【1903】要望スレッド7

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要望スレッド7

<< 【1903】 青木

要望スレッドの続きの続きの続きの続きの続きの続きです。

このゲームはそれなりに作成中のものです。
なので、「こんな装備どうかね?」「こんなシステムどうかね?」みたいなアイデアを頂けると助かります。
大抵「だるいのでできません」ってなるかもしれませんが、そんな感じで。

-2009/10/19 23:57:57- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【1904】 さく

鬱pのことなんですけど、現バージョンでは1億-1超えた分は使わない限りは上積みされますが、使うと(融合とかレベル上限開放)1億-1にリセットされます。(いつだったか忘れましたが以前のバージョンではダンジョン脱出時点で1億-1にリセットされてたとおもいます。)
リセットされなくなるとうれしい感じがします。

-2009/10/24 03:30:34- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【1905】 青木

>さくさん
現状ですが、1億-1を超えてしまうのは不具合です。
鬱Pは数百万も一度に使う事がありませんので
そんなにストックさせる必要はないと思い、上限を低くしています。
今後、もし大量に鬱Pを使用させるような要素を追加する場合には
上限を変更したいと思います。

-2009/10/24 20:30:45- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【1927】 Noname

音量調整ってできないのでしょうか?
もしくはミュートでも。
他の音出しながらやるとどうしても大きすぎて…

-2009/11/02 15:43:12- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【1928】 青木

>Nonameさん
ツクールの機能として、F1キーで音楽再生の有無があります。
お試し下さい。

-2009/11/02 22:07:40- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【1929】 Noname

おぉ…初歩的な質問ですみませんでした。
ありがとうございます。

-2009/11/03 08:23:45- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【1931】 青木

>Nonameさん
FAQにもあった方が良さそうですね。
後ほど追加したいと思います。

-2009/11/04 18:47:39- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【1943】 もまー

アイテム使用禁止の時にオプション設定ができないのが不便と言うほどでもないですが、ちょっと気になりました。
オプション設定ぐらいはいつでもどこでも設定できていいんじゃないかと思ったので。
オプション本使わずにオプション設定できる方法がもしあったらごめんなさい。

-2009/11/18 18:26:25- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【1944】 青木

>もまーさん
私としてもアイテムを使うのは面倒に感じているのですが、
メニュー画面からオプションを表示させる方法が分からず、
仕方なく今のやり方になっています。
と思っていたのですが、ファンクションキーを使えばいいですね。
ちょっとやり方を考えてみます。

-2009/11/18 21:27:23- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【1955】 おっさん大好き

合成でターセットのような全身セット装備を増やして欲しいなと思います
今は真・ターがあるのでたとえばですが合成に沢山のアーティファクトや素材を必要とする超・ターセットとか
途方もない苦労をして全身を制作装備で満たしたい欲求がありますw

-2009/12/20 12:04:50- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【1956】 青木

>おっさん大好きさん
アーティファクトを合成素材にしてしまう予定はありませんが、
アーティファクトを追加する予定はあります。
その中に全身セットも追加するつもりでいました。
また、アーティファクトに対して宝石などの素材を埋め込むシステムも作ってみたいですが、
実現の可能性は低いです。

-2009/12/20 14:37:34- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【1957】 wahaha

更新お疲れ様です。

早速ですが、オプション男がリストラされたままだとなんか
可哀想というか物悲しいので、ぜひ超ダンジョンのサブクエスト
担当とか、そういう形で再就職できれば幸いです。

で、その超ダンジョンのサブクエなんですが、最鬱点はまず
最初に倒すザコの種類と数を提示されて、達成すると
賞品を選ぶようになってますが、超ダンジョンでは逆に、まず
欲しい商品を選んで、その後に条件を出すとかどうでしょう。
もちろん、賞品が良いブツであるほど制約も高くなるとかで。

-2009/12/21 18:54:18- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【1958】 青木

>wahahaさん
先に賞品となりますと、固定だと4回で終わりですし、
ランダムだとリセット連打プレイになってしまいます。
周回数の影響も考えると、クエストの内容も難しいですね。
特殊なプレイを条件とすると今度は実績とかぶりますし。
オプション男はどっかに出没させる予感です。

-2009/12/22 00:18:19- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【1961】 odd

ずっと疑問だったんですが、畑と漁で、複数収穫できたとき、畑は1個分の経験値、漁は複数個分の経験値なのはなぜでしょうか。畑も複数個の経験値でいいと思います。多少、各個の経験値を下げる必要があるかもしれませんが。
畑のほうがなかなか某レア素材のためのレベルに達しないという問題を聞いたことがあります。たぶん、このへんのバランスが影響してるんじゃないでしょうか。

-2010/01/02 19:10:23- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【1962】 青木

>oddさん
それは作成当初の仕様の違いですね。
もともと畑は一度に1つのみの収穫でした。
それに対して漁は網をカスタマイズする事で複数収穫できるようにしました。
後から畑でも複数収穫できるようになったのですが、
もともと上記の設定で必要な経験値を決めていたので、
それを途中で変えてしまうのは極力やりたくないと思っています。
漁がレベルアップしやすいのは網のカスタマイズによるところが大きいかと思います。
今となっては不自然に感じられる面があるかと思いますが、
あまり手を出したくない領域です。

-2010/01/02 23:28:43- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【1963】 鈴木

あけましておめでとうございます。
新年早々、ちょっと無理な要望を。

FF12にガンビットというシステムがあるのですが
味方の行動パターンを命令できるというシステムなのですが
(詳しくはHome参照)
画像(ttp://www1.odn.ne.jp/~aan24700/pic/06/0527_2.jpg

つまり
だるお HP70%以下の味方>お茶
という命令を設定すればオート戦闘時には
その条件を満たせばお茶を使う、といったシステムです。

これを導入すればさらに作業性がグングンでやヴぁいと思うのですがどうでしょうか

-2010/01/03 16:49:59- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【1964】 odd

>青木様

さっそくのご回答ありがとうございました。
高級素材が出るのは畑のほうが早かったような気がします。それを考えるとバランス云々というのは見込み違いだったかもしれませんね。すみません。気長に経験値をためてみます。

-2010/01/03 19:12:03- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【1965】 青木

>鈴木さん
FF12をプレイした事はないのですが、そういう仕組みがあるんですね。
確か他のゲームでもHP何割で回復アイテム使用とか決められたのがあった気がします。
いわゆるAIは私としても面白そうで、すごいやってみたいのですが、
今のオート戦闘は全てプレイヤーの方に作成して頂いたスクリプトです。
ですのでここから発展させるとなると私1人の力ではかなりの時間がかかりそうです。
残念ながら諦めるしかないと思っています。
ただ、MP回復アイテムを自動使用するスキルがありますので、
そちらで対応する事ができるかもしれません。
使い勝手的に需要があるかどうかは謎ですが。

>oddさん
はい、とりあえず漁についてはカスタマイズで
他の項目を犠牲にして収穫量を伸ばした結果、
見返りとして経験値が多く入るという仕様でご理解頂ければと思います。
今思いついたわけですが。

-2010/01/03 22:57:38- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【1968】 紙風船

カスタム装備の選択時。
一覧で出るプレビューでも、セットアイテムやフォージやアーティファクトの表示色が出るようにならないでしょうか。

-2010/01/17 08:49:08- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【1969】 青木

>紙風船さん
もともとそのつもりだったのですが、非常に面倒な事が分かって泣く泣く今の表示にしました。
不可能ではないのでもっと良いやり方がひらめいたらなんとか対応したいと思います。

-2010/01/17 18:47:45- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【1970】 ゴリ山

呪いのズラ人形をデフォルトネームに戻せるようにしてほしいです

見辛いので改名したいなとは思っているのですが、元に戻せないとなると今ひとつ踏ん切りがつきません

理想を言えば漢字や数字が打ち込めたらより良い感じですが、それは大変そうな気がします

-2010/01/21 17:16:35- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【1971】 青木

>ゴリ山さん
キー入力である以上、ツクール側は漢字入力を用意しなかったと思います。
テキストファイルの入力というのも考えましたが、それもそれで面倒です。
デフォルトに戻す事自体は簡単ですのでそのうち対応したいと思います。

-2010/01/22 01:02:53- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【1977】 清見

ハプニング要素案を一つ。
パラレルステップと言うことで、平行世界のだるお達が襲ってくるのはどうでしょう。
能力は現時点でのコピー、落とすアイテムは現在装備中の物をランダムとか。
個数限定アイテムは除外したほうが良いかもしれませんね。
あるいは、獲得ストレスが二倍やら、リザーブのレベルが問答無用で上がる等も有りでしょうか。

-2010/01/31 08:55:06- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【1978】 青木

>清見さん
自分達のコピーというのは以前から要望があったのですが、
実現できていないのは主人公とソッピーのグラフィックがないからです。
画像は自分の力ではどうしようもないので実現は遠そうです。

-2010/01/31 12:03:31- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【1980】 樽男

鬱空間なのですが、研究者達が居た、今のところ使い道の無いスペースがポータルから近くて、使用頻度の高いごみ箱やレベル上限開放宝玉が遠方にあるので、最鬱点からの鬱の力の流入か何かで地殻変動が起きないでしょうか
あと、ニートハウスに上限開放宝玉を設置したいです

-2010/01/31 20:13:59- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【1982】 青木

>樽男さん
鬱空間のオブジェは後からいろいろ追加したので
結構使いづらいかもしれません。
ごみ箱についではニートハウスにあるので問題ないと思います。
レベル上限解除は以前同じ要望を頂いて対応するのを忘れてました。
できれば次回対応したいと思います。

-2010/01/31 22:21:34- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【1983】 かまきり

いつも楽しく遊ばさせていただいています。ありがとうございます。
要望はダンジョンとソッピーについてです。
ダンジョンについてですが、不思議なダンジョンのように罠を設置するのはどうでしょうか?あと、新しいダンジョン、または新しいストーリー展開というのは今後あるのでしょうか?
また、ソッピーについてですが、ダンジョン内にたまにレア武器を合成で作る人が出現するというのはダメでしょうか?

-2010/02/03 00:35:06- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【1984】 青木

>かまきりさん
罠自体は以前考えた事もあったのですが、
思いついたものはどれもゲームのテンポが悪くなるようなものばかりだったので実現できていません。
ストーリー自体は数年前にすでに完結しています。
今はおまけ的な要素を追加しているだけです。
ダンジョンはもう未使用のマップがないので作りようがなく、
仕方ないので既存のダンジョンの高難易度版を作っているのが実状です。
ソッピーの装備は全て研究所で作成というのがスタンスですので、
その他の場所で合成させるというのは考えていません。

-2010/02/03 01:49:43- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【1985】 七氏

おっさんの企みについての要望なのですが
現状、オプションからしか呼び出せませんよね?
オプション本が無くなったことで、企みを変更するために
キーボードを押さなくてはいけなくなっています。

企み変更の度に、F5を押すのも少々面倒なので(外部ツールを使えば解決できますが...)
F5は据え置きで、XYZキー設定可能だったオプション本の復活を要望します。

-2010/02/04 12:39:30- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【1986】 青木

>七氏さん
オプション本の仕組みの残骸が少し残っているかもしれませんが、
私はゲームのバックアップを全く取らないので
過去のバージョンのスクリプトは残していないのです。
ですので簡単に復活できそうであればやりますが、今のところ微妙です。

-2010/02/05 00:11:40- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【1987】 樽男

ぼったくりキッチンで「持っている最上級素材を全て分解」の選択肢が欲しいです

-2010/02/07 17:55:15- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【1988】 and

モンスターステップとトレジャーフロアが追加されましたが、
それぞれ、進入回数を実績画面の表示させるのはどうでしょう?
見た感じ、スペースが足りなさそうな予感ですが・・・。
後、おっさん審査会の項目にその回数を入れるのはやりすぎですかね?

-2010/02/07 22:23:36- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【1989】 青木

>樽男さん
素材の分解は考えておりません。
それをやってしまうと1つの素材で全てまかなえてしまうからです。

>andさん
それぞれ生き様に回数を出力するようになっています。
また、実績も対応済みです。
統計画面はもうスペースがないのでよっぽどの事がなければ
もう変更しないと思います。

-2010/02/07 23:21:16- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【1990】 かまきり

前回は回答ありがとうございました。今度は、気になったことがあったので記入したいと思います。
1つめは、ダンジョンの木箱や宝箱を開けるとき、スピードの速い敵だと1,2歩歩いてしまい、開けた後避けられずに戦闘・・・。ということが多々ありました。どうにかならないでしょうか?
2つめは、すごく抽象的なのですが、もう少し軽くならないでしょうか?私のPCだととてもカクカクしてやりにくいです。

-2010/02/08 08:57:04- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【1991】 ラスケ

トレジャーステップのお陰で最短で下に降りる事に躊躇しなくなった、降りる度にワクワクする、で実にモチベーションがあがってます。で、人の欲望に果てはないと言いますか、こうもトレジャーステップがありがたいと対のモンスターステップがちょっと寂しいな、と。
該当階で出る可能性の有る引きモン出現率100%とか追加はバランス・設定的に厳しいでしょうか?プレイヤー的には「当たり」の効果ですが、引きモンが罠を仕掛けた元凶とかで…。

他に2点質問と要望を。
1.トレジャーステップの青箱の出現前提条件についてですが、出現該当階であることも見ているのでしょうか?それともランプが光ってれば出現するのでしょうか?
2.カカシの種を蒔く項目と収穫する項目の順を逆にすることは出来ませんか?収穫しに行く→慌ててボタン連打→収穫せず種まき という間抜けな事故を何度かやらかして思ったのですが、
順序が逆だったらミスっても「収穫できない」旨のメッセージが出るだけで終わるかなぁと思いまして。

-2010/02/08 09:19:10- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【1992】 樽男

ランク5素材1個→ランク1素材50個の分解はすでに実装されていますが…
ただ、一度に一つしか分解できないので、一気に分解できたらなあ、という意味です

-2010/02/08 21:16:52- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【1993】 青木

>かまきりさん
箱を開けて敵の動きが完全に停止するまで若干時間があるのは
とりあえず敵を止める方法に今のやり方以外で思いつかなかったからです。
おそらくすぐに止めるやり方はあるかと思いますが、今のところ実現できそうにありません。
ゲームが重い場合はオプションで画面効果を消すなりすればいくらか改善されますが、
そもそもツクールXP自体が重いのでこのゲームだけの問題ではありません。
私自身もPCが古いのでカクカクな動きでしかプレイできていません。
今後もゲームが重くなる事はあっても軽くなる事はないと思います。

>ラスケさん
なるほど引きこもりモンスター出現は考えていませんでした。
引きこもりモンスターが出現するのは確かにモンスターステップ的に自然だと思います。
100%出現だと漂白の塔が大変な事になるのである程度出現率を上げたいと思います。
トレジャーステップの青箱の出現前提条件について、
出現該当階というのがいまいち分からないのですが、
出現する可能性があれば必ず出現します。
かかしの件については項目は入れ替える事自体はできます。
ただ、同じ理由で以前引きこもりの石の選択順番を入れ替えた時に
以前のままの方が良かったという意見も頂きました。
同じ意見が多いようでしたら検討したいのですが、あまり気軽に変更したくないところでもあります。

>樽男さん
ああ、そうだったのですか。すみません。
いまだに分解を追加した記憶が戻ってきません。
1つずつしか分解できないのは合成のスクリプトにそのような機能がなく、
自分で作るのが無理だったのだろうと思います。

-2010/02/08 23:23:12- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【1994】 ラスケ

おお、引きモンは考慮対象に入りましたか。もし実現されたらうれしいです。
案山子の件も了解しました。確かに既存インターフェースに慣れた人には違和感の生じる変更でしょうしね。

該当階というのは、例えば孤独の海岸は
「ゴルア」を10匹倒した状態で第7ステップ以降に青箱 という条件ですが、
「ゴルア」を10匹倒した状態で第3や第6(第7以前のステップ)でトレジャーステップ化したときに青箱は沸くか否かということです。
トレジャーステップで言及されている前提条件が 「ゴルア」10匹 なのか 「ゴルア」10匹+第7以降 で1セットなのかという話ですね。
そこまで深刻な話でもなんでもないのですが、ふと疑問に思ったので。

-2010/02/08 23:31:03- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【1995】 青木

>ラスケさん
青箱もモンスターステップもトレジャーステップも
全てランダムマップでのみ発生します。
ですので固定マップではトレジャーステップは発生しません。
ステップ数は関係なく(結果的には関係する事にはなりますが)、
ランダムマップかどうかがポイントです。

-2010/02/09 01:40:17- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【1996】 案山子おっさん

案山子の仕様についての提案ですが、
案山子の豆まきで既に撒いてある場合でも【種まきさせる】を選ぶと、
お金は減らないので損はしませんが、
「あたりに種を撒き散らした」みたいなメッセージが出るため、
お金を払ったように見える=事故に見えるので紛らわしい気がします。
既に10箇所全て撒いてある場合は「すでに10箇所撒いてあります」みたいなメッセージが出すというのはどうでしょうか?
これなら選択肢の順番を変えなくても良い気がします。

-2010/02/09 02:30:58- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【1997】 ラスケ

>ランダムステップ〜
なるほど!それで海岸の固定マップの1-6は対象外なわけですね。
今まで疑問に思っていた階数条件についてもすっきりしました。回答ありがとうございました。

>案山子
なんと、減ってなかったんですか。それは気づきませんでした。
そうなるとますます項目順の変更は要りませんねぇ。

-2010/02/09 09:01:22- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【1998】 樽男

分解はぼったくりメイドのすぐ上にあるキッチンですよ

-2010/02/09 19:55:49- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【1999】 青木

>案山子おっさんさん
確かにメッセージが紛らわしいですね。
種まき不要の場合は何か別のメッセージを出したいと思います。
できれば次回対応します。

>ラスケさん
今回については上記のメッセージ対応とする事にしました。

>樽男さん
本当ですね。
今は素材の分解はするべきではないという考えですので
その当時は別の考えだったのでしょう。
現在の分解をなくす事はしませんが、これ以上の改良もしないつもりでいます。

-2010/02/09 23:35:31- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【2000】 odd

ひきこもりモンスターの剥製コレクション?を見ていて思ったんですが、
通常モンスターにもコレクション要素があるとおもしろいですね。
メダルやカードを低確率でドロップして集められるような。
アイテム枠でなく、ソウルのように一覧化するだけなら楽なんでしょうか。
戦闘後の楽しみが次第にせばまっていくので、こんなのいかがでしょうか。

-2010/02/16 20:43:31- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【2001】 青木

>oddさん
一応コレクション要素としてソウルを作ったつもりです。
剥製のように、パーティーの強化に繋がらないものであれば
何かしら追加要素があっても良いですね。
倒した回数は記録していないのでどういう要素にするかは謎ですが。

-2010/02/17 20:53:53- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【2003】 nns

大したバグでもないですが一応
同じ敵だけが2体いるときに左側の敵のみを瀕死にすると、全く攻撃していない右側の敵の表示文字も赤色になってしまいます。
また、敵が状態異常にかかっていればこの現象は起こらないようです。

-2010/02/18 05:05:37- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【2004】 nns

バグ報告スレッドと間違えて書き込んでしまいました
申し訳ありません

-2010/02/18 05:07:13- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【2005】 wahaha

モンスターで収集要素と言えば、やはり定番のモンスター図鑑
でしょうか。ソウルの集め具合で説明文が増えていくとかも
良さそうです。

あと、ハプニングステップに関してですが、今日なんとなく
「トレジャーステップ」ならぬ「トレジャーヌテップ」などという
しょうもないパチモノステップが頭に思いついてしまいました。
「スノールベルト」ならぬ「ヌノールベルト」とか「ヘイルスナイパー」
ならぬ「ヘイルヌナイパー」といったパチモノAFが手に入ります。

装備品はかなり限界とのことなので、仮に採用されるなら
上記のパチモノAFは、なんかのレア物と交換用の素材扱いが
妥当だと妄想してみます。

-2010/02/18 20:16:01- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【2006】 青木

>nnsさん
こちらでも再現しました。
調べてみましたところ、ツクールのデフォルト仕様で
隣同士で同じ名前でかつ同じステートのキャラがいると
カーソル移動しても表示の更新をしないという仕組みになっていましたので、
仕様変更して対応します。

>wahahaさん
モンスター図鑑なのですが、やり方がよく分からないのと
敵の能力値は公開したくないというのがあって実現できていません。
でも敵キャラの解説はいつかやってみたいと思っています。
パチモノは交換先のものと合わせてやはり装備品の枠を取ってしまうので実現は非常に難しいですね。
武器だけであれば余裕はあるのですが。

-2010/02/18 22:28:30- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【2009】 非モテ馬

sacred2の日記に魅かれてしまいました
システムに計画的にやり込んで強くしてねっていう意図が見える気がするので、大変面白そうですね
開発元がなくなってしまったのは残念です…

で、要望ですが
1):閣下メイドの石碑が実装されてないので
a:おっさんリザーブの装備数増加
b:おっさんリザーブの限界を増加
2):砂漠の交換おっさんがずっと置物状態なので
a:ポイントを投資することで何かしらの恩恵(経験やストレス獲得など?)
b:ポイントを投資することでダメージの計算式に追加(0.00001%アップ/ポイント程度?)
3):アニキシリーズアイテムの一括使用
汗を選択して対象キャラを選ぶとゴミ箱に入ってるものまで一括で使われるように
(超火力鍋の対象選べる版みたいなもの?)
4):ソッピーの素早さを割合で上げられる装備or形態を
宝石をつぎ込める値がリミット掛けられ、素早さアップ装備がなく、
レベルが上がるにつれ素の素早さもオーティスに離されてしまうので
雑魚戦でも使えるヘボ生物の立場の確立を!(ベルトの○○ブーストを割合アップなど?)

何時もの如く、モテないおっさんの妄想です
参考程度にでも一読されただけでも光栄です
暑くなったり、寒くなったりと忙しい季節ですが、無理ならさずsacred2頑張ってください
日記楽しみにしてます

-2010/02/28 00:15:49- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【2010】 青木

>非モテ馬さん
sacred2の開発元はなくなったそうですが、
別会社で開発自体は続けているそうです。
だいぶ前に聞いた話ですが。
リザーブおっさんの装備数を増やすというのは考えた事もありましたが、
4つ以上はちょっと多すぎかなという気がしています。
レベルも今の60で最大効果が出るようにしているので
これ以上のレベルを追加しようがないスキルがあります。
ポイントやソッピー装備については検討してみます。
ソッピーの素早さを上げにくいのはそういう意図があったりするのですが、
セット装備が少ないのは事実なので今後改善できればと思います。

-2010/02/28 11:38:21- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【2017】 odd

オールキャンセルを実装できないでしょうか。
アイテム使用画面から移動画面に戻るまでに、アイテム詳細画面キャンセル→アイテムジャンル選択キャンセル→メニュー画面キャンセルとキャンセル連打するのが最近面倒になって・・・。
割り当てるボタンが少なそうですが、ワンプッシュで移動画面に戻ると便利だと思いました。

-2010/03/16 21:13:48- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【2020】 青木

>oddさん
あった方が便利ですが、ボタンの割り当てがなかなか難しいですね。
使いづらいキー(ファンクションキー)だと意味ないですし、
よく使うキーにむりやり割り当てると暴発してしまいそうです。
何か良いアイデアがないか考えてみます。考えただけで終わるかもしれませんが。

-2010/03/16 22:43:13- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【2021】 odd

>青木様
ありがとうございます。
アイテム画面だとXYZキーは割り当てのみなので、XYZを「オールキャンセル」「割り当て指定画面へ」「あと何か」などにすればいいかもしれませんね。仕様が変わるので無理がありそうですが。

-2010/03/17 20:04:12- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【2022】 青木

>oddさん
やるとするならオプションでオールキャンセルボタンの割り当てでしょうか。
それならできそうな気もします。
すぐに対応できないとは思いますが、時間がある時にやってみます。

-2010/03/19 00:43:48- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【2060】 バン

超こんばんは。
いつぞやは私の勘違にも関わらず丁寧に対応していただきありがとうございました。

今回は基本的な要望ですが・・・
ランダムステートが戦闘画面でも常に表示されるよう出来ないものでしょうか?
美観を損ねない程度の小さな文字またはアイコンで。

ご検討よろしくお願いいたします。

-2010/06/03 18:30:30- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【2061】 青木

>バンさん
ランダムステートですが、元々は戦闘中にも常に表示させるつもりでした。
ただ、どうしてもやり方が分からなかったので
仕方なく能力値画面に表示するようにしました。
可能ならやりたいのですが、できてないのが現状です。

-2010/06/04 01:12:46- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【2066】 名無しさん

全滅したらゲームオーバーではなく
ペナルティー無しで鬱空間かニートハウスのどちらか(固定)にとばされる
というふうにはできないものでしょうか?(できればげふーももらえたらエマい)何時間も戦闘してそれが無駄になるのは鬱です

-2010/06/18 22:12:21- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【2067】 青木

>名無しさんさん
全滅でゲームオーバーは作成当初から決めていたことです。
このゲームの設定の根幹に関わる部分なので今後も変更する事はありません。
ごく一部、負けてもゲームオーバーにならない戦闘もありますが、
それは理由があってそうしています。

-2010/06/19 16:47:01- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【2068】 名無し

名無しさんさんって変なので名無しにかえます。
設定を変えない範囲で考えてみました。よさそうでしたら○だめでしたら×でお願いします
リザーブおっさんの効果で
1番、ひとりHP0になったら逃げる発動(100%)レベルで回数増える
2番、3人HP0になったら逃げる発動(100%)レベルで回数増える
3番、獲得経験値を0にしてその数値分お金増えるレベルで割り増し(例えば経験値100お金100なら経験値0お金200になるレベルあがるとお金220みたいな感じで)
4番、お金を0にしてその数値分獲得経験値増えるレベルで割り増し(3番の間逆です)

-2010/06/20 22:32:46- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【2069】 S2

横から失礼します
>名無しさん
不意の全滅に関してはこまめに脱出してセーブするしか対処法は無いと思います。
御存じかも知れませんが、最鬱点に関しては通常フロアのクリスタルで脱出すると
次回そのフロアから始められるので、何時間もセーブ出来ないという事はそう起こりません。

リザーブ案については、保険的な物は既にドッキリ封じやセーフタイマーがありますし、
それに100%逃走可能というのは何となくですが採用されないような気がします。
お金が倍になるのはソッピーのパッシブのアルケミストではダメでしょうか?
お金の代わりに…というのは後々獲得金額0のダンジョンが出てくるので厳しいかと

-2010/06/21 12:12:33- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【2071】 青木

>名無しさん
1番と2番については、全滅回避が確実、もしくはそれに近い形の保険は
私としては避けたいと考えています。
ザコ戦といえども、常に全滅の危険が存在するのが私の理想です。
3番と4番についてはS2さんもおっしゃっているように、
アルケミストというスキルがすでにありますので、
さらに変換系のスキルを追加するのはスキルの効果を相殺してしまうので
やめておきたいと考えています。

>S2さん
フォローありがとうございます。

-2010/06/22 00:47:34- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【2077】 糞虫

いつも超楽しくプレーさせてもらっています
イチャモンに近いですが気になった点を何点か挙げさせていただきます

・画面右下に表示されるグイグイと特注ボーナスに付いて
特注の数字はフロアごとに減少 グイグイは一戦ごとに減少
と単位がまちまちなので、現在の(n)という表記から(n回)(n階)等の単位つき表記に変更してもらえると嬉しいです

・モンスター・トレジャーステップ突入時の演出ON/OFF
突入しても周囲が見渡せないままステップ移動してしまったり、
モンスターが不可避だったりするため

・ステップ移動確認のON/OFF
不思議のダンジョン系のようなイメージで
上記特殊ステップ演出での誤ステップ移動も防げるかと思います

・合成商人会話時の選択肢を左右キーで上下選択できないように
移動しながら会話すると、左右キーで選択肢が移動してしまって思わぬ選択肢を選んでしまうため
例として合成商人をあげましたが、
見かけ上、上下操作のみで選択するタイプの選択肢が左右でも操作できてしまうと他の箇所でも誤入力が発生する可能性があるかと

少しでもご参考になれば幸いです

-2010/06/24 21:19:20- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【2080】 青木

>糞虫さん
グイグイと特注については確かに分かりにくいですね。
単位表示に変更したいと思います。
モンスター・トレジャーステップの演出はオプションで変更する事は
可能と思いますので対応したいです。
ステップ移動確認のON/OFFは不可能ではないのですが、
作業量が大変なのでちょっと対応できそうにないです。
会話時の選択肢で左右キーが使用できるのは確かにあまりよろしくないですね。
対応できるか分かりませんが、できれば対応したいです。

-2010/06/25 02:51:10- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【2083】 idoro

非常に場当たり的なのですが、このようにすることでキャラクターグラフィックが特定のものの場合に自動的に確認を挿入することができます。
あとはダンジョン中でなければreturn、確認オプションがオフならreturnという感じで。
とりあえず普通の階段的なイベントではチェックしましたが、ひょっとすると内容によって問題があるかも知れません。

class Game_Event < Game_Character
def auto_confirmation
return if @character_name != "178-Switch01"
for command in @list
command.indent = command.indent + 1
end
@list.insert(
0,
RPG::EventCommand.new(101,0,["次の階へ行きますか?"]),
RPG::EventCommand.new(102,0,[["はい","いいえ"],2]),
RPG::EventCommand.new(402,0,[0,"はい"])
)
@list.push RPG::EventCommand.new(0,1,[])
@list.push RPG::EventCommand.new(402,0,[0,"いいえ"])
@list.push RPG::EventCommand.new(115,1,[])
@list.push RPG::EventCommand.new(0,1,[])
@list.push RPG::EventCommand.new(404,0,[])
@list.push RPG::EventCommand.new(0,0,[])
end

alias refresh_revise refresh
def refresh
refresh_revise
auto_confirmation
end
end

-2010/06/27 07:26:31- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【2084】 青木

>idoroさん
なるほど、グラフィック名で判定できるんですね。目から鱗です。
ちょっと試験的に導入してみます。ありがとうございます。
あと、選択肢の各項目もスクリプト上で生成してるようですが、
このやり方なら一度にたくさんの選択肢を表示できるのでしょうか。
デフォルトが選択肢4つなので足りなくて困る場合があります。

-2010/06/27 23:14:32- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【2085】 idoro

表示の方が対応していないのでできないですね。
実際にWindow_Messageを変更してみたりもしたのですが、単にたくさん選びたいということなら結局この方が使いやすい気がしますがどうでしょう?
$game_variables[1] = ez_choice(
["hoge","hage","hong","roro","rere","pope","jpn"]
)
こういう感じで呼び出して、変数に入った値で条件分岐します。

あと
@list.push RPG::EventCommand.new(402,0)
ここの,[0,"いいえ"]のゼロはインデックスに対応するので1じゃないといけない気がしました。なんで動いてるか分かりません。

def ez_choice(commands)
@window = Window_Command.new(300,commands)
@window.z = 15000
loop do
Input.update
Graphics.update
@window.update
if Input.trigger? Input::C
@result = @window.index
break
elsif Input.trigger? Input::B
@result = -1
break
end
end
@window.dispose
@window = nil
Input.update
return @result
end

-2010/06/28 01:12:31- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【2086】 青木

>idoroさん
これまたありがとうございます。
時間がないので今すぐに試せないのが歯がゆいですが、
休みの日になったら頂いた2つのスクリプトで
いろいろ試してみたいと思います。

-2010/06/29 00:19:57- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【2089】 青木

>idoroさん
とりあえず、ステップ移動確認スクリプトを導入してみたのですが、
選択肢で「はい」を選ぶと延々と同じ選択肢の無限ループとなります。
本来のイベントが実行されてないようです。
階段がプレイヤーからの接触だと上手くいかないんでしょうか。
EventCommandの仕様がマニュアルを見てもよく分かりませんでした。
もしお時間あれば対処法を教えてもらえると助かります。

-2010/07/04 21:34:12- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【2090】 idoro

こちらでもプレイヤーから接触でやっているので原因はそこではないですね……

ただ階段をしゃべらせるイベント等と比べて条件を割り出していただくか、コンパクトに状況を再現したファイルでも送っていただければ対応できます。

-2010/07/04 22:45:11- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【2093】 青木

>idoroさん
どうもすぐに原因がわからなさそうな気がしてきました。
おっしゃる通り、シンプルな状態で動作確認して割り出すしかないですね。
とりあえずこちらで調べてみます。
どうしても分からない場合はメールさせて頂きます。

-2010/07/06 01:41:50- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【2096】 wahaha

砂漠の研究所はお金と進行度で強化されるのだし、
宝くじもお金と進行度でパワーアップしてもいいんじゃないかと
思うのですが、どうでしょう。

最近は超ダンジョンだの、狂気最鬱だので初期に比べ道具も
随分増えましたし、他で入手しにくいブツでも、クジで景品として
貰えるかもしれない、となると夢が広がりそうな気もします。

-2010/07/10 19:29:51- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【2097】 青木

>wahahaさん
宝くじについては今のままであまり手を入れたくないと思っています。
なかなか難しいところなのですが、
いろんなレアアイテムを他の手段で入手可能にしてしまうのは
戦う場所を固定してしまうのではないかという懸念もあります。

-2010/07/12 00:00:19- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【2098】 DOSer

オプションの移動速度の項目なんですが、
等速男だと遅い、けど1.5倍速男だと早すぎ
ってシチュが度々あります。障害物が多いMAPとか。
1.25倍速男とか出来ないですかね。

PCのマシンパワーの兼ね合いもあるかと思うので、
0.1倍速単位くらいで調節出来ればBESTだと思いますが。

-2010/07/30 16:29:44- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【2099】 青木

>DOSerさん
1.25倍も任意の倍速も技術的に可能なのですが、
現在のオプションのインターフェースからすると任意設定を追加するのは大変です。
1.25倍はそれに比べると項目を増やすだけではありますが、
内部でちょっと面倒な事をやってた記憶がありますので今後の課題としたいです。

-2010/08/01 03:09:16- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【2105】 名無し

最鬱点100Fの閣下(1週目)で詰まってしまいました。全員レベル300で装備は最鬱点 71〜80ステップのを装備中です。レベルさえ上げることができればなんとかなりそうなのでレベルの上限をあげることはできないでしょうか?

-2010/08/07 22:22:14- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【2106】 青木

>名無しさん
あそこはレベル上げで力押しできないようにしています。
戦い方や装備次第ではレベル300なくても勝てるのではないかと思います。
どちらにしても、隠しダンジョンの最後ですので、簡単には勝てないように作ったつもりです。

-2010/08/08 06:48:33- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【2109】 名無し

畑を使い腕力をひたすらドーピングして閣下のダメージ0の箇所にKUSOGAを連発して鍛え上げた後本体に連発してずるい方法ですが何とか勝てました。やっとスタートラインです。
話が変わって要望なのですがエピックmobの閣下メイドの石碑の所が?????? → ??????なのですがそこを
レベル限界上昇時必要鬱P-5%→レベル限界上昇時必要鬱P-10%というのはいかがでしょうか?ご検討お願いいたします。

-2010/08/16 18:15:57- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【2110】 青木

>名無しさん
あの石碑の効果は秘密という事で隠してあります。
すみませんが、今ある効果を変更する事はできません。
復讐の石碑の効果はまだありませんが、
すでに内容は決めていて、こちらも秘密のままにしたいと思っています。

-2010/08/16 23:57:17- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【2113】 名無し

そうだったんですかてっきりなにも効果がないのだと思っておりました。それではとれるようにがんばってプレイします。

-2010/08/17 16:28:24- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【2115】 青木

>名無しさん
正確には効果というより、イベント発生条件なのですが、
ちょっとしたものを用意しています。

-2010/08/17 21:27:19- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【2116】 名無し

ニートハウスに畑や漁に続いて家畜(リボンに使う鬱の宝石を生むニワトリ)を育てるのはいかがでしょうか?
ご検討お願いいたします。

-2010/08/17 23:11:27- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【2117】 しこ

いつも楽しくひたすら戦闘させてもらっています。ありがとうございます。

ボーナスげふーのスキップについてなのですが、最後の

計○○個のアイテムとさらに○○○Gを獲得!

のところでスキップを解除して停止、もしくはそうできるようにオプションに設定を追加なんて無理でしょうか
スキップだと表示が一瞬で大抵見逃して鬱になるし、手動だと時間がかかりまくるわいつ最後がくるかわからないわで鬱になります。
最鬱点をひたすらうろうろしてげふーで大量のアイテム獲得数を見てニヤニヤしたいのです。フヒヒ。

-2010/08/18 01:33:46- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【2118】 青木

>名無しさん
なるほど、宝石の生産は面白そうですね。
ただ、現状時間的な余裕がないのと、先に実現したい項目があって、
現状その他の新要素の追加は無理そうです。

>しこさん
確かにスキップしたとしても最後のメッセージで止まった方が良さそうですね。
次回、最後のメッセージでスキップ解除するようにしたいと思います。
本当は1個ずつ表示するのではなくて、画面全体にまとめて表示させたいのですが、
やりかたが分かっていません。

-2010/08/19 00:48:37- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【2119】 しこ

おほう!採用して頂けるとは恐悦至極に存じロリコンです。
次回うpでとを楽しみにしつつひたすらマリシャスステッキ狙いで最鬱点をうろうろしたいと思います。

ところで、このゲームのタイトルである「おっさん or die」は、一体どういう意味をこめられてのアレなのでしょうか
非モテはおっさんになろうと汚らしく生きていくか、それともおっさんになる前に死ぬしかないということでしょうか
だとしたら余りにも鬱すぎます。アイスを食べ過ぎてピーしちゃってさらに鬱です。

-2010/08/19 05:47:22- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【2121】 青木

>しこさん
タイトルの意味はエンディングまでいけば大体想像が付くかとは思いますが、
おおよそ、しこさんのおっしゃる通りです。
次のバージョンがいつ公開できるかは未定ですが、少しずつ作成を進めます。

-2010/08/20 01:27:06- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【2125】 滝本

はじめまして、毎日ゲームを楽しく遊ばせてもらっています。
最鬱点内でセーブをできるようにするということはできないでしょうか。
例えば、最鬱点のロープを使った時にセーブ画面が出るといった具合です。

帰還クリスタルを利用すればどうにでもなるじゃないかと思われるかもしれませんが、
最鬱点にて鬱ストレスをたくさんためようと思い最鬱点のロープを10回程度使いながらノーセーブで進んでいたところ、
突然ウインドウが真っ暗になりいきなり終了した、という背景があります。

-2010/08/23 09:42:41- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【2126】 名無し

おっさんのたくらみは大変便利で使わせていただいているのですが
器用さダウンや筋力や魔力アップでMPが足りなくなり登録しているスキルが使えず何もしないターンが発生するのがかなりこまります。できればMPが足りない状態でスキルを使う時には通常攻撃に変換できるようにできないものでしょうか?

-2010/08/23 19:59:03- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【2127】 青木

>滝本さん
ダンジョン内セーブについてはそれをやってしまうと
このゲームの根本から崩壊すると言いますか、
全滅のリスクがなくなってしまうのは避けたいと思います。
それとは別に強制終了の問題ですが、
「スクリプトがハングアップ」メッセージの場合は大抵がPCのメモリ不足ですね。
連打しているとエラーメッセージがスキップされてしまう場合があります。
また、最鬱点のロープによる長時間プレイが必要ないように
超ダンジョンなどストレスを稼ぎやすいダンジョンも用意してますので(レベルは必要ですが)
そちらで稼ぐのも手かと思います。

>名無しさん
私としてもMPが足りない場合は通常攻撃にしたいと思っていますが、
いろいろとスクリプトを導入した際に上手いところ動かなかった記憶があります。
不可能ではないと思いますので、またそのうち改良にチャレンジしたいと思います。

-2010/08/24 00:15:47- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【2128】 滝本

わかりました、返信ありがとうございます。

-2010/08/24 18:24:26- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【2133】 しこ

ステータス表示画面にクリティカル発生率も表示されると嬉しいなーと思いましたんぽぽ

-2010/08/28 07:24:47- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【2134】 名無し

もし、しこさんの要望通りにクリティカル発生率(回数)をカウントできるのであればおっさん審査会の実績にクリティカルを○○回発生させたを希望いたします。

-2010/08/28 23:15:42- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【2135】 青木

>しこさん
クリティカル発生率というのは発生確率を指していると思いますが、
確率は敵によって変わるのでステータス画面では表示できないですね。

>名無しさん
発生回数ではあればカウントはできるのですが、
実績として追加するのであれば単純に回数を条件にするのではなく、
ちょっとひねった感じにしたいと思います。

-2010/08/29 04:52:51- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【2136】 しこ

そうです、発生確率の方で言っていました
敵によって変わるとは知りませんでした、申し訳ございませんでした

-2010/08/29 20:01:13- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【2137】 青木

>しこさん
マニュアルページの器用さと素早さに記載してありますが、
あれは敵にも適用されますので、クリティカル発生率は相対的に決まります。

-2010/08/29 23:14:22- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【2138】 Noname

リザーブおっさんなんですが、特にレベル50以降
いつ上がるのかが分かりにくいので、次のレベルにするのに
後何回戦闘が必要かなのかの表示がレベルの横あたりに
あればいいなと思います

-2010/08/30 05:38:33- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【2139】 青木

>Nonameさん
リザーブおっさんは一応の最大レベルを50としていて、
50以降はあくまでおまけのような扱いです。
画面上にあまりいろいろ表示させると見づらくなりますので、
表示する情報は必要最小限にしたいと思っています。

-2010/08/30 23:55:39- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【2143】 名無し

怨星の石 悲星の石 嘆星の石 をものすごいポイントを必要としてもいいので下取り屋のポイント引き換え品に追加する事は出来ないでしょうか?あと畑レベルの上限をあげる予定(レベル100に)はないのでしょうか?かなり前にあった要望ですが(超含む)グイグイアドバンスの余りを次のステップに行くときに鬱ストレスに変換は難しいのでしょうか?長文になりましたがご検討お願いいたします。

-2010/09/02 23:23:45- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【2145】 青木

>名無しさん
このアイテムに限った話ではないのですが、
レアアイテムを他の手段でいくらでも手に入れられるような仕組みは
作らないようにしています。
ただ、この3つの石については今後個数限定で入手できるようなイベントを追加したいとは考えています。

-2010/09/03 00:28:31- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【2146】 Noname

現在はキャラクタコマンドウインドウ中のみ【L、Rボタン:パーティーステータス画面】が使える仕様ですが、
【戦う】入力前のパーティーコマンドウインドウ中でも【L、Rボタン】が使えるようにしてもらえないでしょうか?
リピートコマンドメインで戦闘していると、ダンジョンステートを1タッチで確認出来ないのが不便に感じています。

-2010/09/06 21:38:32- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【2147】 青木

>Nonameさん
もともとそのつもりだったのですが、難題があって実現できませんでした。
上手い方法を思いつくまでは今のままにするしかないようです。

-2010/09/07 00:11:33- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド7

<< 【2148】 青木

次のスレッドへ移ります。

-2010/09/07 00:11:50- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]