の効果で検討
マザー風に敵ぶっ飛ばし→アイテム・経験値などをどうするか
ゴスロリは出てもいい気がします→どんなものか分かってません
不思議のダンジョン風→一から別のゲーム作ったほうが早い予感
ボス再戦→特にコメントなし
おばさんはでますか→謎です。

最初はというか昨日は叶ってないもので好意的なものだけ纏めてましたがふと思い立ったのでやってみました。
なんか2時間くらいかかった気もします。
そして急に話を変えますが敵全滅・木箱赤箱青箱緑箱全オープン時にメッセージが欲しい気がします。
取り漏らしがないかどうか確認するために結局2周してます。
あとこのMessage欄異常に小さくありませんか。

-2007/01/10 18:55:13- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0532】 mayone

ステートについての迅速な対応ありがとうございます。
サブクエストについては、海岸以降のダンジョンは一部又は全部が固定マップになってるので、地図・画像を使った謎かけとかできるんじゃないかとも思うのですが…。他にはアイスたくさん食えとか宝箱からアイテムを何十個回収しろとかそんなのしか思いつきません。

-2007/01/09 22:11:11- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0533】 青木

>浦島さん
OP/EDソング→J様にメールを
詰めバトル→高ランク闘技場で
宝箱から隠しダンジョン→全然別物になってしまいましたが緑箱で
パッシブ個別忘却→できてません
ラスボスパワーアップ→今後の予定です
山脈越えてショートダンジョン→できればもう一つ小さい隠しダンジョンを作ってみたいです。
倒すたびに強くなる敵→隠しダンジョンラスボスで
ランダムステート追加→追加するなら別ダンジョンがいい気がしてきました
フォージ強化分換金→他に金を獲得できる機会が増えたのであまり意味なくなりました
ズラ人形→できなかったので番号で
体重の要素→デメリットしか思いつきません
称号→今後作りたいです
スキル熟練度→熟練度を入れると敵の強さを全部変更しなければならないのでできてません
温泉→できてません
カーズトレジャー防御潰し→2周目以降行動パターンが違うようにもしたいです

とりあえずこんな感じです。
まあ実際は楽してできそうなものからやっているという感じです。
あと取り漏らしが分かってしまうとランダムダンジョンの意味があまりない予感です。

>mayoneさん
画像を使った謎かけといえば桃太郎伝説のアホの木を思い出します。
謎もなんもないですが。
とりあえず画像は一切用意できないので
できる事がすごい少なくなってしまうのが眠いですね。

-2007/01/10 21:08:04- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0534】 Noname

ちょっとした要望ですが、過去に倒したことのあるエピックモンスターと
ニートハウスでいつでも戦えるとかどうでしょう?
ニートハウスに地下室あたりを作って、今度は逃げることなく倒すまで戦う感じで。
それで、倒すのにかかったターンを記録するとか、規定のターンより
早く倒せたらご褒美として石碑の効果が少しだけパワーアップするとか。
規定ターンはかなり厳しいめでもよさそうだと思います。

あと新エピックモンスターの追加もいいかなと思いましたが、
面白い石碑効果は思いつきませんでした。



-2007/01/11 09:03:13- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0535】 荒巻

最鬱点は広い上に入り組んでいて敵や箱の密度が低い(特に50階以降は敵が先にいなくなるので)のが問題のような気はします。
が、例えば仮に最下層くらいの広さになったとしても今度は敵が避けられなくなるわけですが。
敵がドドドドと迫ってくるの自体は無くなって欲しくないですし…。

闘技場の景品が複数個欲しいのですが2回目以降の制覇でも1%の確率で再度入手可とかにならないでしょうか。
リセットプレイになりそうな気がするので1階から降りてきた場合に各ランク1回のみチャンスがある…、とか。
ランク2とランク4は…、ソッピー用アーティファクトとか?(ランク2はそのままでもよさそうですが何度も入手できてしまうと危険な気も)

Lv5素材のうち石、鉱、布は今のところ有限個しか使い道が無いので何かあるといいかもしれません。
布はこう、1回の潜行では絶対破れない(もしくは単に耐久度10倍)超網とか。
石と鉱は…、ソッピーに弾消費技を追加してその弾の材料に…するとただでさえ固定敵に滅法強いソッピーがますます強くなる上に物量戦になりそうでアレですね。
封鬱の鍵で開く宝箱を作るという手もありますが石が余りますしそもそも中身を何にするんだという問題もあります。
…石や鉱を消費して強化可能な防具を作る(もしくは既存の装備を強化できるようにする)のは…、防具はバランス調整が難しいんでしたっけか。

モンスターハウスを作るなら特殊ハウスとか楽しそうです。
破滅人形がぎっしり詰まった人形ハウスとか(極小マップに低速のシンボルを撒いた方がかえって緊張感があるかも)、こちらと同じステータスの敵が出るドッペルハウスとか、敵の素早さが3倍のハメ殺しハウスとか、毎戦味方全員がスタン状態で始まるハメ殺しハウスとか、反則じじいが出るハメ殺しハウスとか…。

-2007/01/12 13:15:36- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0536】 ななっし

■孤独の海岸の施設追加案
○孤独の洞窟
・選択したキャラ一人だけで特設マップの敵(大量)を全滅させる。
・経験値なし、アイテム使用不可の耐久戦
・難易度選択可能
・クリアしたら難易度ごとに一度だけ、気持ち程度の景品
・キャラのレベルが高すぎたら、スリップとかのペナルティつけるといいかも

■孤独の海岸クエスト案
・カップルが夕陽を見に来るのを阻止するため雷スキル100回
・モテ達のリゾート施設の建設を阻止するため、ハンマー系アイテム10種
・(妄想の草のように)ランダムで出現する貝殻を探す
・鬱ストレス値を一定以上稼ぐ
・孤独の海岸において、一回の探索で一定以上の木箱を開ける
・イカを食べまくる
・適当な消費アイテムたくさん持ってくる
・適当な素材を持ってくる
・鬱ランナー
・クエスト用ボス
・だるお一人で「孤独の洞窟」の一定レベルをクリアする
・スキルを封じた上で「孤独の洞窟」の一定レベルをクリアする

-2007/01/13 06:10:13- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0537】 ななっし

■その他のマップの施設追加案
○ぼったくり合成箱
何でもいいので素材50個を放り込んでしばらく戦闘すると、ゴミか能力UPアイテムに変わる。

○非モテのプレゼント箱
1万Gを入れてしばらく戦闘すると、ランダムでアイテムが入っている。

○鬱ポイント王
ドラクエのメダル王のようなもので、鬱Pを捧げるとアイテムをくれる。
(最近のDQみたいに一定量に達すれば自動的にアイテム進呈の方が良さそう?)


■欲望の炎追加案
・色欲の炎:ナオン系に追加ダメージ
・憤怒の炎:鬱ストレス値ボーナス
・豊作の炎:漁・畑の経験値ボーナス

思いついたものを挙げてみました。
何か気に入ったものがあれば使ってください。

-2007/01/13 06:10:33- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0538】 青木

>Nonameさん
過去のボスと戦うのはイベントの都合上アレだったのですが、
エピックモンスターならそういう事もないので良さそうですね。
手間もそんなにかからなさそうですし、近々やってみようと思います。
褒美についてどうするかはまだ謎ですが。
新エピックについては2周目以降限定とかで出してみたいですね。

>荒巻さん
闘技場の景品が複数貰えるとやはり危険な気がします。
素材のうち鉱や石などはソッピー関連で追加するので
用途は増えるでしょうが、草や実の使い道が困ってます。
もう回復アイテム増やしてもしょうがないですし。
あと装備の強化は今のシステムでは無理ですね。
モンスターハウスはまああまり凝ったものにすると
完成しなくなってしまうので
とりあえずは敵いっぱい宝箱いっぱいでそのうちやってみたいと思います。

>ななっしさん
どうもたくさんのアイデアありがとうございます。
特にサブクエスト関連は非常に参考になりました。
鬱Pの用途はアイテムなど、他にも用意してみたいですね。
あと単独行動する事を考えてなかったので
うっかりそういう事が一切できないシステムにしてしまいました。
80階のアレもかなり無理やりな事やってます。

-2007/01/13 12:37:30- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0539】 浦島

ボーナスげふーの時の最後の表示にそのとき入手したアイテム数も表記してくれませんかね。
最大値じゃない場合、一回一回数えるのめんどくさいので。
あと前できないといってた同ランクの素材交換ですが、例えばロゾモヒデの実からロゾモヒデチケットみたいなアイテムを作って誰かに選んで交換してもらうとかできませんかね。もちろんチケット作成に100万とかかかるような感じで。
あとメモ帳に書き写してて分かったんですがオーティス対モテ魔人のところ、「安心して寝られないだよ」になってます。
これを書き写してる僕も相当アレですが。

-2007/01/13 22:15:08- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0541】 青木

>浦島さん
なぜ数えるのか謎ですが、了解です。
次回から毎回取得数を表示させることにします。
同ランクの交換、その方法なら実現できますね。
とりあえずもう少し素材の用途を増やしてから考えます。
あと誤字の件もどうもです。

-2007/01/14 02:49:44- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0556】 doo

バグ報告ではバグでもないのに失礼しました。

・チャンピオンバトルのボーナスでHPアップを増やしてほしいです

今のところどれも6〜10くらいのアップだと思いますが、
HPについては他のステータスより値が大きいので、
この5〜10倍が適当ではないかと思います。
ボーナスでHPが来ると残念賞気分なので。

・ニートハウスの種まきを簡単にしてほしい

農家にけんかを売るつもりはないのですが、
10箇所まとめてまけるコマンドがあるといいなあと。
「なんか種をそこらじゅうに適当にまいてみた」みたいな感じで。

あと、グイグイ中にじいさんのスキルで逃走すると、
音楽がなくなるのが謎です。グイグイの効果は時間が来ると
ちゃんと終わるようですが。(通常逃走は試せてません。)

できることがいろいろあって楽しいです。

-2007/01/22 23:35:23- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0557】 青木

>dooさん
チャンピオンバトルのHPボーナス、
言われてみると確かにそうですね。
いくらにするかはまだ決めてませんが、
次回から上昇値を増やします。
畑のまとめ撒きはあった方が楽になりますね。
どう実現するかがアレですが、考えてみます。
あと逃げるでBGMが鬱になるのはちょっと調べてみます。

-2007/01/23 01:55:22- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0562】 無職童貞

なんとなく3週目以降に突入するメリットが少ない気がします。
週回数が増える毎に鬱ストレスの上昇速度や、
戦闘非モテボーナスの発生率とかがアップしたりすると超なのですが。
もしくは10週くらいすると閣下からマジ超なアイテムを貰えるとか。

あとソッピー用武器で攻撃力が低い代わりに、
魔力や素早さが大幅に上がるような武器があると面白そうです。

あとアーティファクトのセットとかもう少し増えませんか?
スノールベルト+グリーフブーツとか、
レイジーボーン+ラストローザーとか、
ソリチュード+ソリタリーレインとか、
マリシャスステッキ+ハーミットウィッグ+エイジングリングとか、

あとレベル360でパッシブおっさんのスロットが増えないのは仕様の策ですか

あと武器収集率が100%になってしまったので廃で鬱で超です

-2007/02/03 18:46:40- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0565】 青木

>無職童貞さん
まあ3週目以降はまだ特になにも考えてない状態です。
閣下もまだ手加減モードしか作ってないので
10年後くらいに作ってみたいです。
ソッピーの装備は能力値を上げると
研究所でバグってしまうのであまり手を出せずにいます。
アーティファクトのセットは増やそうとは思ってますが、
効果がなかなか思いつきません。
まあ近いうちに増やしたいと思います。
パッシブおっさんが増えるのはレベル300までにしています。

-2007/02/04 21:04:37- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0569】 mayone

現在ひたすら復讐の魔方陣に挑んでいて感じたことなのですが、
撃破ターンの最速記録が参照できないみたいなので参照できる
ようにして欲しいと思ったのですが、これってフォージウェポンの
成長値みたいにアイテムの説明文の中に記録を表示させることは
できないでしょうか?
ついでにポイントカードに貯まっているポイントに関しても
同じように参照できるとありがたいのですが。

-2007/02/09 19:32:13- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0570】 わはは

なんか最近最鬱点ばかりモテで、通常ダンジョンが非モテっぽい
ので、何とか救済してあげてください。
具体的には、ダンジョン内部に「第一ステップに逆戻りする
クリスタル」とか設置して欲しいのですが。様子に最鬱ロープの
クリスタル版ということです。使うたびに敵がちょっとずつ強くなる、
もしくは最鬱ロープみたくこちらがちょっとずつ弱くなるみたいな。
可能ですか、不可能ですか、謎ですか。

-2007/02/10 12:54:13- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0572】 青木

>mayoneさん
ポイントカードは確かファイル出力されてたような気がします。
復讐のターン数についても同じようにするつもりです。
まあ記録関係はゲーム中に出さずに
全部ファイル出力で良さそうな気がします。

>わははさん
通常ダンジョンの強化は例えば敵を強くするとかがありますが、
作ったとして意味があるかどうかが謎なところです。
装備とか増やしてもあんまり意味ないですしね。

-2007/02/12 17:28:33- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0590】 not紙

midi系アイテムがゴミ箱の中にあっても
紙は分かってくださると思い込んでおります

もしくはシンセサイザーにmidi系を
セットできるように紙が取り計らってくださると超です

-2007/02/16 01:32:07- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0591】 Lv650

欲望の炎2.0が欲しいです
特に暴食の炎2.0が

-2007/02/18 00:55:05- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0592】 青木

>not紙さん
了解です。
というわけで一度再生したMIDIは
もうファイルを持っていなくても再生できるようにしました。

>Lv650さん
それは思いつきませんでした。
新しい効果を考えなくてもいいので、
鬱なコストでさらに効果がちょっとだけ上がる形で
次バージョンあたりに組み込みたいと思います。

-2007/02/18 20:10:57- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0593】 Lv650

トレカリュックのような階層に関係無く特定の方法でのみ入手できるアーティファクトがもっとあると嬉しいです。
木箱限定、赤箱限定、青箱ハズレ限定、通常敵ドロップ限定、げふー限定
くらいしか思いつきませんし、装備の効果も尚更思いつきませんが。
木箱出現率UPとか赤箱出現率UPとかが激レアアイテムとして存在してもねえ…。
アーティファクト級の非装備アイテムでも良いですがクラフト素材とソッピー最終装備用素材くらい無いような気がします。

3周目以降のボーナスあたりで各階層への直通ワープが欲しいです。
3周目に入る頃になると階層によってはレアアイテムどころかアーティファクトも人数分以上に揃っていたりして完全に用事が無い階層も出てくるので。
まあ、ロープや黄色クリスタルもあるのに3周目で直通ワープができてもどれほど役に立つのかは疑問ですが、おまけという事で…。
上級アーティファクトとかアーティファクトを素材にした作成品とか出来れば用が出来るかもしれませんが。(それ何てRS?)

ヅラ人形は最も高いステータスを名前に含んでくれると使い勝手が上がりそうです。
「ヅラ人形1-MP+32%」とか。
並べ替えたいとか10個だと微妙に足りないとかも感じますが。

ところでレベル上限は1000で決定ですか?

-2007/02/20 02:21:19- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0595】 青木

>Lv650さん
アーティファクトはもう少し増やしてはみたいですね。
一応いくつか考えてはいますが、ちょっと先になりそうです。
アーティファクトを素材にするのは今のところ考えてません。
直通のそれは実現させるのが大変なのと
何周しても進むだるさは残しておきたい気がします。
レベル上限はもっと伸ばせますが、レベル1000で表示が変にならないかまだ確認してないのと
そこまで上げる人はいないだろうという事で
要望があれば上限はもっと伸ばそうと思います。

-2007/02/22 00:29:41- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0597】 K

初めまして。30時間やって最鬱点を進んでいるところですが
ボスを倒して進んだ先のザコに殺されるのが鬱で最高です。

アイテムを合成するときに、ごみ箱の中身が使えると超です。
あるいは、武器返せのときにも、武器ほらよのときのように
いちいち個数を選ばずにグイグイいけるようになると超です。

あと細かい話なのですが、使用したスキルの位置が記憶されるのに
戦闘時とフィールド画面で別々だと、戦闘後に回復がしやすくて超です。

-2007/02/23 09:05:36- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0598】 青木

>Kさん
ごみ箱はアイテムバッグから隔離する事で
ゲームが重くなるのを防ぐのが元々の目的でしたので
合成などでごみ箱の中を調べるとまた重くなりそうな気がします。
まとめて取り出す方法は私が以前どうやったのか全く覚えてなくて
どうにもなりませんでした。
スキルの記憶を移動、戦闘で分けるのは可能だったら
次のバージョンに組み込みたいと思います。

-2007/02/24 19:06:13- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0603】 Lv650

欲望の炎ver.2実装ありがとうございます。
が、溜め込んでいた素材を持ち出したら楽勝で全部Lv4になってしまいました。上級素材を使ったり複数の素材を要求したりしてLv10くらいまで上げたいです。そんな膨大な素材が集まる頃には意味なくなってるのもありますが…。

というか、暴食の炎はMP回復には効果無かったのですね。カレーパンが足りない…(本音)。
いや本当にきついんですよMP。最大MPと消費MPはつれだって上がっていくけど回復量は(ささやかなご褒美以外)固定なんですもん。
グラッジダンス一発で殲滅できる階層ならめいっぱいMP増強装備で固めればどうにかなりますけど…。

-2007/02/26 02:09:45- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0605】 青木

>Lv650さん
最初はlv20で考えていたのですが、
あまりにも効果が強くなったのでlv4が限界と考えました。
これ以上強化させたくない気がするので
他の手段を考えようと思います。
ニートハウスでの金のように素材を無駄使いするような
何かが思いつけば作ってみたいです。
レベルが上がるとMP回復がつらくなるのは唯一のデメリットだと
元々考えていましたが、一瞬でアイテムがなくなるのもアレなので
次のバージョンでMP回復アイテムがちょっとだけ最大MPに依存した
回復量になるように調整しようと思います。

-2007/02/28 00:22:28- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0608】 溶け男

ohatuにお目にかかります。ood、とても楽しくプレイさせていただいております。

要望ですが、盾に関して防御力以外に物理攻撃遮断率のようなものを設けてみてはいかがかと。
各盾に設定された確率によって、敵からの物理攻撃を半減、あるいは完全遮断するというものです。

それだけではアレなので、遮断率の高い盾にはなんからのデメリットも付加させた方がバランスを保てると思います。

とっくに既出じゃ、ヴォケが!とかだったらすいません。ご検討下さい。


-2007/03/01 19:51:35- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0610】 青木

>溶け男さん
一部の装備品には回避率が上昇するものがありますので
物理攻撃遮断率はそれと同じような意味になると思います。
まあ盾ユニークな効果をつけるのは面白いですね。
一応盾と指輪は魔法防御メインの防具扱いなので
その辺をさらに特徴づけられれば面白い気もします。

-2007/03/02 00:44:30- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0613】 溶け男

naruhodo。あと一撃食らえば氏、という状況で、シールド防御発動→逆転とかあればマジ超なのでは、と思ったもので。

-2007/03/02 04:39:47- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0618】 青木

>溶け男さん
一発逆転としてなら何か1回だけ使えるタイプだといいですね。
どちらかというと装備よりスキルの方が良さそうです。

-2007/03/04 21:12:00- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0621】 わはは

欲望の炎がレベル制になったんで、今度はポイントカードの
レベルアップとかどうでしょう。一定ポイントで「シルバーカード」
「ゴールドカード」とかカードがバージョンアップできるようになり、
もらえる景品も種類が増えて豪華なものが手に入るようになる
とか、できませんかね。ポイントカードでのみ入手可能なブツ
とかあってもいいと思いますが、肝心のブツのネタが思いつかず。

-2007/03/07 22:23:26- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0623】 青木

>わははさん
まずはポイントカードで交換できる景品を増やさないと
始まらない気がします。
他で取れるアイテムばかりを置いても仕方ないので
そのまま放置してるんですが、
私としてもずっと気になってるのでなんとかしたいところです。

-2007/03/08 01:29:14- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0626】 Lv650

遅ればせながらMP回復強化ありがとうございます。
チーズが以前のカレーパンくらい回復するようになって超です。

最鬱点クリア毎に一部の戦闘終了後非モテボーナスの上限が伸びるようになったらしいですがどこが限界なのかわからないので限界に達したら赤くなるとか青くなるとかしていただけるとわかりやすいかと思います。
…多分、真っ赤になると思いますけど。

>ポイントカード
鬱寝草!鬱寝草がいいよ!
…ではなくて、現状維持もしくは廃止というのもありだと思います。
いらないアイテムはしまっておけばいいのでチャラジュエル等を除けば売る必要が特に無いですし、倉庫から出しては売り、出しては売りの繰り返しが楽しいとも思えません。
そもそも消耗品以外で何度貰っても嬉しい物なんて有り得ないような気がします。
ソッピーのフォージ限界+5とかあれば物理ソッピー萌えな人が喜ぶかもしれませんが、それ以外の人は結局補助と激連打しか使わないのであまり意味が無いかもしれません。
強力技のメモリとか最高級防具のレシピとか豪華景品目白押しにすればいいのかもしれませんが、ようあん研究所を差し置いて何やってるんだって話になりますし、金&素材浪費係のソッピーにポイントまで食わせるのはいかがなものかとも思います。

ちなみに最初に鬱寝草と叫んだのもある程度本気だったりします。(ロープ修正前に稼がなかったクチなので)
慢性ストレスつけて最鬱最下層までノンストップで駆け抜ければ10万ptくらいにはなりますが、レベルもMAXになりますからそのまま限界突破費用に食われて消えます。むしろ足りません。非モテ系ボーナスなんて夢のまた夢です。
いや、仮に1ポイント=1鬱ptの高レートで交換してくれたとしても焼け石に水なんですが…。倉庫のアイテム全部持ち出しても30万くらいにしかならないし。

-2007/03/13 15:08:27- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0627】 青木

>Lv650さん
非モテボーナスは鬱空間のも含め、
次のバージョンで限界値で色を変えようと思います。
ポイントカードは記憶があやふやですが、
確かもともとアイテムを取っておかずに売って
完全になくしたい人向けに作った気がします。
私も一度取ったアイテムはたくさん預けたりはしない派なので
どんどん売りさばいています。
なのでプレイスタイルの違いという事で、
ポイントカード専用で強力なアイテムとかはあまり出すつもりもないのですが、
せっかくポイント加算用アイテムも作っているので
もっと活躍する場は増やしたいと思っています。
リザーブおっさんをもっと増やすのがいいかもしれませんが。

-2007/03/16 00:27:42- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0651】 わはは

鬱ストレスを一時的に貯蔵できる道具が欲しいです。
溜めてどうすんだという話もあるかもしれませんが、やはり
基本的にストレスは溜めるもんだと思います。ストレスを
溜めに溜めて、後からがーって鬱Pに還元してスッキリした
気分を味わいたいのが本音ですが。

ついでに、「素材のムダ使い」も兼ねて、ストレス貯蔵道具は
いろいろ素材を貢ぐことで、徐々にストレスの限界貯蔵量を
増やせるようになる、とかどうでしょうか。

-2007/04/25 13:03:58- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0652】 天才

新ダンジョンアイデア
・敵もアイテムも全く出現しないか、逆に超強力なアイテムがゴミのように手に入る
・何もかもが鬱の洞窟と同じ(モテパラディンもランギッドも再登場)
・作者が登場してニュークリアVで即全滅
・謎のエラーで落ちる
・「こんな げーむに まじに なっちゃって どうするの」
きっとすごくだるいと思います。

-2007/04/26 01:58:41- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0653】 青木

>わははさん
ストレス値は内部処理の都合上、
脱出時に0にしておかねばならないので
簡単には実現できそうにないです、すいません。
もともと、ストレスを貯めに貯めてというのは
ダンジョン内に長くいる事をイメージしているので
今のままでいきたいと思います。

>天才さん
とりあえず新ダンジョンは困ってます。
いろいろとだるい事が起きまくってます。

-2007/04/29 01:44:43- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

完結して

<< 【0654】 ADHD

更新終了してから始めようと思ってるので、いつまでも始められません。とっとと完成させてもらえませんか?

-2007/04/29 14:26:39- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0655】 青木

>ADHDさん
ゲームのストーリーはすでに完結してます。
今はおまけの部分を作っているだけで、
しかもいつ終わるかも分かりません。
というかどこで完成と言うのは無理な気がします。

-2007/05/01 04:36:30- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0656】 Lv650

げふーを辞退できませんか

-2007/05/02 01:37:15- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0658】 青木

>Lv650さん
もうげふーすら邪魔な存在になってしまったという事でしょうか。
ぼったくりメイドにげふー辞退用の自動消費アイテムを
追加しようと思います。

-2007/05/03 07:29:49- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

装備画面でキャラ切り替え

<< 【0661】 FF

装備変更
最強装備
全解除
……
とメニューが並んでいる状態で、カーソルキーの←→でも
キャラを切り替えられるようにできますでしょうか。

-2007/05/03 09:25:49- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

戦闘結果をリピートのボタンで飛ばす

<< 【0662】 FF

EXPやらアイテムやらが表示される戦闘結果画面を、
リピートのボタンで飛ばせるようにはできますでしょうか。
ザコ戦をボタン一つで繰り返せて楽ちんだと思います。

-2007/05/03 09:54:34- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0664】 青木

>FFさん
どちらも時間かけずにできる部分ですので
今回バージョンで対応しました。
戦闘終了ウインドウについては
A、B、C、Xキー全てに対応しました。

-2007/05/04 05:58:10- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

かゆうま

<< 【0665】 FF

痒いところに手が届くと旨くって仕方ありません。ありがとうございました!

……あと新しいタイトル画面に笑いました。

-2007/05/04 07:56:32- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0666】 Lv650

げふーは邪魔というかあれですね、100個とか手に入る時のメッセージ量と超ダンジョンで下級装備が手に入るのがめんどくさいですね。
適当なボタンを押すかAボタン押しっぱなしで早送りorスキップしてくれると楽なんですが。
超ダンジョンはお金も手に入らないしげふーも無しで良いんじゃないでしょうか。
めんどくさがりやの私をして巻物を作る気を起こさせない程度のめんどくささなので現状維持でも問題無い気もしますが。

リザーブおっさんは50より上がるようにはなりませんか?
1万戦で1とかどうしようもないペースでかまいませんので。

レベルが全員1000になりましたが、1000突破があるなら鬱pt消費を増やすより必要経験値を増やす方向で行って欲しいです。
途中から経験値より鬱ptの方がメインになってしまってあまりレベル上げという感じがしません。
必要経験値を実行中に変えるのが構造的に不可能なら代替案が幾つかありますが、これも可能かどうかはわかりません。
・獲得経験値をこっそり0.1倍にして、現在経験値とNEXT経験値の表示をこっそり10倍にする
・レベルMAX状態で入手した経験値をプールしておいて、それを消費して限界を突破する
(・いっその事レベルアップ処理を自前で書いてしまう)
あと細かい事ですが表示上の現在経験値とNEXT経験値に<Lv290→300の必要経験値>*<限界突破回数>を足して欲しいです。(もしくは「次のレベルまでに必要な経験値」のみの表示にするか)

他に「やり込み要素っぽいのに意外と早い段階でどん詰まりになる要素」といえば戦闘終了後の非モテ系ボーナスですがこれは改善策が浮かばないです。ごめんなさい。
フォージと欲望の炎は限界まで強化してなんぼだと思うのであれです。

-2007/05/06 04:36:19- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0667】 青木

>FFさん
いえいえ、こちらこそ操作性の改善はできるだけやっていきたいです。
画面変更がなければ大体実現しやすい予感ですので
また何かありましたらお願いいたします。

>Lv650さん
げふーは以前一覧表示にしようとしてましたが
うまくいかずに断念しました。
ボタン押しっぱなしはもしかしたらできるかもしれませんが、
見逃しが起きてしまうかもしれないのがアレですね。
リザーブおっさんはおまけという事でレベル50超えに対応しました。
全員レベル1000とは恐れ入りました。
とりあえずレベル上限をさらに上げましたが、
私の考えとしてはレベルアップ時の能力上昇値が
レベル100以降で全て同じである以上、
敵のグイグイな強化に大して通常のレベルアップで対抗するのはほぼ無理なので
必要経験値はそのままにしておいてレベルアップを早くすることで
キャラの能力値の上昇を早くできればと思っています。
ただ、鬱Pのせいでレベルアップに足止めがかかっているとの事ですので
レベル1000以降の必要鬱Pは固定として、
さらに必要鬱Pを少し減らす事にしました。
あと経験値の表示も累積にしました。

-2007/05/07 11:36:59- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0668】 Lv650

わあい。ありがとうございます。
といっても某所で現行バージョンでも鬱pが荒稼ぎできる事を知ってしまったのですが…。

>見逃しが起きてしまうかもしれないのがアレですね。
早送りなりスキップなりをしたいと考える人は見逃しても気にしないと思うのですがそんな人は私だけかもしれません。

新しい石碑の効果
・クリティカル時のダメージが上昇する
・クリティカル時属性耐性/吸収を貫通する
・リザーブおっさんのコストが下がる
・リボンのコスト下がる
・リボンの効果が上がる
欲望の炎とかの方が向いているような気もします。

-2007/05/08 22:35:09- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0672】 青木

>Lv650さん
すみません。私が言いたかったのは
押しっぱなしとかだとスキップしたくない人が
うっかり見逃してしまうのではという事でした。
で、思ったのですが戦闘と同じように
オートボタンを用意すれば済む話な気がします。
なのでちょっとオートボタンができるかどうかやってみようと思います。
石碑はエピックモンスターが追加できていない状態でアレですが、
一部は新アーティファクトで追加しようと思っていたものです。

-2007/05/10 05:26:01- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

「リピートキーで箱」

<< 【0684】 FF

パッシブで属性武器が強化されると、
属性クラフト武器を装備してる だるおが
きっとだいぶわりにかなり強くなって嬉しいです。

さておき要望なんですが、
リピートキーで宝箱・木箱を開けられると、
戦闘はリピートキー連打、箱を開けるのも連打で
十字キーとボタン一つで鬱冒険! うっはうっはじゃないでしょうか。

あとフィールドの通常メニュー画面・リピートキーで
最後に使ったスキル(ハァハァとか)を使えたりすると
回復したりするのが、すげーすげー楽になりそうですっ。

-2007/05/16 00:58:40- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0685】 青木

>FFさん
リピートキーはすでに別の機能が割り当てられているので
そのままではどうしようもありません。
と思っていたのですが、目の前になんかがあったときだけ
調べるとして機能させる事ができそうです。
なので次のバージョンで使えるようになると思います。
スキル画面以外でスキルを使うのは
かなり手を入れなければならないみたいなのでちょっと無理そうです。

-2007/05/17 22:49:24- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

御礼

<< 【0691】 FF

リピートキーが便利になったいまやもう
ボタン連打ソフトが常にshiftキーを押し続け
わたしは青木さんの日記でも読みながら
カーソルキーを押すだけで経験値とかが貯まってゆき
うきゃきゃきゃ こんなに快適なRPGがあったろうかと
高笑いする日々じつに幸福ですありがとうございました

-2007/05/22 17:47:55- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0692】 青木

>FFさん
それは何よりです。
サブクエストかなんかが暴発しそうな気もしますが。
他にもショートカットは増やしたいんですが、
スクリプトの謎が解けずに進んでません。

-2007/05/23 00:50:53- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0735】 ななっし

できればソッピー専用のAFとか欲しいなと思います。
あと、別件なんですが、AFはドロップ・青箱だけじゃなくて、
特別な入手経路の物があるといいかもしれません。こんなのしか思いつきませんが。

・宝くじ限定のAF(特賞とか)
・畑や漁限定のレア素材をいくつか持っていくと1度だけ交換できる
・特定のスコアが一定以上になると手に入る(超グイグイ発動500回とか)
・ガブガブさんみたいに各ダンジョンにレアキャラ増やして条件付で
→捕まえたときに低確率で
→要求されたアイテム(理不尽系)を何回か渡す
→ストレス値が一定以上だったとき
→いっそのこと引きこもりモンスターみたいな超レアMobにして全制覇時に
(被るのがまずければ最鬱点の各階層に出現とか)

-2007/06/03 04:24:20- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0737】 青木

>ななっしさん
ソッピー専用のものは追加したいですね。
とはいってもどうやって入手するかが思いつかないままだったりします。
畑や漁はもっと価値があるものにしたいです。
アーティファクトかどうかは決めてませんが、
なんかもっと良い物が手に入るようにしたいところです。
とりあえずますはソッピー用装備から考えてみます。

-2007/06/03 20:49:37- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0738】 す

ごみ箱の自動ソートとか可能ですか?

-2007/06/04 05:34:46- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

ずっと音楽男

<< 【0740】 FF

いつもお世話になってます。

「おっさん or die」は音楽もたいへん蠱惑的です。
ただ、戦闘するたびにBGMが切り替わり
ずっと浸ったままでいられないのを残念に思いました。
戦闘時も音楽を切り替えない、というオプションは駄目でしょうか。
……ツクールのBGMを切って、プレイヤーで再生すればいい気もしますが。

あと、これは気のせいかもしれないのですが
Ver11.8にしてからやたらと運がよいです。
4時間くらいで緑箱が2個、青箱AFが1個、
最鬱レアmobドロップAFが4つです。
80時間やっってきてこんなことは初めてなんですが、
想定の範囲内でしょうか……?

-2007/06/04 09:32:56- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0741】 650kg

パッシブおっさんもソッピーのスキルのように再使用で外せるようにしていただけると使いやすそうです。
その際、できれば着脱で違う効果音にするか、あるいはリザーブのように装着中のパッシブが一覧表示されると更に使いやすいのですが…。

-2007/06/04 12:56:32- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0742】 青木

>すさん
もともと装備画面のソートを入れたときに
一緒にやろうとしたんですが、失敗しました。
大量に時間ができたらまたチャレンジします。

>FFさん
戦闘曲のオプションを追加しました。
あとドロップについては変更してないのでそんなもんだと思います。
他のゲームやっててもドロップがえらい偏るときがありますので
乱数の機嫌次第な予感です。
ツクールはゲーム起動後、最初に乱数が発生した時に
乱数パターンを決めてるみたいなので(どう決めてるかは謎ですが)
ドロップが非常に悪かったらゲームを再起動するのも手かもしれません。

>650kgさん
パッシブの個別忘却はよく言われるのですが、実現できていません。
でも今までのご要望で一番多い気がします。
またやり方を考えてみます。

-2007/06/04 22:44:40- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0764】 FF

青木さんこんにちは。

高速モードは超ですねこれは超。
移動スピードが速いのも嬉しいですが
戦闘とか宝箱開けとかがサクサクで最高。

ただ、畑で作物を収穫するのが難しいです。
ちまっポチポチ、ちまっポチポチ、という感じ。

つまみぐい妖精が10個まとめて収穫してくれるとか、
作物の上に乗っかれなくして木箱みたく回収しやすくするとか、
「そろそろ収穫しようかな……」といちいち聞かないでいきなり収穫とか、
そういう風になると、農作業がすこし楽になりそうです。

あとやっぱり畑の話なのですが、
「そのダンジョンに入ってから戦った回数」を
ランダムステートみたく確認しやすいところに表示してくれる
バトルカウンターみたいなものがあると精神的に楽になります。

さらに思いついたのは、LやRで統計画面やソウルリストを出したときに
もう一度LやRを押すとリストが閉じるようにしていただけると
楽になりそうです。まあ……私だけかもしれませんが。

どうでございましょうか。

-2007/06/27 01:54:57- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0765】 タケケ

いっそのことバトルカウンターをおっさんソウルの1つにしてしまう
そんなことを思いついた俺はどうなのでしょうか やはりパクリ?

後は宝くじが ほんの少し安くなるとか
交換所の景品に微妙な物が増えるとか
5種類ぐらいのモンスターの物を全て集めて
やっと効果があるものとか
家のリフォームが無駄に安くなるとか
ぼったメイドが話す事が増えるとか
図書館の本が増えるとか・・・

あれば必ず得するわけじゃないような物もどうでしょうか

-2007/06/27 03:11:16- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0766】 650kg

ソウルの効果はささやかなので、リザーブなどにするには効果がささやかすぎるものや、もしくはささやかでないと強くなりすぎるものが向いていそうですね。
(後者は今後ソウルの2段階以降を実装しようとなった時に困るかもしれませんが。)
非モテ系ボーナスや欲望の炎は効果を小さくすればそのまま使えるでしょうからそれ以外だと、

得意武器威力+1
木箱配置数+1
赤箱配置数+0.5
敵配置数+1
レアMob出現率UP
敵同時出現数UP(2〜3体編成が減り4〜5体編成が増える)
チャンピオンバトル発動率UP
ヒール発動率UP
畑寿命延長(実る時期はそのまま)、漁関連
クラフト武器、ソッピー装備改造、ヅラ人形などのランダム幅底上げ
イベントキャラ(合成おっさん、ガブガブ少年)出現率UP
宝くじ抽選回数+1
一部buff効果時間+1(10ターンのもの)
状態異常回復時間-1
基礎耐性追加(1ソウルにつき1人でもまだ強すぎるかも)

-2007/06/27 19:07:08- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0768】 青木

>FFさん
畑はかかしに収穫をまかせてみようと思います。
あと戦闘回数ですが、
今以上、マップ画面に文字を表示すると
かなり狭苦しい印象になりそうな気がします。
とりあえず統計情報画面に
ダンジョン内の戦闘回数を表示させようかと思います。
あと画面を閉じるボタンにLRボタンも追加します。

>タケケさん
ソウルは一応モンスターを殺して手に入れるものなので
主人公が強くなるか、ダンジョン内に影響を与えるものか、
装備関連の強化のおずれかにしようと思っています。
買い物関連は上記理由であまりいじりたくないのと、
そもそもいじり方が分からなかったりします。すいません。

>650kgさん
なんかたくさんありがとうございます。
配置数などはスクリプトの使用上、可変にはできないので
実現はできそうにありませんが、
今のところ、赤箱出現率アップとか、
クラフト品質向上などを考えています。
ヅラ人形強化も良さそうですね。
底上げだと強くなりすぎそうなので、
強化上限アップみたいな感じにするかもしれません。
レアMob出現率UPなどはよく言われるのですが、
それをやってしまうとレアでなくなってしまうので
私としては避けたい感じです。

-2007/06/27 22:29:27- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0770】 tokubei

ソウルの効果の案ですが、ゾッピーが敵のスキルを使えるようになったりすると、ゾッピー好きな僕はとてもうれしいです。

-2007/06/28 17:34:55- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0772】 青木

>tokubeiさん
それはちょっとおっさんソウルとして実現させるのは難しいのですが、
一部の敵のスキルを覚えさせるのは良さそうですね。
そのうち別の手段で実現させてみたいです。

-2007/07/01 16:05:23- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0777】 650kg

レアMob、闘技場、復活エピックあたりのソウルに使えそうな強力効果(数値は適当)
消費MP増加率軽減(あるいはストレートに消費MP-1%)
敵防御-1%
魔法クリティカル率+1%(魔法ラブが無くても)
特定ステートの抽選率低下(プレイヤーに一方的に不利なのは「消費MP2倍」「逃走禁止」「アイテム使用禁止」の3つですか。)
初級魔法攻撃力+10
中級魔法攻撃力+5
敵回復魔法威力-10%
状態異常成功率+2%
状態異常抵抗率+10%
歩行時HP自動回復0.1%
戦闘終了時HP回復10%
フロア移動時HP全回復
全身セットの能力UP(攻撃、防御、魔防+5%とか)
最鬱点クエストの総ハズレ率減少(一定確率でふぁージュース、冥月花、アニキ系あたりを紛れ込ませるとか)
回復魔法使用ターン速さ+25%
アイテム使用ターン速さ+25%



半ばマリシャステッキ専用と化している通常攻撃の救済案。
しかし(特に戦闘に直接影響する)特殊効果は最小限にしないと"通常"攻撃じゃなくなるので、
・通常攻撃威力増加、通常攻撃クリティカル率増加のソウル効果
・通常攻撃でトドメを刺すと一定確率で「LUCKY!」になり経験値、金、ドロップ率にボーナス。普通は1/4くらいの確率でしか発動しないが、敵のHPが減っていると出やすくなる。

-2007/07/02 23:29:28- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0778】 650kg

超ダンジョン用「超魔法少年ガブガブ」
・本気で逃げる。移動速度は主人公と同じで、壁際に追い詰められると高確率で階のどこかにワープ。
・それでは追いつけないので気まぐれに止まったり、ランダムな方向に移動したり、ワープしたりする。
・主人公が敵に接触した場合も容赦なくワープで逃げる。
・自分の進行方向に敵、箱、クリスタルなどがあると破壊する(あるいは透明化してすり抜け)。
・もちろん一定時間が経過するといなくなる。

捕まえる事ができれば魔法をかけてくれる。アイテムをくれる場合もある。
良い効果「獲得経験値+」「ドロップ率+」「宝石ドロップ率+」「敵スロウ(速さ-50%)」「敵状態異常耐性無効」「クリティカル率100%」「敵が全て箱になる(瞬間効果)」等
悪い効果「味方常時呪い」「獲得経験値0」「敵シンボル高速化」「味方スロウ(速さ-50%)」「味方状態異常耐性無効」「味方スキル攻撃力-75%」等
魔法の効果は数ステップ(あるいは戻るまで)継続する。ただしボス戦では効果無し。
良い効果の方が出やすいが、悪い効果が付いた場合高確率で「脱出禁止」も付く。

戦闘になるのもアリかも?
編成はガブガブ、偽だるお、偽ランギッド、偽オーティス、偽ソッピーで、能力はこちら依存(全く同じだといろいろ問題があると思うので)。
本体は攻撃はしてこないがたまに(強力な)補助魔法を使う。
本体はHPが異常に高くまず倒せないが、偽パーティを全滅させれば勝利となる。
とか。

-2007/07/02 23:29:40- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0780】 mayone

装備のソートについてなのですが、アーティファクトだけ別順で並べるとかしてもらえないでしょうか?
まあ、人によっては今の方が使い易いかもしれないので微妙なのですが、自分としては良く使う装備がどこいったか分からなくなる事が多い(特に指輪系)ので、そういうのがオプションで選択できたり
するとありがたいのですが。(通常、能力順、能力順でAFだけ別、とか)

あと、隠しアーティファクトの中の武器攻撃の威力に関わるアレについてなのですが、
アレは一体どういう状況で効果を発揮するものなのでしょうか?
いくつか入手してみたのですが、いまいち効果が分かりません。
良ければ、どういう風に効果を発揮するものなのか教えてもらえないでしょうか?

しかし、某ストーキングなんとかばかりやたらと出てくるのは仕様なんでしょうか。
なんかもう、こちらを先に10個集めてみろと言わんばかりの勢いです。daruo

-2007/07/03 19:27:41- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0781】 650t

ええと、私の要望/アイデアに対するスタンスなんか語ってもしようがないのですが、「ユーザーにとっての天啓は製作者にとっては必ずしも…」というのは知ってそれなりに覚悟した上で(しかも気楽に)投稿していますから、全て却下されても何とも思いませんし、「10個も書いたんだから1個は採用してあげなきゃ気の毒だ」なんて思われたら逆に恐縮です。

もちろん「アイデアと放言は違う。自分のゲームに実装する時と同じくらい真剣に検討してくれなきゃ困る。」とおっしゃられるのでしたらその通りにします。

-2007/07/03 23:47:37- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0782】 す

ここは要望スレッドですよ
そんなことはここに書かずに某巨大掲示板にでも書いてきてください

-2007/07/04 03:59:38- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0784】 青木

>650kgさん
いろいろと案ありがとうございます。
一部はすでに入っているソウルもありますが、
参考にさせて頂きます。
一応、腕力などの能力値は上げない方針です。
人形やリボンと差別化を図るためです。
フロア移動時に何かあるのは良さそうですね。
あと魔法少年ガブガブは争いを嫌うロリコン少年という設定なので
戦ったりとかはさせないつもりでいます。
通常攻撃についてはMPを消費しない上に命中率が高いというメリットがあるので
救済は今以上そんなに必要ないとは思いますが、
逆にスキルにも武器の特殊効果が乗るようにしようかと考えています。
ただ、その際は通常攻撃よりも成功率がかなり低くなる感じになりそうです。

>mayoneさん
ソートについては挫折しました。
装備画面が重い原因とも絡んでいて、
ソートが出来たとしてもすごく重くて使い物にならなさそうです。
表示しない部分も含めて全装備のグラフィックやらデータやらを
毎回読み込む今のスクリプトをなんとかしないと厳しいです。
隠しアーティファクトの武器攻撃のものは
「属性武器を使用した場合、弱点に対してのダメージが上昇する」というものです。
で、さっき試したらちゃんと機能してませんでしたので
次回バージョンで修正します。
あと隠しアーティファクトによって入手条件が違うので
同じものが手に入るのは同じ行動をしているからだと思います。
あまり細かい分け方はしていませんが。

>すさん
とりあえず要望スレッドのルール的なものは明確には書いてませんが、
私が一番上に書いている通りです。

-2007/07/05 02:20:12- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0785】 nemure

パッシヴとかリザーブとかソウルとかのボーナスをまとめて見られるステータス画面がほしいです。例えばソウルの「アイス回復量+5%」2つ持ってたらまとめて「アイス回復量+10%」と表示されるみたいな。
あと初めて入手するアイテムに「NEW!」マークとか既に持っているアイテムなら所持数を戦闘終了画面で表示してくれるとうれしいです。
もっと欲を出すならアイテム収集率を小数点以下1桁まで見たいです。

-2007/07/05 10:14:41- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0787】 青木

>nemureさん
はい、ソウルの統計については
一通り作り終えたところでおっさんの生き様に
出力させるつもりです。
リザーブのレベルも合わせて記録するようにします。
初めて入手するアイテム表示については結構手間がかかりそうです。
どうせやるなら戦闘だけじゃなく宝箱からも表示しないとあまり意味がなさそうだからです。
収集率の小数表示は次のバージョンでやってみたいと思います。

-2007/07/06 01:46:34- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0789】 FF

ドラゴンボールも集めてないのに願いがたくさん叶いまして
なんだか申し訳ないほどに有頂天です。
いつもいつもありがとうございます。

と言いつつまだ要望がでてくるのでおっさんです。
ソウル集めも一段落し、最鬱に潜っていて思いついたのですが
スキルと同じようにアイテムもカーソル位置を記憶できると
カレーパンを食べやすくなって嬉しくなりそうです。

-2007/07/06 13:57:34- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0790】 マー

フォージウェポンの攻撃力上昇量も、非モテボーナスのようにMAXになると色が変わるようにできませんか?

-2007/07/06 15:10:20- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0791】 mayone

確かに装備の画面が重くなるのは辛いので、難しい問題のようですね。
あと武器攻撃威力関連のアーティファクトについては説明ありがとうございます。更新されたらまた色々試してみようと思います。

-2007/07/07 19:31:31- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0792】 650t

L画面か出力データあたりで正味の獲得経験値修正と獲得G修正を見れるようにしていただけるとありがたいです。

-2007/07/08 02:14:22- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0793】 青木

>FFさん
移動中に限り、一般アイテムのカーソル位置を
記憶するようにしました。
戦闘中の方はできませんでした。

>マーさん
色を変えるのはスクリプトの仕様上無理っぽいので
アスタリスクを表示する事にしました。

>mayoneさん
とりあえず今日のバージョンでバグ修正をしたので
もう大丈夫だと思います。

>650tさん
アイテムドロップと同じように統計画面に
経験値とGOLDの補正データを表示させようと思います。
次回バージョンでやってみます。

-2007/07/08 11:45:30- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0794】 FF

>青木さん
>戦闘中の方はできませんでした。

移動中のことしか考えてませんでした。言葉足らずですみません。
戦闘中はアイテムをあんまり使いませんから大丈夫です。ありがとうございまっす!

-2007/07/08 21:08:51- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0795】 青木

>FFさん
すいません。ちょっとバグがいくつかあったので
修正版を上げました。
まだアイテム画面で表示がおかしくなる場合がありますが、
原因不明で特にゲームに影響もないので
とりあえず修正版のVer12.7をお使いください。

-2007/07/08 22:57:36- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0802】 650t

レベルを10上げる間に経験値によって手に入る鬱Pは約2万。
4人分の限界突破に必要な鬱Pは64000*4=256000(実際にはソッピーは少し速く成長するため必要な鬱Pはもっと多い)。
そして経験値以外で鬱Pを稼ぐ方法は実質的に鬱ストレスだけですから、「順調に」レベルアップするためには10レベル上げる間に鬱ストレスを3000万以上稼ぐ必要があります。
地上から最鬱点最下層までノンストップで降りてロープで粘ればそれなりに鬱Pを稼ぐ事はできるのですが、この場合間違いなくレベルの方が先に限界に達するため獲得経験値が増えた意味がありません。

現状では鬱Pの蓄えが無い状態で鬱ストレスが溜まらない潜り方をするとレベルアップ速度が1/10以下になってしまいますが、これが1/2くらいなら周回数を重ねる意味も出てくるのではないでしょうか。

-2007/07/14 15:12:02- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0803】 青木

>650tさん
あまり深く考えてませんでしたが、
確かに経験値が増えるだけではレベル上げられない状態ですね。
ストレス値関係のソウルはいくつか用意してますが、
周回数は今までストレス値に影響していなかった気がするので
ちょっと変更してみたいと思います。
あとストレス値の増加量の計算もちょっと見直そうと思います。

-2007/07/15 18:47:30- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0804】 650t

鬱Pの獲得量を増やすのとは逆に、レベル上限状態で更に経験値を得ると突破に必要な鬱Pが減るというのもありですよね。

-2007/07/15 21:25:39- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0805】 青木

>650tさん
ああ、そちらの方がいいですね。
ストレスの方をいろいろいじるよりそうする方がシンプルです。
といってもすぐには実現できないのでまた今度やってみます。
あと周回数はストレスに影響ないとか言ってましたが、
調べてみたら影響してました。

-2007/07/16 12:36:16- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0806】 中村

アイスと間違って使用して鬱になったことが何度かあるので、
アイテム欄から引きこもりの石を使用するときに確認メッセージが出ると有難いです。
もしくは引きこもりの石の位置をもっと下のほうに移動させてほしいです。
ご検討をお願いします。

-2007/07/16 15:27:30- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0807】 青木

>中村さん
確かにううかり引きこもりの石を使ってしまうと
鬱な事になってしまいますね。
ショートカットでの確認メッセージとおなじような表示にさせたいと思います。

-2007/07/18 01:31:30- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0812】 猫

はじめまして。最近ゲームをやり始めたものです。
装備アイテムについてほしい特殊効果を考えました。
(考えたというよりも他のゲームであるやつですが^^;)

ダメージ返し
ダメージの何%かを相手に返す。
MP変換
ダメージの何%かをMPに変換する。
薬回復
回復アイテムの回復量が増える。
決定打
低確率で相手のHPの5分の1のダメージを与える
カウンタースリップ(しんどい・げんなりなどの状態異常)
攻撃を受けたときに低確率で相手に対して状態異常を与える。
絶対命中
攻撃が回避されない。
2回行動
1ターンに2回行動できるようになる。(3回とかも)
死者蘇生
死んだときに低確率で生き返る。

始めたばっかりなので分からないですが、すでにあったり不可能だったらごめんなさい。

-2007/07/25 04:43:06- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0814】 青木

>猫さん
いろいろとありがとうございます。
一部は実際に存在したり、
作るのをあきらめたものもありますが、
MP変換などはまたそのうちやってみようと思っています。

-2007/07/27 01:41:36- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0817】 猫

MP変換実装ですか?
ありがとうございます^^
気長に待ってます!

-2007/07/28 18:52:03- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

農家になりたい

<< 【0818】 FF

畑仕事に目覚めました。となると種が不足です。
種袋(10個入り)など売り出しては頂けないでしょうか。

あと、黄色いクリスタル相当の
豪華なひきこもりの石なんていかがですか。

-2007/07/29 00:45:27- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0820】 青木

>猫さん
実際にできるのは数十年後かもしれませんので
とりあえず期待しない方がよろしいかもしれません。

>FFさん
10個入りというのはまとめ買いとは違うのでしょうか。
黄色クリスタルは特別なものなので
アイテムでいつでもどこでも好きなときにダンジョンに戻れると
今までの設定がいろいろと無駄になる気がします。

-2007/07/29 19:26:04- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0821】 FF

網を99個買っておけば漁を99回できますが
種を99個買っておいても畑作10回分でしかなく、
ちまちま買いに行くのが面倒くさいなーという話でした。

黄色いクリスタル相当のアイテムはやっぱアレですかね。
なんか急用があったときなんか、あるときっと嬉しいんです。
最鬱専用、ひきこもりの石を99個で作れるとかで十分なのです。

……というのも、起動したままずぅぅぅっと放置しとくと、
いつのまにか「スクリプトがハングしました」とかエラーが出てて
そのままツクールXPが落ちやがるんです。……私だけでしょうか。

-2007/07/29 21:24:58- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0823】 青木

>FFさん
アイテムの持てる数が99個なのでそれは仕方ないですね。
とりあえず種をもっと買いやすい位置に置いた方がいい気がします。
確かに急にやめたい時を考えると
脱出時に黄色クリスタルが消えないまま(前回のワープ地点を記憶したまま)の
アイテムを作るかもしれません。
スクリプトがハングするのはツクールの応答が一定時間ない場合なので
その時に他のアプリが動いていたりする可能性はあります。
このゲームがどっかで無限ループに入っている可能性はないとも言い切れませんが。

-2007/07/31 01:56:22- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0825】 FF

>種をもっと買いやすい位置に
カカシが50000Gで、種を10個撒いてくれるとかどうでしょう。

>スクリプトがハングするのはツクールの応答が一定時間ない場合
オーイエー。了解しました。最前面に出しておけばいいのですね。

-2007/08/02 01:43:36- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド3

<< 【0826】 青木

>FFさん
それもありですね。
どちらにするかちょっと考えてみます。
あと最前面にしても大丈夫かどうか分かりませんが、
もしそれで落ちないようであればFAQに載せたいと思います。

-2007/08/05 23:13:38- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]