【0832】要望スレッド4

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要望スレッド4

<< 【0832】 青木

要望スレッドの続きの続きの続きです。

このゲームはそれなりに作成中のものです。
なので、「こんな装備どうかね?」「こんなシステムどうかね?」みたいなアイデアを頂けると助かります。
大抵「だるいのでできません」ってなるかもしれませんが、そんな感じで。

-2007/08/13 23:39:27- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【0837】 喪男

統計画面の経験値とGoldの表示は
現在100→xxxといった感じなのですが、
100だと+10も+10%も同じ結果になったりしますので
経験値を1000、ゴールドを10000くらい
または連続戦闘回数の平均や
戦闘10回分の平均に差し替えたりできないでしょうか?

化学肥料のように
漁にも経験値がもらえるアイテムを希望です
名前は赤土とかとかしか思い浮かびませんが…

レベル上限になってからの
Lv up回数(できれば残りの経験値)を
表示してもらえないでしょうか?

-2007/08/29 19:29:49- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【0838】 青木

>喪男さん
とりあえず経験値とgoldは1000表示にしたいと思います。
平均値などは0goldの敵なども多いため、
余計見づらくなってしまいそうです。
漁の経験値増加アイテムはそのうち追加しようと思います。
あとレベル上限になってからのLv up回数というのが
よく分からなかったのですが、
現在のレベルとは違うものなのでしょうか。

-2007/08/30 23:52:52- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【0839】 喪男

拙い文章で申し訳ありませんでした。
Ver12.9で
>レベル限界超えに必要な鬱Pの計算変更
>レベルが限界に達した状態で経験値を稼ぐと、レベル限界を上>昇させる為に必要な鬱Pが減少するように

と、現在どれだけ減少されているのかを
知りたかっただけですので、
あれば便利かな?といった程度なので
気が向いたらお願いします。

-2007/08/31 18:49:15- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【0842】 青木

>喪男さん
そういうことでしたか。
必要な鬱Pが現象するのはちょっとした隠し要素的な扱いなので
一応隠しておこうと思います。
現実として特殊なケースにしか使わない値を
画面に表示させるスペースがもうないというのが大きいですが。

-2007/09/02 16:31:39- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【0844】 蟹座

次回作はまだですか?

-2007/09/02 18:21:55- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【0845】 青木

>蟹座さん
もう私の年齢が年齢ですので次回作はないです。
これは私が作る最初で最後のゲームです。

-2007/09/02 22:36:19- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【0853】 いて座

超ダンジョンをクリアしてもザコの強さや経験値はそのままですか?

-2007/09/14 19:58:31- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【0856】 青木

>いて座さん
現状、周回数を重ねるごとに敵は強くなりますが経験値は変わりません。

-2007/09/15 14:02:28- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【0863】 いて座

超ダンジョンにも最鬱点みたいなクエストが欲しいです

-2007/09/21 23:03:52- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【0864】 いて座

突破に必要な鬱ポイントが0になった時点で自動で突破したいです

-2007/09/21 23:04:39- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【0865】 黒米

とりあえずソッピー関連で色々リクエスト。

1, 闇連打系のスキル。
2, 靴とかも改造できるように。
3, 大量の最上級素材と億単位の金で属性レジスト追加。

どうですかね? 

-2007/09/22 08:27:54- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【0867】 青木

>いて座さん
超ダンジョンクエスト自体は追加することはそんなに難しくないですが、
報酬が何も思いつかないですね。
何か思いついたらやってみようと思います。
あと必要な鬱ポイントが0になったら即レベル限界が上がるのは
できそうな気がするのでこちらからとりかかってみたいです。

>黒米さん
ソッピーが闇属性を使えないのは
一人に全属性のスキルを持たせたくないと思っている為です。
靴などが改造できないのはよく覚えてませんが、何か理由があった気がします。
大金でレジスト値を上げるのはやってみたいですね。
次に研究所のレベルを上げるときに何か追加しようと思います。

-2007/09/23 22:02:00- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【0873】 650

・オプション男で鬱空間のワープゾーンの確認メッセージを切れるようにして欲しいです。
・ステータス画面で抜けている状態異常耐性を確認しやすくして欲しいです。(並び順を固定にして、持っていない耐性は暗く表示するとか)
・装備画面でYボタンあたりを押すことで耐性(とできればHP,MP)を確認できるようにして欲しいです。ステータス画面を表示するだけでもわりといけるかもしれません。

・超苦痛の山脈を抜けてJキャッスルから戻った場合も超ダンジョンのげふーが貰えるようにして欲しいです。
・ゴミ箱でお金を出し入れする時の桁数をもっと増やしてほしいです。
・畑のレベルが上がりすぎてかえって収穫効率が悪くなったのでなんとかして欲しいです。
・超ダンジョンのチャンピオンバトルの報酬が通常と同じままなので見直して欲しいです。リボンの強制成長とか良いかもしれません。嫌ですが。

-2007/09/27 00:15:05- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【0875】 青木

>650さん
・オプション男で鬱空間のワープゾーンの確認メッセージを切れるようにして欲しいです。
→これは近いうちに追加しようと思います。

・ステータス画面で抜けている状態異常耐性を確認しやすくして欲しいです。(並び順を固定にして、持っていない耐性は暗く表示するとか)
→確かに順番は固定の方がいいですね。すぐにはできないと思いますが、そのうちなんとかします。

・装備画面でYボタンあたりを押すことで耐性(とできればHP,MP)を確認できるようにして欲しいです。ステータス画面を表示するだけでもわりといけるかもしれません。
→装備画面でステータス見れれば便利ですが、実現は難しそうです。

・超苦痛の山脈を抜けてJキャッスルから戻った場合も超ダンジョンのげふーが貰えるようにして欲しいです。
→次回対応します。

・ゴミ箱でお金を出し入れする時の桁数をもっと増やしてほしいです。
→素材スクリプトの中身を調べる必要がありますが、可能ならやります。

・畑のレベルが上がりすぎてかえって収穫効率が悪くなったのでなんとかして欲しいです。
→収穫効率というのがよく分かりませんが、欲しいものが手に入りにくくなったという事でしょうか。

・超ダンジョンのチャンピオンバトルの報酬が通常と同じままなので見直して欲しいです。リボンの強制成長とか良いかもしれません。嫌ですが。
→これは忘れてました。次回なんとかします。

-2007/09/29 18:42:00- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【0876】 650

苦痛の山脈のクエストですが、ビトレに関係するクエストを作ってネックレスの救済措置にしてはいかがでしょう?
私は迷わず殺したので関係ないですが。

>収穫効率というのがよく分かりませんが
簡単に言うと100回戦闘で1〜3個入手だったのが200回戦闘で1〜4個入手になってしまった感じです。

-2007/09/30 10:42:48- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【0877】 650

そういえば、スキル等のエフェクトを簡略化するのは難しいでしょうか?

-2007/09/30 11:16:52- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【0879】 青木

>650さん
このゲームは基本的に取れる期間が限定されているアイテムはありませんが、
ネックレスなど、プレイヤー自身が非モテかどうかを判定するイベントは
上記の例外になります。
なのでモテに対する救済などは考えていません。
畑レベルは収穫に必要な戦闘回数が多すぎるという事ですね。
高レベルの場合はある程度自由が利くように変更しようと思います。
スキルエフェクトを簡略するのは手間を考えると実質無理ですね。
全く表示しないという事なら出来ますが。

-2007/09/30 21:48:44- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【0886】 る

最鬱点の宝石の合成なのですが、サーペンティンやオブシディアン、アンバーなど
属性強化系の宝石の材料になる宝石の合成を希望します。

-2007/10/06 16:39:54- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【0887】 わっふる

650さんではないですが、スキルエフェクトを一切カット出来るモードも
いいかもしれませんね。
ダメージ表示のみで味気ないかもしれませんが、
スピーディな戦闘が・・・。

-2007/10/06 23:15:30- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【0888】 青木

>るさん
属性強化系の宝石はその他の宝石よりも
かなり入手しづらくしています。
なのでもともと合成のレシピにはほとんどない感じです。

>わっふるさん
エフェクト全カットは試した事ないですが、
同対象にダメージは同時に表示できないので
ダメージ表示すらなくなってしまうと思います。

-2007/10/07 22:28:16- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

掲示板

<< 【0915】 あいだがろ

このゲームと関係のない掲示板も作ったらどうですか?書き込む人はいないでしょうが。

-2007/12/06 11:40:11- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【0916】 青木

>あいだがろさん
まあもともと掲示板はあったのですが、
非モテすぎたので閉鎖した次第です。

-2007/12/06 22:43:57- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【0917】 yu-ki

おっさん審査会の追加とバグ対応お疲れ様です。早速審査してもらったところ42Pでした。
他にも特典をなんか追加するかも・・・とのことですので要望を書かせてもらいます。
案とは「漁やだるおのスキルみたいにポイントを各ボーナスに割り振る」という感じです。
 経験値+0.1% → 1P
 アイテムドロップ率+○% → 10×○P
 他、レアmob遭遇率UP・特定スキルの消費MP減・各種非モテボーナス・おっさんソウルと同じ様な項目なんかを自在にちょびちょび増やせたらいいかな〜とか思ってます。
現時点でどれくらいのポイントが得られるか分からないのですが、少ない場合あんまりボーナスの項目が多くても無駄になりそうな予感です。逆に多すぎるとソウルや非モテボーナスの価値が薄れそうでなんともかんともなのですが・・・。(二つと被らない項目なら良いかも?)
なんだか書いてるうちに微妙になってきましたが、一つの案と言うことで聞くだけ聞いてください。

-2007/12/10 16:20:20- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【0918】 青木

>yu-kiさん
ありがとうございます。
ポイントを割り振るのは良いですね。
ただ、レアやソウルに割り振れるようになると有効になりすぎる気がします。
もともとほとんど無意味なものとして作りましたので
もう少し控えめな効果が思いつきましたら
選択制も考えてみたいと思います。

-2007/12/10 23:33:39- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【0924】 ななっし

バグスレのリワードさんの案、なかなかいいですね。
他に自分が思いついたものとしては

・ニートハウスのインテリアを無駄にコンプした
・等身大幼女ドールを購入した
・剥製を全て揃えた
・鬱絵を○枚購入した
・ヅラ素材を一通り入手した
・(鬱の洞窟など)の合成武器をコンプした
・(鬱の洞窟など)の合成防具をコンプした
・不滅のゴミ箱にアイテムを合計○個捨てた
・畑を○回枯らせた
・網を○回無駄にした
・ソッピーの変身を一通り試した
・欲望の炎のレベルを最大まで上げた
・引きこもりモンスターのソウルをゲットした
・第○エリアのソウルを全て揃えた
・チャラ男サンドバックで○ターン遊んだ
・エピックモンスターから逃げた(無視して進んだ)
・チャンピオンバトルから逃げた(挑戦しなかった)
・闘技場の○ランクをクリアした
・闘技場で同じランクを○回クリアした
・1回の冒険で最鬱点のロープを10回以上使用した
・引きこもりの石を○回使用した
・フロアの敵を全滅させてからグイグイアドバンスを発動させた
・ボーナスげふーで一度にアイテムを○個手に入れた
・ボーナスげふーで一度に○○ゴールド手に入れた
・鬱ストレス値が○○以上に達した
・宝くじを売り払ってみた
・アイテム売却で一度に○P獲得した
・フォージウェポン○○を限界まで鍛えた
・「スキルなどいらぬ」をセットしてカーズトレジャーを○ターン耐えた
・「スキルなどいらぬ」をセットして最鬱点を○Fまで徒歩で踏破した
・「スキルなどいらぬ」をセットして復活エピックモンスターを倒した
・ボスが持ち台詞を全て喋り終わる前に殺した

こんなのもいかがでしょう。

-2007/12/13 06:20:25- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【0925】 青木

>ななっしさん
さらにありがとうございます。
手間とやり直しなどを考えると、
追加する条件は今までに統計を取っていたデータを使用したもののみにしようと思います。

-2007/12/14 18:52:51- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【0939】 oodで禁煙達成

いくつか要望を書かせて頂きます。

非モテボーナス
・各々の属性防御を上昇(おっさんソウルの炎ダメージ軽減+○%のようなものです)
  対応するパッシブおっさんの属性防御スキルをつけている時のみ効果が反映

例)「熱くないのでは」をつけて「炎ダメージ軽減+1%」→非モテボーナス反映
  「熱くないのでは」なし「炎ダメージ軽減+1%」→反映されない

もしくは、ステータス画面のレジストに直接表示

リザーブおっさん
・宝石チャンスの追加

欲望の炎
・鬱ストレス→鬱Pの還元率上昇

ソッピー専用パッシブおっさんにディプライブ3の追加


お暇が出来た時にでも御一考下さい<(_ _)>

-2007/12/28 22:47:34- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【0940】 青木

>oodで禁煙達成さん
属性防御は防具+パッシブでの属性防御と
おっさんソウルでのダメージ軽減がありますので
さらに追加で底上げするとなると、防具の意味が薄れてきそうな気がします。
宝石チャンスと欲望の炎は良いですね。
できれば次のバージョンで追加したいと思います。
ディプライブ3はさらにソッピーへ経験値を回したいという事でしょうか。
追加するならいっその事全部ソッピーに経験値を渡す形でもいいかもしれません。

-2007/12/30 10:40:00- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【0944】 650

ショートカットコマンドですが、使用対象まで含めれば単体回復アイテムも登録できるのではないでしょうか?
(たとえば「だるおにカレーパン使用」とか「みんなに芋焼酎使用」とか)

いっそ「まんたん」コマンドでもいい気がしますが

-2008/01/06 22:15:53- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【0945】 青木

>650さん
ショートカットは2つだけですので
そこまで細かくできたとしてもあまり使えないのではないでしょうか。
作るのに非常に手間がかかりますし。
まだ「まんたん」の方が楽ですが、あれも回復の順番とか考えると大変そうです。

-2008/01/07 22:17:41- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【0948】 乙

宝箱を開けるモーションが長すぎます
非モテは箱を開ける手際も悪いものなんでしょうか

-2008/01/11 09:56:12- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【0949】 青木

>乙さん
そういう事になります。
実際のところ、宝箱はゲームの超初期に作ったもので
その時はツクールの事を全然分かっておらず、
これを直そうとするとゲーム中の宝箱全部を修正する事になります。
とりあえずやろうと思って昨日からずっと修正しているんですが終わる気配がありません。

-2008/01/12 19:36:33- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【0951】 650

超ダンジョンの青箱ってどうにかならないのでしょうか。今更スノールベルトとか貰っても困ります。
私はなぜか10回に1回くらいしか当たりが出ないので、ハズレの特典強化の方がありがたいです。
たとえば、対応するアーティファクトが少しずつ強くなっていくとか。
(最鬱点より難しいダンジョンなので、最終的に最鬱点AFより強くなってしまっても問題無いと思いますし。)

あと、自動送りボタンで箱を調べた際、最初から自動送りになっているようにしていただけるとありがたいです。

あと、報酬据え置きでいいのでチャンピオンバトルを延長したいです。
むしろ超ダンジョンは報酬2倍なのでふつーに対戦回数も2倍でいい気もします。
それどころか普通のザコ敵でさえも1シンボルで数回エンカウントでいいくらいです。このゲームには戦闘が足りません。

-2008/01/16 21:58:43- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【0955】 青木

>650さん
青箱の中身は確かにそうですね。
もう1000個以上装備品があって、名前が思いつかない状態ですが、
思いつけば超ダンジョン青箱アーティファクトを追加します。
自動送りボタンで最初から自動送りできないのは
宝箱かどうかの判断ができないからです。
ただ、前回の宝箱高速化で処理を作り直しましたので
それを利用すればなんとかできるかもしれません。
戦闘回数は圧倒的な戦力差があれば現状では物足りないかもしれませんが、
強制的に戦闘を増やすと超ダンジョン突入時に敵に勝てなくなってしまいます。
まだ実現できてませんが、Jキャッスルの裏面は
超ダンジョンよりもさらに敵を強くするつもりでしたので
そこらへんもう少し考えてみます。

-2008/01/17 23:17:26- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【0959】 kfeore

鬱空間にある欲望の炎を、最鬱点クリアの条件で追加する
というのはどうでしょう?最鬱点を突破できるレベルなら、
素材、鬱寝草、引きこもりの石等を使って、

おっさんソウルの入手確率上昇
レアmobからのアーティファクト入手確率上昇
畑、漁の経験値や採取効率の上昇
鬱ストレスの鬱P還元率上昇
クリスタル出現率上昇

とかが良いかもしれません。
場所は面倒なので欲望の炎がある階段横の壁とかに。

モテエネルギー研究者がいた場所が寂しいので、
何か条件(現時点でおっさん審査会で80ポイント等)
で出現し、最上級素材を使って欲望の炎に似た、
1段階で出来る特典があればいい的な妄想をしました。
ガグポーエ99個とか嫌過ぎますが。

後、リピートボタンは個人で設定出来る様だと嬉しいです。

-2008/01/22 18:34:42- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【0960】 青木

>kfeoreさん
欲望の炎は追加するなら他ではないボーナスが良いと思います。
とか考えてると結局何も思い浮かばないのですが。
研究者は最鬱点を出すタイミングによっては最初にいるままの状態もありえますので
そのあたりは触らないでおこうと思っています。
あとリピートボタンなど、操作関係のカスタマイズはやりたいです。
やりたいのですが、いまだにツクールの仕組みが分かってなくて
何一つできていません。
メニューに新しい項目を追加するテンプレスクリプトがあればいいのですが。

-2008/01/22 22:38:35- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【0961】 ナテルオ

おっさんの生き様にフォージウェポン成長回数と最欝点のサブクエスト回数と畏れ多いお願い事をした回数を確認できるようにしていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

-2008/01/25 23:48:41- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【0962】 kfeore

閣下を撃破してから大きな目標が無くなり鬱男です。
最鬱点から超までの隙間を埋める何かが欲しい男です。
負荷条件をつけて何かを得る真オプション男とか、
むしろ、メイドの合成アイテムはもっと増えていい予感がします。

おっさん審査会のポイント案
セーフタイマーの無敵で100体を殺害
超グイグイ中に1度も戦闘せずにエリア通過
最鬱点を休憩無しで歩ききった
リザーブおっさんを500回成長させた
下取り屋のポイントカード5万貯めた
不滅のごみ箱に〜万個突っ込んだ
9999999999(限界)G稼いだ
閣下のラブ・バイオレンスに耐えた
閣下のMPが尽きる程遊んだ

本来はやらないような事もあっていい感じがします。

-2008/01/25 23:59:06- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【0963】 青木

>ナテルオさん
はい、では次のバージョンに追加いたします。

>kfeoreさん
あのお方についてはもともと次のバージョンあたりで
ちょっとした変更を入れるつもりでしたので
ちょっとした変化があるかもしれません。
追加ペナルティで別枠報酬は良さそうですね。
例えば物理一切禁止とか、魔法一切禁止とかですかね。
以前はこんなランダムステートもありましたが、
難易度上がりすぎて撤去してました。
でもオプション的な要素としてはいいかもしれません。
あと実績案もありがとうございます。
確かに普通でない行動を入れても良さそうですね。
追加に時間がかからないものはどんどん入れていこうと思います。

-2008/01/26 18:23:59- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【0975】 サル(ry

物凄く今更感がありますが、「改名申請書」で
だるお以外も対応していただけると嬉しいです。
決して「青木さん」という名前にしたい訳ではありません。
ええ、絶対しませんとも。

-2008/01/29 22:00:16- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【0976】 青木

>サル(ryさん
名前は主人公以外、セリフに全て固定名で書き込んでしまったので
名前を変えると全セリフを修正せねばなりません。
なので対応できません。すみません。

-2008/01/30 00:34:07- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【0978】 サル(ry

ご回答ありがとうございました。
青木さんをロリコンにしたりジジイにしたり
したかった訳では無いので忘れます。
はい、全然残念じゃあないです。

-2008/01/30 20:54:30- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【0979】 青木

>サル(ryさん
ご期待に添えず申し訳ありません。
まあ実際のところ、このゲームのほとんどのキャラはモデルがいます。
といいますか、基本的に実話ゲーです。

-2008/01/31 00:37:05- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【0980】 loko

魔法弱体化の噂が有りますが
最近の規格外の強さを持つボスは、
魔法攻撃で倒すのが常道みたいな事になってる気がします。

魔法の威力が下げられたら、もう奴らには敵わないかもしれません

-2008/01/31 12:05:28- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【0982】 青木

>lokoさん
魔法だけ見れば弱体になるかもしれませんが、
ただ単に物理と並ぶだけですね。
今のバランスのまま今後の敵の強さを決めていくには
魔法の強さをベースとして考えるしかなくなってしまいます。
なので今のうちになんとかしたいところです。
で、今の敵ですが、もともと全部倒せる事自体考えてなかったのもあります。
ただ、いくつかのボスについては防御力を落とすなり、なんらかの対応をしようと思っています。

-2008/01/31 23:51:40- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【0992】 倉庫重すぎです・・・

倉庫に物入れまくりで埋まってるのを見て
ニヨニヨするのが大好きなんですが
いかんせん重いです・・・
特にドロップ用装備と本気用装備の入れ替え時が・・・

そこで登録制のアイテム図鑑を
作って欲しいのですがどうでしょうか

登録するために対象のアイテムを
数個消費して登録的な物だと
ヘボアーティファクトの3個目ぐらいまでなら
来ても鬱にならずに済みそうなのですが

-2008/02/16 12:00:20- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【0993】 青木

>倉庫重すぎです・・・さん
ごみ箱が重いのは私も常々感じています。
ツクールが元々そういう作りなのが鬱ですね。
アイテムの種類が最大999個なのはそういう作りだからではないかと思っています。
アイテム図鑑は私の技術ではちょっと無理っぽいです。
せいぜいソウルリストのようなカーソルなしの一枚ウインドウとかしか作れてません。
というより、スクリプトを理解する時間がないですね。
ちなみに装備の切り替えは2パターン程度であれば
装備画面のショートカット(これも分かりにくいですが)に登録すれば
切り替えられます。
ちょっと今やりたい事がいくつかありますので
それらの組み込みが終わりましたら、なんらかの形で
軽量化できないか検討してみます。

-2008/02/16 20:18:54- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【1007】 kfeore

今更ですが、なぜ畑の時間を止める道具はあるのに
漁の時間を止める道具は無いんでしょうか。

-2008/02/23 14:22:02- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【1008】 ななっし

■木箱開封時のイベント案
・サビ残タイム
最鬱点の木箱開封時に発生。引き受ける選択肢を選ぶと、
一定ステップを移動するまで獲得鬱ストレス値が1.5倍になるが、
効果が消えるまで脱出できなくなる。
(ゴールドが貰えなくなる、の方がそれっぽいかも?)

・非モテトーナメント
チャンピオンバトルを延長したもので、アイテム禁止で20回連続戦闘になる。
勝利すると現在ストレス値が10%増加する。

■新アイテム案
・ストレス薬
使用したフロアでのみ、獲得ストレス値が20%増加する。
最鬱点クエストのみで入手可能。

・強欲の金貨
所持しているとボーナスげふーで貰えるGoldが2倍になる。
自動的に消費される。豪華な巻物を所持している場合は巻物が優先される。

-2008/02/24 06:43:38- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【1009】 青木

>kfeoreさん
確か、漁に比べて畑がずっと枯れやすいので
なんとかしてほしいという要望があった記憶があります。

>ななっしさん
サビ残は面白そうですね。
効果については少し検討する必要がありますが、
問題なさそうなら追加したいです。
鬱ストレス薬は早速追加しました。

-2008/02/24 11:01:33- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【1043】 わはは

 通常武器がクラフト武器に加工できるようになって割りとモテる
ようになったんで、今度は通常防具も何とかモテさせてあげたいと
思っております。というか、武器に比べて防具の種類と数が圧倒的
に多いので、どうせなら単に売り飛ばす意外にも何か良い利用法
とかないもんかねとか考えてました。
 私が考えたのは、
・適当な数種類の防具を選ぶ
→適当な施設か人に渡す(ニートハウスの井戸に放り込むとか)
→戦闘して戻ると、適当な何かのアイテムに加工される
→そのアイテムを持ってダンジョンに行くと、探索中に様々な
 ちょっとしたボーナスがランダムでついてきてくれる
とか、こんな感じのを考えていましたが、どうでしょう。ボーナスの
内容は割りとランダムでもいいと思います。お金がちょびっと増量
良し、経験値でも鬱Pでも良いし、探索中に能力どれか一つ
○○%プラス補正とかでもいいと思います。どうでしょう。

-2008/04/24 19:09:03- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【1044】 青木

>わははさん
本当は防具もクラフトさせたかったんですが、
武器のあの面倒なインタフェースを作った時点で
これを防具にまで適用するとだるいだろうと思ったわけです。
いまだに自作の選択ウインドウが作れません。
で、クラフト以外で何か使い道はないかという話ですが、
提案頂いたような、いくつかのランダムな防具から
ランダムなボーナスを得られるというのは良さそうですね。
連休の間に装備品を使った新要素を何か作りたいと思ってましたので
どうなるか分かりませんが、考えてみます。

-2008/04/25 10:39:33- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【1045】 Noname

そろそろ新ダンジョンがきてもいいのではw?

-2008/05/08 18:53:32- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【1046】 あてぃふぁく

レアモブドロップのアーティファクトが出なさすぎてダルおです。
もう少しレアモブの出現率を上げるとかアーティファクトの出現率どうにかなりませんか?

-2008/05/08 22:10:22- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【1047】 青木

>Nonameさん
そうですね。
でも実際やろうとすると敵のグラフィックがもうないとか、
ドロップアイテムはどうするとか、次から次へと課題が出てきて、
すぐに止まってしまいます。
まあ一気にやろうとするから無理なので、
少しずつ作っていこうと思います。

>あてぃふぁくさん
アーティファクトはまず見ることができないという設定なので
今の確率にしています。
というか、ドロップ率を変更することを考えていなかったので
ドロップの確率を簡単にいじれないような仕組みにしてしまいました。

-2008/05/08 22:51:45- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【1064】 倉庫(以下略

ゴミ箱以外に図鑑が出来て
かなりニヨニヨが楽になりました
ありがとうございます

装備ショートカットは活用してみようと思いましたが
ダンジョンからの帰還時にアイテムをゴミ箱に放り込む際
めんどくさいので 全部入れのボタンを連打しがちで
ドロップ用装備までゴミ箱に放り込んでしまい
後で取り出すのが疲れます・・・

いくつかのアイテムにだけ全部入れを無効化
などという要望は無茶だと思ってます

-2008/05/19 13:37:59- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【1066】 青木

>倉庫(以下略さん
なるほど、必要なものまでごみ箱に入れてしまうと
確かに取り出すのが面倒ですね。
やれるとすればごみ箱に入れる時に
あるキーを押すとロックがかかってそのアイテムについては
ごみ箱に入れられないとかでしょうか。
やってみたいですが、実現は大変な予感なのであまり期待せずにおいて下さい。

-2008/05/19 22:04:18- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【1097】 わはは

超ダンジョンでは現在敵一体倒すごとに少しずつ敵の能力が
上がってくるようになってますが、上がりっぱなしだとこちらが
しんどすぎるというか、レベル上げまくらないとストレートに突破も
ままならないように思えるので、敵を倒すと敵能力が上がり、
箱からアイテムとか手に入れると敵の能力がちょっと下がるとか
そういうのはどうでしょう。これならレベルやAF装備がなくても
割とサクサク男状態で探索を楽しめるっぽい気がします。

-2008/05/29 23:48:48- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【1103】 青木

>わははさん
まあランダムエンカウントではないので
敵を避けることである程度敵の強さを調整できるのではと思いました。
でも敵の強さを下げる要素があってもいいですね。
木箱イベントようなようなランダム要素とするか、
ぼったくりメイドのような力技にするか悩むところです。

-2008/05/31 17:05:35- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【1122】 青木

>ンッピーさん
すみません。間違えて記事を削除してしまいました。
引きこもりの石ショートカットについては確かにうっかり押してしまいますね。
なんで固定にしてたのかちょっと思い出せないのですが、
可能でしたら次のバージョンでなんとかしたいと思います。

-2008/06/05 21:16:45- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【1145】 650

漂白の塔の限定素材ですが、やはりノーマルアイテムの性能を上げるようなアイテムが良いのでしょうか。
融合Lvによるボーナスとは別に性能(単純な数値上昇含む)が追加されるようなものとか。
・全アイテムがアーティファクトもどきになりそう
・性能がちょっと追加されたところで結局一部の強力装備しか使われない
・全ての装備を強化し終わってしまったら素材の使い道が無くなる
・融合の追加要素自体まだ実装されてないのに何を言ってるんだお前は
などの欠点もありますが…。

あと、漂白の塔のEX難易度として、こちらのステータスが固定になる(キャップでもいいですが)難易度があると面白い気がします。
ノーマル装備の収集&強化具合が試されるわけですね。

-2008/06/13 20:09:41- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【1147】 ななっし

新ダンジョンの限定素材で何か出来そうか少し考えてみました。
見にくいかもしれませんがご容赦を。

・ハウスの増築(3階とか屋根裏部屋)
・限定家具などの趣味品
・新しいミニアトラクションの建設材料or参加チケット材料とか
・ソッピーの強化ランク11以上で必要になるとか
・さらに次のダンジョンへのワープ装置の材料とか

■新アトラクション「木箱クラッシュ」
モンスターがうろつくダンジョンで、制限時間内にいくつ木箱を破壊できるか。
モンスターは倒しても経験値ゴールドなし。
木箱開封時にも敵が出てくるので「ドッキリ封じ」必須。
同じマップに木箱とモンスターを復活させるか、
もしくは次のステップに進ませる方式。
難易度選択で敵のスピードや強さなどを調整。
クリア評価に応じて貰えるポイントを貯めると、消耗品や限定AFと交換可能。

■かかし強化
畑の収穫時に、かかしレベルに応じて少しだけ経験値ボーナス(永続)
強化には新ダンジョンの限定素材を使用する。
井戸改造で水の質を上げる、とかでもいいかも?

■水質強化
漁の収穫時に経験値ボーナス(永続)
強化には新ダンジョンの限定素材を使用する。
風見鶏あたりを何かに役立てたかったものの関連性が思いつかず・・・

-2008/06/14 12:09:33- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【1152】 青木

>650さん
装備品の強化がやはり実用的ですね。
ただ、融合効果の件と同じで、
強化した事を表示するスペースがもうないのがネックになってます。
デアブロの装備スロットのように、ジェムを合成してはめ込むとか
やってみたいんですけどね。
ステータスcapは面白そうですね。
たぶんそんなに難しくなく出来ると思います。
クリヤ特典とかどうするのか悩みますが。

>ななっしさん
なるほど、確かに素材を使い道は
パーティーを強化する事だけにしなくてもいいですね。
ハウスの見た目など、あまり意味のないものに使ってもいいかもしれません。
ソッピー強化に使ってもいいですね。
木箱アトラクションですが、あまりアクション性が高いものになると厳しいですね。
畑や漁の経験値up要素は取り入れたいと思います。
永続的な効果にはしないと思いますが。

-2008/06/14 22:27:05- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【1207】 cossta

オプション男のゲームスピード男で、
戦闘速度のみ1.5倍or4倍の設定が欲しいです。
このゲームはもともと移動速度が速いので個人的には等速で十分だし、
シンボルエンカウントなので敵を避けにくくなってしまいます。

-2008/07/06 10:17:15- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【1208】 青木

>cosstaさん
自分は完全に1.5倍に慣れてしまってたので気付きませんでした。
となるとオプション男で移動と戦闘のスピードを
別々に設定できた方がいいですね。
その方向で改良したいと思います。

-2008/07/06 22:38:46- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【1213】 cookie

超引きこもりモンスターの低確率ドロップアイテムを妄想してみました。

超グケケ
超ケ剣 剣/攻撃力25(+255)/氷属性/魔力+10
・成長速度が通常のフォージより遅く、+255以上だと更に遅くなる。
・強化値255で「物理攻撃ダメージ+10%」の能力追加。
・強化値265で「クリティカル率+10%」の能力追加。
・強化値275で「敵防御10%無視」の能力追加。

超ハラヘッタバット
大食漢ベルト ベルト/MaxHP+20%/ドロップ率+4%

超アビスナオン
ヤンデレダガー 短剣

超ヤバハチ
狙いすぎスコープ 装飾品/命中率+15%/クリティカル率+15%

超金トカゲの金
ゴールデンハンマー 鈍器/物理攻撃時にお金入手

超ニートグール
ニーオブニート 足/戦闘中HPMP自動回復/最遅行動

超砂漠のネカマ
デスペラード 傘/追加効果:絶望

超デビルニードル
一撃必殺の針 短剣 クリティカルダメージ+100%
・クリティカルでない時は1ダメージ

超用心棒おっさん
斬斬鉄剣 剣/斬鉄剣に対して大ダメージ

超あうあうあー
お人形さんの服 体
・マリシャスステッキとセットで装備すると攻撃魔法ダメージ+15%、被攻撃魔法ダメージ-15%

超ヒールマニヤ
癒しの杖 鈍器/回復魔法の回復量+50%/殴ると回復する

超イカでしたか
スルメシューター

超殺鬱鬼
渾身の力を込めて振り下ろすハンマー 鈍器
・高威力だが通常攻撃及び物理スキル使用時、自分がスタン

超超木
サボタージュ 靴

超魔獣エゥェンィビャ
回避に全てを賭ける指輪
・通常の回避とは別に、ほぼ全ての攻撃を75%の確率で回避
・あらゆる被ダメージが4倍



ついでに、漂白塔素材の使い道も妄想してみました。

ソッピー用オプション
装備品でもパッシブスキルでもないがパッシブな効果がある。研究所以外での付け外しはできない。

収束装置 単体攻撃のダメージが増加するが、全体攻撃のダメージが減少する
拡散装置 全体攻撃のダメージが増加するが、単体攻撃のダメージが減少する
指向性バリア 単体攻撃の被ダメージがやや減少する
単極バリア 単体攻撃の被ダメージが減少するが、全体攻撃の被ダメージが増加する
拡散性バリア 全体攻撃の被ダメージがやや減少する
全方位バリア 全体攻撃の被ダメージが減少するが、単体攻撃の被ダメージが増加する
リークバリア 全耐性が一段階上昇するが、毎ターンMPが減少する。
バリアチェンジ 属性攻撃を受けると一時的にその属性の耐性を得る。別の属性の耐性が付くと消える。
自己修復システム 状態異常のある状態でターンが回ってきた際、MPを消費して自動で回復する
正確照準システム 物理攻撃の命中率が増大。素早さ大幅低下。
ソッピータンク 最大HP最大MPが増大。素早さ大幅低下。
暴走モード フィーバー効果上昇。フィーバー中MP減少。フィーバー中操作不能。
確率変動システム フィーバー時間延長。消費MP増大。
オートフィーバー フィーバー状態で戦闘開始。
最適化 セットできるアクティブスキルの限界が5個になる。研究所外でのスキル付け外しができなくなる。能力値上昇。

ソッピー用装備
レインボーレーザー 銃 攻撃のたびに属性がランダムで変わる
ファンネル 銃 行動後、追加攻撃。対象はランダムで低威力。
デュアルコア 指輪 2個装備すると全能力+25%。

-2008/07/12 00:31:37- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【1215】 cookie

ソッピー用パッシブ案
・他の3人の能力値の一部(5%とか)を削り、ソッピーの能力値に加算する。

新ダンジョン素材の使い道案

各種上限の引き上げ
(おっさんソウル、欲望の炎、ソッピーの変身レベルなどの上限を本来の上限にプラスする形で上昇させる。種類毎ではなく項目毎に開放する必要がある。)

溶鉱炉の改造
・クラフト性能の上昇(高品質の装備ができやすくなる。ランダムで付加される能力が増えるなど。)
・アイテム転換機能(素材などのアイテムを放り込むと同系異種のアイテムに変化する。変化先のアイテムは指定できず、また若干目減りする。要戦闘。)
メニューが増えると操作がめんどくさくなるのでそれ用にオブジェを増設した方が良いかもしれません。

-2008/07/12 07:15:05- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【1217】 青木

>cookieさん
たくさんのアイデアありがとうございます。
ニートハウスに地下部屋を作り、
新ダンジョンの素材を使用して様々なオブジェを組み立てることを考えています。
その際にオブジェの効果として、今回のアイデアを使わせて頂こうと思います。
超引きこもりモンスター専用ドロップ装備は面白そうですね。
新ダンジョンが落ち着いたら追加してみたいと思います。

-2008/07/12 15:16:38- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【1218】 cookie

鬱○草を使用した際、持っているぶんを全てまとめて使用するようにしていただけるとありがたいです。

スキル
おっさんの波動 既に味方にかかっているBuffの効果時間を延長する。
ロリの波動 既に敵にかかっているDebuffの効果時間を延長する。
ファイナルターン 全員の与えるダメージが大幅に上昇するが、ターン終了時に強制全滅。

パッシブおっさん
我が身が一番 単体攻撃の対象になりにくくなる
おっさんナイツ 単体攻撃の対象になりやすくなる
先制おっさん 第一ターンのみ素早さ+50%(木箱モンスター戦を除く)
逃げ足の速いおっさん 逃走成功率上昇
リベンジおっさん 死亡してもBuffが消えない
のんびりおっさん 素早さに関係なく常に最後に行動する

リザーブおっさん
ジェノサイドおっさん フロアの敵を全て倒してから次のフロアに進むと良い事が起きる(全滅させた時点では何も起きないので、敵殲滅の判定には使えない)
おっさんチャンプ チャンピオンバトル戦闘回数増加&報酬増量。
アドレナリンビート 敵を倒すたびに攻撃した人の能力が少しずつ上昇。ダンジョンから脱出するか、回復の泉を使用するとリセットされる。
貧乏性おっさん 消費MPが軽減される。が、回復アイテムが一切使用できなくなる。

アイテム
逆探知機 モンスターがまっすぐ近寄ってくるようになる。持っているだけで効果があり、なくならない。
妄想のカケラ 鬱の財宝のチェーン数+1。鬱の財宝を開封すると消費。
鬱の種 鬱○草ができやすい種。持っていると通常の種より優先して使用される。
素材の種 素材ができやすい種。持っていると通常の種より優先して使用される。
アニキの種 アニキの○ができやすい種。持っていると通常の種より優先して使用される。
繁る緑の汁 畑の作物が枯れにくくなる。持っていると児童で使用される。肥料と併用可能。
バックアップメモリ ソッピーに「バックアップ」を習得させる。
 スキル「バックアップ」 死亡時自動で復活できる。効果は一度きり(スキル自体を忘れてしまう)
トレカシリーズ 最鬱点で魔法少年ガブガブに会った際、低確率で作り方を教えてくれる。「トレカリュック」を強化できる。種類は幾つかある。
周回の石 最鬱点、超ダンジョンで一時的に周回数を増やす事ができる。一度ダンジョンに入って出ると元に戻る。

ニートハウス家具
おっさんプロジェクター モンスターの幻影を投影し、ニートハウスの庭を歩き回らせることができる。
閣下の人形 ニートハウスに設置していつでも閣下と戦闘できる。勝っても何も手に入らない。
Jの人形 サンドバッグがJのグラフィックになる。
ロリゲーム機 オーティスの部屋に設置できる。設置しておくとたまに閣下が遊びに来る。その際オーティスは追い出されてしまい、まただるお達も部屋に立ち入る事は許されない。

-2008/07/13 20:27:12- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【1220】 青木

>cookieさん
草をまとめて使用するのは他の方からも要望頂いてますので
近々対応したいと思います。
そしてまたもいろいろありがとうございます。
特に財宝の数増加や種はバランスにもそんなに影響与えないので
こちらも時間ができたら追加したいと思います。

-2008/07/15 07:42:05- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【1221】 cookie

そういえば、ヅラ人形ですが、使ったヅラが人形の名前に反映されるようにするのはどうでしょうか。(妖精のヅラなら妖精のヅラ人形、等)
それだけでもだいぶ判別しやすくなると思うのですが。

畑、漁に関する効果を考えてみました。
・網に魚がかかった時のダメージ減少
・時間経過による網へのダメージ減少
・網に魚がかかる頻度が増える
・養殖網系の効果量増加
・化学肥料系の効果量増加
・畑に咲く花の色がランダムになる

ニートハウス家具
トイレ 「天然肥料」を入手できる。戦闘回数により最入手可。

-2008/07/19 20:10:27- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【1222】 青木

>cookieさん
確認してみたらヅラ人形には
元となった素材が何か残していないので、
すでに作ってしまった人形の素材名を反映する事は不可能でした。
ただ、以前から要望のあった、人形に名前をつけたいというのが
実現できたので次のバージョンから機能追加したいと思います。
あとツクールXPの色変更って何やってもゾンビ色になるのが鬱ですね。

-2008/07/20 23:36:35- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【1288】 ルシファー

ディアブロっぽいアイテムジェネレーションを核とした
やりこみゲーの新作を3年計画ぐらいでどうでしょう?

-2008/08/26 13:47:58- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【1289】 青木

>ルシファーさん
アイテムジェネレーションは今最初から作ればツクールでもできそうですね。
でもそういう気力はもうなさそうです。
分かったのはツクールでもゲームは作るより遊んだ方がずっと楽だという事です。
でも一番の問題は絵を描いてくれる人がいないって事ですね。
さすがにもう1回デフォルト素材というのは厳しいです。

-2008/08/27 00:36:40- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【1432】 cookie

融合効果の実装お疲れ様です。

・装備融合時の消費鬱p減少
・宝くじの同時購入枚数増加
・取得経験値(またはお金、ストレス)が2倍になる確率5%
・畑(または漁、あるいは他のアイテム生成時)でレア度がブーストされる確率1%
・畑(または漁)アイテムチェーン率+5%
・畑(または漁)で変な物(通常出ない種類のアイテム)が取れる確率1%
・箱から出現した(あるいは、敵が落とした)アイテムが2個になる確率5%
・ソッピーの改造コスト減少
・ソッピーの装備改造の限界上昇
・ソッピーの装備改造時、腕力(器用さ、素早さ、魔力)修正が2倍になる確率5%
・パッシブおっさん(または、リザーブおっさん)のセット枠+1
・相手の吸収属性で攻撃した際の吸収量減少
・マルゾンビ、エピックマルがマル鍋を落とす確率1%

あと声優に関係する装備を。
頭装備「般若の面」
装備しているだけで低確率で敵がスタンする。スタン耐性のある敵には無効。

-2008/09/21 21:54:12- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【1433】 青木

>cookieさん
またまたありがとうございます。
融合効果についてはあまり特定の敵や物に限定して
効果を作ってしまうとデータ量が大変な事になるので
ある程度共通化したいです。
とはいえ、もうあらかた効果のパターンは出揃っているので
これからどうするか悩みどころですが。
ソッピー関連の要素は研究所経由でなんとかしたいですね。

-2008/09/22 23:27:54- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【1434】 cookie

今気付きましたが実装されたのは融合効果じゃなくてニートオーブですね。
漂白の塔はフロアが狭いおかげで探索しやすくて良いです。というか最鬱点が広すぎ。

・「消費MP2倍」ステートの味方への影響軽減
・「腕力(器用さ、素早さ、魔力)+50%」ステートの味方への影響増加(あるいは敵への影響軽減)
・ランダムダンジョンで階段が2個生成される

-2008/09/23 13:43:36- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【1435】 青木

>cookieさん
最鬱点は最初はとにかく広くしておこうと思ってたんですが、
確かに広すぎな気がします。
今後少し狭くするかもしれません。

-2008/09/24 06:32:23- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【1436】 B:O

おっさん達専用の装備がほしいです。
青色で専用武器って感じで。
作る為には大量の素材とかある条件を満たすとかで
存在自体に価値があるだけとかでもいい感じです。

それと、漂白の塔で魔女っ子ベルトを入手したところ
バージョンエラーが出たのでこれも次回修正してほしいです。

-2008/09/26 22:51:19- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【1437】 青木

>B:Oさん
それぞれのおっさん専用の装備が現在ないのは、
レアな装備を複数入手しても使い道がないからというのが
当初に理由だったのですが、少数ならあってもいい気がしました。
装備融合とかと組み合わせたら良さそうな気もします。
あとバージョンエラーですが、魔女っ子ベルト入手は特に関係ないようです。
もしかすると他に何かが起きていたかもしれません。
今のところ思いつくところがないので
次回からバージョンエラー時にエラーコードを出して
調査をやりやすいようにします。

-2008/09/27 23:39:37- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【1445】 ななっし

・今回の追加アイテムについて
金の鏡はどうやっても元が取れない気がします・・・。
値段を下げるか、使用回数を増やすか、
特注ボーナス限定で消費などに変更できないでしょうか。

・素材の使い道
パッシブおっさんを微妙に強化できる、とかいかがでしょうか。

・漂白の塔
他のダンジョンと同じように、クリア時に
スキルポイントと審査会ポイントを貰えるようにお願いしたいです。

・おっさん審査会
100P達成の特典がないようなので、
スキルポイント増加、フォージウェポン限界値+10、げふー+1などはいかがでしょう。

-2008/10/04 00:32:02- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【1447】 青木

>ななっしさん
ご指摘の通りです。
なんかアホな設定をしてしまっていました。
次のバージョンで価格設定等を見直します。
漂白の塔も審査会の対象にする予定です。
もう少々お待ちください。
漂白の塔では通常ダンジョンと同じサブクエストを作るつもりはないので
実績100ポイント特典はスキルポイントにしようかと思っています。

-2008/10/04 15:08:54- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【1448】 B:O

・鬱の宝物庫
最鬱点とか超ダンジョンとかでごくまれに出現。
部屋の中に赤宝箱が5個ぐらいあって
その手前に番人みたいなのがいる。
たまに青宝箱も出るかもしれないが番人倒すまでわからない。
みたいなのを妄想しました。

それと最近増えないエピックmobですが、
ケケケ族最強の戦士とか、鬱の古代兵器とか、
あと堕天使の弓の人とかでもいいと思います。
勝利特典が攻撃力とか防御力UPしかないと思いますが。

それと復讐のエピックmobを
1ターンキルしたときの特典もほしいです。気休め程度に。

-2008/10/06 21:11:47- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【1450】 青木

>B:Oさん
宝物庫みたいなものを途中まで作って放置してました。
敵の強さとか、宝箱の中身をどうするというのがあって
なかなか完成できません。
が、番人と戦うかどうかプレイヤーが選択できるというのは良いですね。
作るならその方向にしようと思います。
エピックmobは敵グラフィック使いまわしすぎて
あとどれ使おうか悩んでます。
まあここまで来ると大きいキャラでなくても良いのでケケケで良さそうですね。
1ターンキルは手っ取り早いので実績でしょうか。

-2008/10/07 00:37:04- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【1454】 kiro

こんにちは。90階台のドラムが気に入ってます。
ところで最鬱のクエスト対象が強いモンスターになってどうにもならん時があったりするので大金払うか他の階で依頼受けるかでキャンセルできたらうれしいんですが。
あとソルティボウ作ったんですが
装備変更欄に見当たらない気がするんですが・・

-2008/10/25 13:28:41- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【1455】 青木

>kiroさん
ありがとうございます。
最鬱点クエストですが、クエストのおっさんに話し掛けることで
クエストをキャンセルできるようにしました。
ただしキャンセルするとその場で再度おっさんに話す事ができなくなります。
ソルティボウが装備できない件についてはこちらのミスです。
修正しておきました。

-2008/10/25 16:43:53- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【1464】 kiro

先日は超早く対応してくださってありがとうございます。

で、申し訳ないのですがもう一つお願いがあります。他にもこう言う方がいらっしゃるようですが最鬱点のマップ(特に51階から)があまりに広くてその割に箱とかの設置物が少ない予感がします。

もし可能であるなら、で構いませんのでなんとかして欲しいですお願いします。

-2008/11/03 04:53:06- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【1466】 青木

>kiroさん
はい、最鬱点のマップサイズの変更については
以前から要望があったのですが、
変更に時間がかかるので少しずつ進めていました。
で、やっと変更作業が終わりましたのでバージョンアップします。

-2008/11/03 16:21:48- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【1477】 もてない名無し

超研究所後
現実逃避の靴 現実から逃げて逃げて逃げまくった男の靴
DEF+80 MDEF+60 速+1000 風/毒/スリップ耐性 [逃走成功率上昇]

超苦痛の山脈
サタンクロース モテどもを殺しまくり返り血で赤く染まった服
DEF+165 MDEF+70 炎氷/しんどい/スタン耐性 MaxHP+30%

ディスプレイミラーズ 徹夜でゲームをプレイしてしまった廃人の姿を映し出す
DEF+100 MDEF+100 氷雷光/しんどい/げんなり/吐き気耐性 [魔法反射]
100%の確率で100%のダメージを返すが、こちらもダメージは普通に食らう
ラブバイオレンスには無効で、カーズトレジャーにはダメージ入るが倒れる気配は無い

ウンコ靴はまあ、いいとして、サタンクロースは使える
ソリテュードのほぼ上位互換でソリテュード涙目
でもって鏡の能力名を見た時のときめきと、実際の能力のカスっぷりを見た時の落胆は異常
スッパにして鏡だけ持たせようにも半端なMDEF100が邪魔

ウソ書き込みらしいので、要望スレに転載

-2008/11/10 20:28:44- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【1478】 青木

>もてない名無しさん
仕様上かなり無理がある性能が書かれてるので
まあ存在しないアイテムなのですが、
名前は面白いと思いました。

-2008/11/12 22:14:07- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【1479】 羽柴

畑の種
一度に使う量が10個なので買いなおすのがdaruoです
種袋みたいなアイテムを種の10倍の値段で売って
それをカカシに渡せば全部の畑に撒いたことになる。
とかどうでしょうか

回復剤
毎回メニュー開くのが(以下略
「だるおのアイス」みたいな感じで
特定の個人を回復させるアイテムを作って
それをショートカット登録できると幸せになる予感です

あと気のせいかもしれないですが
鬱の洞窟の宝箱に蓋が重いものが混ざっているらしく
開けるのが遅い物がある気がします。

-2008/11/15 20:09:41- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【1480】 青木

>羽柴さん
かかしは種を持っていなくても現金だけで
種まきさせるようにしました。
種を買う意味がなくなった気もしますが、
他に楽して機能変更できる方法を思いつきませんでした。
個人用回復アイテムを追加する事は可能ですが、
上のかかしの件と合わせて、
できるだけ新規アイテムは追加したくない思いがあります。
ゲームが重くなるからです。
まあ、個人用回復アイテムを使うかどうかはプレイヤーの選択次第なので
すぐには無理ですが、追加する方向にします。
鬱の洞窟の宝箱は1箇所重いものを見つけたので修正しました。
他にもありましたら発生したステップ数を教えて貰えると助かります。

-2008/11/16 15:01:49- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【1481】 コンボイ

最欝点の周回数を上げすぎてしまい(15周目)、
本気閣下、闘技場ランク7に勝てる気がしません。
何か救済処置などないでしょか。

超ダンジョン青箱でゴスロリ以外が出る気配がありません。
これは単純に確率が超なだけでしょうか。
それとも出現条件も超(周回数等)だったりするのでしょうか。

-2008/11/25 19:20:51- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【1482】 コンボイ

追記
ゴスロリをGET済みの場合は
他AF青箱が出た場合でも1/4判定ありでしょうか。

-2008/11/25 21:33:22- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【1483】 青木

>コンボイさん
周回数は減らせない前提で作っているので
周回数を減らす対応は非常に難しいです。
ただ、闘技場については強さは固定でもいい気がしますね。
近いうちに闘技場の敵の強さを調整したいと思います。
超ダンジョン青箱は追加してからもう結構年月が経ちましたので
仕組みを書きますと、

1個目を未取得の場合
1個目出現(100%)

1個目を取得済みかつ3周目以前の場合
1個目出現(20%)
ハズレ(80%)

1個目を取得済みかつ4周目以降の場合
1個目出現(12%)
2個目出現(6%)
3個目出現(2%)
ハズレ(80%)

従って、最初は必ず1個目を獲得する事になります。

-2008/11/25 23:48:57- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【1484】 コンボイ

予想以上に確率が低いですね。
取得率100%に一生かかりそうな気がします。

-2008/11/26 00:54:35- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【1485】 青木

>コンボイさん
100%は無理ではないかと私も思います。

-2008/11/27 01:23:33- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【1488】 Noname

最鬱点の宝石合成なのですが
遠い上に必要量が多くてチビチビと交換するのが大変です。
近くにゴミ箱なんかを置いてもらえないでしょうか。

あと、おっさんの生き様で「防具図鑑」は量が多すぎてムリでしょうか?

-2008/12/04 21:57:43- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【1489】 青木

>Nonameさん
そうですね。宝石素材が別ダンジョンで手に入るので
確かに合成が面倒です。
ごみ箱配置の方向で考えたいと思います。
防具図鑑はやるつもりなんですが、忘れていたのと、
作る時間が取れなかったというのがあります。
というわけで対応はするつもりですのでしばらくお待ちください。

-2008/12/06 04:13:02- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【1490】 tata

畑と漁のレベルがカンストしたっぽいですが、
経験地多めで次レベルへ、とかないでしょうか。

あと審議会ですが、
レベル2000を超えた
非モテボーナス(鬱P)を全て獲得した
宝くじの抽選を1000回以上行なった
セーフタイマーで敵を5000回以上吹き飛ばした
など今までの上位互換の実績などはいかがでしょうか。

超ダンジョンAFぐらいしか
目標がなくなってきてしまいました。

-2008/12/13 13:33:36- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド4

<< 【1491】 青木

>tataさん
そこまで遊んで頂いてありがたい限りです。
実績ですが、たまにこっそり追加しています。
確かレベル5000のやつとかあったはずです。
今後もご要望のものをいくつか追加していこうと思います。
畑と漁については追加で取れるものが思いつかないので
今のところレベル引き上げの予定はないです。

-2008/12/13 16:28:00- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]