【2015】バグ報告用スレッド7

Name
Mail
Url
Title
Message
Color
EditKey

[ NewThread ] [ Search ] [ Manual ] [ Webmaster ] [ Top ] [ Home ]


[ Open ]
バグ報告用スレッド7

<< 【2015】 青木

バグで鬱の続きの続きです。

バグっぽいのを見つけたらこちらへ。

ただし、既知の不具合はFAQに記載していますので、まずはFAQにあるかどうかを確認してください。
ttp://fu-min.vis.ne.jp/ossan_faq.htm
(スパム対策の為、上記URLの頭にhを追加してください)

-2010/03/15 07:43:18- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2016】 通りすがり

ラケケ戦で監禁したときに固まりやすい条件は
・ソッピーとロリコンがラケケより若干素早さ上(先手を取られるときもある)
・レイジーパルスのターンくらい
な気がします

BGMは流れ続けてキーボードリセットのみ受け付ける状態になります

-2010/03/16 03:15:06- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2019】 青木

>通りすがりさん
ありがとうございます。
こちらでも似た条件で再現試験をやってみます。
もしできましたら再現できるセーブデータを送付頂けると
より調べやすくなると思います。

-2010/03/16 22:41:16- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2023】 ロボッチ

青木さんこんばんは
お忙しいところすみません、バグとは少し違うのですがクリスタルの選択肢が旧バージョンのままだった箇所がありましたので報告を
ttp://i41.tinypic.com/abqfcw.jpg
でした

海岸に引きこもり続けて念願のヒールマニアのソウルを手に入れたのですが変化が見られません
もしかしてこれは自動回復量約2%が約3%になるのではなくて
回復量100が101になると言う事なのでしょうか?

-2010/03/31 22:19:16- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2024】 青木

>ロボッチさん
画像でのご指摘大変助かりました。
次回修正します。
ヒールマニヤのソウルは自動回復時の回復量が数%増加します。
従来100回復であれば+1%で101回復しますし、
1000回復なら+1%で1010回復します。

-2010/04/01 00:47:07- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2026】 ロボッチ

おお、やはりそうでしたか
てことは1%で最大HPの5000分の1アップ
きびしー
やっぱり世の中そんなに甘い話はないですね
最鬱点のモンスターハウスのスリップ対策に栄養ドリンクをしこたま貯めないと・・

-2010/04/02 03:53:11- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2027】 青木

>ロボッチさん
いえ、1%ですので100分の1です。
回復量は最大HPに対しての割合になります。

-2010/04/02 20:16:44- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2028】 bl

ヒールマニヤの自動回復+a%について確認したいのですが

ヒールマニヤソウルLV1(自動回復+1%)を持っている。
最大HP10,000のとき、自動回復10%で1,000回復する。
A.自動回復量が1%増え1,010になる効果
B.自動回復%に最大HP分1%上乗せ、1,100になる効果

私はAだと解釈してるのですが
いずれにしても引きモンソウルにしては,効果が低すぎる気がします。
が、そもそもゲームを通して自動回復装備や、スキル自体を使う機会がなかなか無いので
"ろ"や"破滅の人形"のソウルみたいな位置付けということでしょうか。
他の有用なレアモンソウルが手に入らないのに、なぜかLV3の"ろ"のソウルとかを見て
詫び寂びを楽しんだり出来るので無価値ではないですね。

-2010/04/07 02:09:22- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2029】 青木

>blさん
上で私が書いたレスだとちょっと分かりにくいですね。すみません。
自動回復自体は最大HPが元になっており、
ソウルの効果は自動回復量が元になっています。
従ってAの解釈で間違いありません。
引きこもりモンスターのソウルは通常モンスターのソウルとは
違った効果を持つものが多いというだけで、
必ずしも役に立つという位置付けではありません。

-2010/04/08 00:16:18- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2030】 バン

はじめまして。
2か月ほど前からドップリはまっております。
超グイグイなゲームをありがとうございます。

序盤に達成困難で放置していた苦痛の山脈サブクエストの鬱ランナーに着手し、
余裕で条件達成するのですが、終了後じいさんに話しかけると、
再度鬱ランナーのクエストを持ちかけられ、ダル男です。

現在Lv700台、クエストの際は豪華な金貨を使用しています。

対処法がありましたらお教えいただけると超です。

-2010/04/22 20:03:20- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2031】 青木

>バンさん
最新バージョンで試してみたのですが、特に問題なくクエスト完了できました。
「終了後じいさんに話しかけると」とありますが、
話し掛ける前にクエスト達成率は100%になっていますでしょうか?
なっていないようでしたら実際は条件達成できていませんし、
なっているようでしたら何らかの不具合と考えられるので
セーブデータを送付頂けると助かります。

-2010/04/22 22:38:07- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2032】 バン

確認してみましたが、クエスト遂行中全ステップで達成率0%。
クエスト終了、ダンジョン脱出後、じいさんに話しかける前も達成率0%です。

さらに、超ダンジョンにして確認したところ、同様にクエスト達成不能であるばかりか、
超ダンジョンボスが不在でした(まだボス未踏破の1周目です)。
これは超苦痛の山脈限定の現象のようで、ほかの超ダンジョンではボスがいます。

セーブデータ送付させていただきますので、お手数ですがよろしくお願いいたします。

-2010/04/22 23:31:56- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2033】 青木

>バンさん
了解しました。
一点念のために確認させて頂きたいのですが、
超ダンジョンボスが不在というのは監視所にいなかったという事でしょうか?

-2010/04/23 00:33:47- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2034】 バン

大変な勘違いをしておりました。
私がクエストの最終地点と想定していたのは第10ステップでしたが、
本来のルートを通り、真の最深部から外に出ると、クエストを無事完了できましたし、
超ダンジョンボスもいらっしゃいました。

苦痛の山脈をしばらく放置していたせいで、あのルートを失念しておりました。

お騒がせして申し訳ありませんでした。

-2010/04/23 07:35:33- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2035】 青木

>バンさん
ご確認ありがとうございます。
クエストの説明文で具体的に目的地をかければいいのですが、
クエストを受けた時点ではダンジョン未クリアのケースもある為、
「入り口から出口まで」といった、ぼやかした書き方にしてあります。
ともかく、解決できたようで何よりです。

-2010/04/23 23:17:55- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2037】 yasu

はじめまして。
こういうやりこみゲームが好きなので、
楽しんでプレイしています。さて、

種を自分で持っている場合、
「かかしに種まきさせる」を選ぶと、

すでに種蒔きは終わっているので
さらに撒くのはアレだ

とメッセージが出て、
種を消費して種まきされた状態になります。

不都合はありませんが、報告致します。

-2010/05/04 22:04:12- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2038】 青木

>yasuさん
種を持っているとメッセージがおかしくなる場合がありますね。
今回のバージョンで修正しました。

-2010/05/05 11:50:00- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2039】 みるみる

早速21.8にしたところ最鬱点でHP1のステートが味方にしか適用されてない予感です。鬱過ぎます。

-2010/05/06 21:31:43- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2040】 青木

>みるみるさん
HP1だけでなく、いろいろと鬱な事になっていました。
というわけで修正版をアップしました。
お手数ですが、こちらを使って頂けますでしょうか。

-2010/05/06 23:28:05- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2041】 Noname

想像上のズラの性能値があれになってます。
心機一転や大自然とかに比べてあれでしたので。

-2010/05/10 16:27:39- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2042】 Noname

↑図鑑と画面の内容があってないだけでした。
お騒がせしました。

-2010/05/10 18:07:28- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2043】 青木

>Nonameさん
今回追加防具の性能表示がおかしくなっていますね。
次回修正することにいたします。

-2010/05/10 23:27:19- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2044】 転載

なんか解析っぽいのであれですが

そういや漂白の塔の周回数ブーストで最大HPだけ
コモンイベントの変数[271]とスクリプト内の変数[1367]で二回処理されて
他ステに比べて爆発的に成長する気がするんだがこれはいいんだろうか
うっかりバグくさい気もする

-2010/05/11 20:06:59- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2045】 青木

>転載さん
このゲームは暗号化しており、スクリプトは非公開としています。
ですのでゲームの中身を直接見て「この処理はどうか」といった質問をされても
答えないつもりでいます。
漂白の塔のHP設定は意図通りの処理を行なっています。
実際に敵が倒せない等、動作として疑問点がありましたら再度お問い合わせください。

-2010/05/11 23:22:59- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2046】 Noname

ザ○ウ○チの得意武器効果が、だるおに付きます。
鈍器(杖)だと思ったんですけど。

-2010/05/14 12:26:08- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2047】 青木

>Nonameさん
該当の武器は誰の得意武器でもない為、ボーナスは付きません。
こちらで確認してみましたが、ボーナスは付きませんでした。
だるおだけ武器が成長していたという事はないでしょうか。

-2010/05/15 13:35:58- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2048】 Noname

成長は全員136 攻撃力が
だる 503
爺 493
ロリ 493

得意武器効果にしては小さすぎましたね。
勘違いでした。

-2010/05/15 14:03:27- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2049】 Noname

↑すいません他装備のせいでした。
お騒がせしました。

-2010/05/15 14:10:40- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2050】 青木

>Nonameさん
了解しました。

-2010/05/15 23:00:39- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2062】 紙風船

おっさんの生き様の出力で、グループデータのリボンコスト合計がRボタンの確認画面よりも少なく書き出されているようです。
自分は全員のコストを揃えて使用しているので判別できませんが、4人のうち3人分しか合算されていない気がします。

-2010/06/05 12:08:25- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2063】 青木

>紙風船さん
確認したところ、コスト表示がおかしくなるケースがありました。
こちらは次回修正したいと思います。

-2010/06/06 20:44:16- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2070】 S2

記念すべきver22.2!
マリシャスの括弧修正ありがとうございました。
更新点も地味に便利です。
が、同様のピンク括弧を防具でも複数発見してしまいまして。
確認できる分だけリストアップしてもいいのですが、
全装備品を持っていない以上二度手間にしかならない為
もし良ければ一度確認していただけないでしょうか。
実害もないので優先度は低めで、お願いします。

-2010/06/21 12:33:58- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2072】 青木

>S2さん
説明文の特殊効果については1つ1つ手書きしていますので、
どうしても見落としがあります。
私も時間があるときに再度確認してみます。
今後数回更新されても修正されてない箇所がありましたら
修正漏れですので、その際には連絡頂けると助かります。

-2010/06/22 00:49:57- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2073】 ワト

初めまして。
いくつかバグっぽいのを報告します。
・ランダムステートの「物理スキル威力+50%」が魔法スキル威力+50%になってる予感です。
・狂気の最鬱点の閣下を倒すと、狂気の周回は変わりませんが通常の最鬱点の周回が上がります。
・復讐閣下メイドの撃破ターン数が更新されません。
お忙しいと思いますが確認をお願いします。

それと質問なんですが狂気追加の更新時に
「今回のバージョンでは全ての追加装備が登場するわけではないので・・・」
と、書いてましたが、コレは現verでは収集率100%にならないと言う事でしょうか?

-2010/06/22 20:30:05- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2074】 青木

>ワトさん
「物理スキル威力+50%」については思いきり勘違いをしていました。
次回、物理ダメージに反映されるように修正いたします。
狂気の最鬱点では強さが通常の周回数する閣下とは
戦えないようにしていたつもりでしたが忘れていました。
ボスは別に用意する予定ですので次回、戦えないように修正します。
復讐閣下メイドの撃破ターン数更新も不具合ですので次回修正します。
現状のバージョンではゲーム中に存在する装備を全て集めれば100%になります。
(ならないようでしたら不具合です)
今後、さらに装備品を追加する予定があるという意味になります。

-2010/06/22 22:27:45- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2075】 ワト

確認&返信ありがとうございます。
なかなか追加の装備が揃わなくて鬱に成りかけてたのですが、
収集率100%になると聞いて安心しました。
これからも100%を目指してがんばりたいと思います。

-2010/06/23 00:10:05- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2076】 青木

>ワトさん
現状100%になったとしても、今後の追加でまた収集率が変わってしまいますので
あまり無理をなさらぬよう、気軽にプレイして頂ければと思います。

-2010/06/24 00:13:16- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2078】 紙風船

Ver22.2ですが、【2062】 で報告した「おっさんの生き様のリボンコスト合計」が、このバージョンでもまだ正しくない合計数字を出力しているようです。
(各人のコスト916Gで、合計が4129Gとなっています)

さらにこの修正の影響か、フォージウェポン成長回数が0で出力されています。

-2010/06/24 21:45:42- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2079】 青木

>紙風船さん
リボンコストは修正忘れでした。すみません。
ただいま修正しましたので次回バージョンで反映されます。
フォージウェポンについては修正ミスでした。
こちらについても再修正しましたので次回から正しく出力されると思います。

-2010/06/25 01:13:06- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2081】 ヅラ男

新ヅラを手に入れた際に気付いたことを報告致します。
永〇のヅラと心気〇転のヅラの説明文がダブっているようです。
全種はまだ手に入れていないので全種の説明文は確認していません。

-2010/06/26 16:03:36- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2082】 青木

>ヅラ男さん
作成中にうっかり説明文を上書きしてしまったようです。
こちらは次回修正いたします。

-2010/06/26 19:45:36- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2087】 Noname

鬱Pが一億以上の状態でLv限界を上昇させると、鬱Pが99,999,999になります。
恐らくバグだと思いますので報告させて頂きます。

-2010/06/29 10:46:42- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2088】 青木

>Nonameさん
以前にも同じ話があった事を思い出しました。
鬱Pの最大値が99,999,999である事は正しいです。
1億を超える事が不具合ですのでこちらを修正します。
ただし、簡単ではないかもしれないので修正時期は未定です。

-2010/06/29 23:41:24- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2092】 紙風船

こんばんは。
Ver22.3です
>選択肢での左右キー操作を無効化

この影響でしょうか、戦闘中メニューの「戦う」から左キーで「リピート」にカーソルが移っていた操作(逆に「リピート」から右キーで「戦う」へカーソル移動)が、無効になっています。

敵選択では左右のカーソルワープ移動が行なえていますから、戦闘中メニューだけ動作が変わっているようです。

-2010/07/05 19:50:43- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2095】 青木

>紙風船さん
戦闘中のメニューは見落としていました。
戦闘中に限り、ループさせるのが良さそうですね。
その方向で修正したいと思います。

-2010/07/06 01:50:16- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2100】 ガンちゃん

岩塩を2000g集めるクエストが95%から進みません。
全ての岩をチェックしてもダメなので、バグだと思います。
過去ログで同じ方がいたのですが、解決したのでしょうか?

-2010/08/03 20:18:57- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2102】 青木

>ガンちゃんさん
以前同じ内容で書き込まれた方も全て調べたという事だったのですが、
データをこちらで貰って確認したところ、
1箇所調べていなかった岩がありましたので解決しました。
ですので今回も同じケースだと思います。

-2010/08/03 22:51:16- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2103】 ガンちゃん

1箇所見逃してました^^;
ご迷惑おかけしました。

-2010/08/03 23:51:45- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2104】 青木

>ガンちゃんさん
了解しました。ご連絡ありがとうございます。

-2010/08/05 00:16:11- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2107】 パスモ

楽しいゲームをありがとうざいます。

「狩人の鏡」の効果について質問ですが、このアイテムが無くても超鬱のダンジョン(4周目)でエピックモンスターが出現し、対戦する事が出来ました。

「狩人の鏡」が無いと戦えない仕様では無いのでしょうか?

-2010/08/15 21:18:27- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2108】 青木

>パスモさん
狩人の鏡はエピックモンスターと遭遇しやすくするアイテムで、
このアイテムがなければ遭遇しないというわけではありません。
ですので、エピックモンスターは倒さない限りどこかで出現する可能性があります。

-2010/08/16 01:34:49- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2111】 Noname

はじめまして
今回の更新でまたやり始めたのですが、アイテム欄にオプション本が見当たりません。
預けているわけでもありません。
これはバグでしょうか?

-2010/08/17 00:05:24- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2112】 Noname

すみません
いつの間にかなくなっていたんですね
失礼しました

-2010/08/17 00:09:47- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2114】 青木

>Nonameさん
はい、アイテムから設定する必要がなくなりましたので廃止しました。

-2010/08/17 21:21:15- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2120】 tomo

はじめまして。いつも楽しくプレイさせてもらっています。
下取り屋で「ブツを売る(所持品全て)」実行時にポイントが
加算されません。(ゴールドは加算されました。)
「ブツを売る(所持品から)」で売った場合はポイントもちゃんと
加算されています。 
 

-2010/08/19 17:40:11- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2122】 青木

>tomoさん
確認しましたところ、確かにポイント加算がされていませんでした。
次回修正いたします。
面倒ですが、現状は所持品から指定して売って頂くようお願いします。

-2010/08/20 01:28:36- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2129】 おお男

いつも楽しくプレイさせていただいております。
バグかどうかは不明ですが、気になった点を報告させていただきます。

・最欝点のロープの使用時メッセージが「前にステップに」になっているようです。本当は「前"の"ステップに」なのかも?
・ニートオーブ「装備品能力値強化+100%」効果で防戦一方のカバンが最高-1600まで弱体化してしまうようです。
・超苦痛の山脈はダンジョンの特性的に10ステップ→11ステップの移動が可能にならないと超ダンジョンの意味が薄い気がします。

-2010/08/24 20:19:58- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2130】 青木

>おお男さん
ロープのメッセージは誤字ですね。修正しておきます。
ニートオーブの効果は単純に装備の能力値を倍にするので
マイナス値はより大きなマイナス値となります。
メリット、デメリット合わせるとメリットの方がずっと大きいと考えて今の仕様にしています。
山脈はもともと分岐するダンジョンを作りたくて今の作りになっています。
ステップ数は便宜上付けたもので、繋がっているという意味はありません。
ですので、今後繋げる事もありません。

-2010/08/25 00:06:28- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2140】 瑠璃

はじめまして、楽しくプレイさせて頂いております。
Ver22.4で確認したのですが、
タイトル画面にて「はじめから」に合わせて左キー、
または「やっぱ寝る」に合わせて右キーを押すと以下のエラーが発生し終了します。

スクリプト Window_Selectableの228行目でNoMethodErrorが発生しました。
undefined method [] for nil:NilClass

ご確認をお願い致します。

-2010/08/31 20:44:18- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2141】 青木

>瑠璃さん
確認しましたところ、最近の更新が原因で
エラーが発生するようになっていました。
こちらは次回修正いたします。

-2010/09/01 00:23:58- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2167】 匿名

クエスト?というか、左のおじさんの命令で「にゃにゅ草を5個集めよ」というもので
もうすでに集まっているのに達成できないです・・。
次のクエストにいけないorz

-2010/10/15 20:08:20- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2168】 振り返っても誰もいない

>2167さん
欝の洞窟の三つ目のクエストならば、集めるものが違います
妄想の草は鬱の洞窟内のどこかにランダムで生えています
つまりマップに雑草っぽいものが生えてるので、その上に立ちボタンを押すことで採取できるわけです
全てのクエストはすでに何度も検証されており、達成できない!という場合は集めるものが違っていたり、ある場所を調べたつもりでもを調べられてなかったりということがほとんどです

-2010/10/16 10:40:43- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2170】 振り返っても誰もいない

電波の枝のバグです
自動使用設定にで全員がレベル限界に達したときに自動使用を選択していても、また自動設定を見てみると誰かがレベル限界に達したときに設定されていると表示されます
ちょっとしたテキストの設定ミスっぽく、全員指定すると全員が達しない限り自動で使われたりしないようです
ついでに自動使用にすると、電波の枝が自動で使われたときに全回復しないようになっています

-2010/10/16 11:04:09- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2171】 青木

>匿名さん
すでに別の方の書き込みにもありますが、
ニャニュ草を5個集めるクエストはありませんので
内容の確認をもう一度お願いいたします。

>振り返っても誰もいないさん
代わりにレスして頂きありがとうございます。
電波の枝ですが、設定に関係なくメッセージを固定で表示していました。
次回修正します。
あと回復の件なのですが、あれは元々鬱空間でレベル限界突破した後に
いちいち回復に行く手間を省く為に入れていたものです。
ダンジョン内で全回復は望ましくないので自動使用で回復しないのが正しい動作です。
手動使用で回復してしまう件については次回修正します。

-2010/10/16 22:29:48- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2183】 Noname

最鬱点クエストを途中でキャンセルする時の
「こんなチャンス〜」or「これ無理」選択ウィンドウ及び
「これ無理」選択後の「〜さらばだ」会話ウィンドウ中に
モブシンボルが停止しないようです。

不具合なのか不明ですが、一応報告致します。

-2010/11/03 18:33:39- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2184】 青木

>Nonameさん
確認しましたところ、該当の箇所で移動停止が解除されてしまっていました。
次回修正いたします。

-2010/11/04 00:58:22- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2186】 daisuke

今日も楽しく鬱になっております。

久しぶりにおっさんを育てていたところ、緑の宝箱を取った瞬間に
「RGSSは動作を停止しました」とのメッセージが出てゲームが強制終了しました。
これまで2回開けて2回とも終了しましたので、これはモテの呪いとか何とかではないような気がします。これは青木様の神の手を頼るしかありませんので対応をよろしくお願い致します。

当方の動作環境
OS:Windows Vista
おっさん:Ver22.6
RTP:Ver.1.03 ←たぶん最新版

-2010/11/04 20:03:58- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2187】 青木

>daisukeさん
私の方ではそのようなメッセージを見たことがありませんので、
ちょっと検索してみたところ、下記の事例がありました。
ttp://tkool.jp/support/faq/general/dep.html
ツクールVXの事例ですが、メッセージ内容が同じですのでXPでも同様だと思います。
私の環境はwin2000しかない為、vistaでの動作確認はできないです。
「久しぶりに」というところから恐らく環境が変わったのではないかと推測されますので
まずはこちらをお試し下さい。

-2010/11/04 22:41:00- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2191】 Noname

Ver22.7にバージョンアップ後、非モテボーナスをゲットした際、統計情報画面に反映されていない様です。
ご確認の程よろしくお願い致します。

-2010/11/07 19:53:13- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2192】 Noname

【2191】の不具合報告について、訂正致します。
ゲットした非モテボーナスが反映されないのではなく、既にMAXになっている非モテボーナスについて、獲得してしまうようです。
尚、獲得したボーナスについて、統計情報画面上は数値が増える等の変化はありません。
以上、よろしくお願い致します。

-2010/11/07 20:51:27- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2194】 青木

>Nonameさん
確認しましたところ、今までは限界値に達したボーナスを取得しても
メッセージを表示していなかったのですが、今回表示してしまっていますね。
これは表示上の問題のみですのでとりあえずは無視して貰って構いません。
次回修正いたします。

-2010/11/07 21:05:32- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2199】 EK

おっさんTXTにて修正点を1点

TYPE74RX-T Presents
ttp://type74rx-t-m.hp.infoseek.co.jp/
から
「特定の装備の組み合わせで能力値アップ」

isweb終了にともない移転しているようです。
移転先サイトはttp://mdc-light.jpn.org/TYPE74RX-T/

-2010/11/09 15:19:53- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2201】 青木

>EKさん
ありがとうございます。
次回のテキストファイルに反映させておきます。

-2010/11/10 00:50:27- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2208】 JUN

はじめまして、鬱真っ盛りで楽しませていただいてます。

こちらの環境だけかもしれないですが、Ver22.8でレベル限界上昇時の鬱P絡みでフシギな事が起きているので、お手すきの時にでも御確認頂けると助かります。

状況は、メッセージに表示されるレベル限界上昇必要鬱P以上に所有鬱Pが減ってしまいます。
例えば所有鬱Pが105896642でレベル限界上昇必要鬱Pが190400の時ではその後の所有鬱Pが99999999になりました(約600万減)。
それほど多くのパターンを試したわけではありませんが、所有鬱Pやレベル限界上昇必要鬱Pが若干違う、または鬱空間で行うとか電波の枝を使うでも、いずれもその後の所有鬱Pが99999999になるようです。

ではでは、ヨロシクお願いいたします。

-2010/11/15 23:57:55- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2210】 青木

>JUNさん
鬱Pの最大値は99999999です。
現状はそれを超えてしまう不具合があると認識しております。
鬱Pが99999999になるのは本来の上限値に戻る為で、
いずれは上限値を超える不具合を修正する予定です。

-2010/11/16 00:09:36- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2211】 オッサン

はじめまして
おもしろいゲームありがとうございます。

鬱空間で武器を合成していたときに気がついたのですがキャンディブレードの融合レベルが変化しません。
レロレロ剣の内容に置き換わっているような気がします。
おっさんの生き様では融合レベルや武器性能が正しく表示されているように思えます。
wikiを見たら同じ内容になってますね。

V22.8です。
以上、報告になります。
(既に他の方から指摘済みであればゴメンナサイ)

-2010/11/17 11:06:55- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2212】 腕力男

いつも楽しくプレイさせていただいております。
バグっぽいものを発見したので報告致します。

久しぶりに最大ダメージを狙ってみたところ、
戦闘画面で敵ダメージ2兆と表記されましたが、
おっさんの生き様で確認したところ2000億強と表記されていました。
戦闘ダメージ表示の不具合かもしれません。
念の為ご確認お願い致します。

-2010/11/17 21:54:35- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2213】 青木

>オッサンさん
ご指摘の通り、キャンディブレードの説明文が間違っていました。
次回修正します。
生き様の出力結果は正しいのでとりあえずは生き様の方を
参照して頂ければと思います。

>腕力男さん
ダメージが兆の位に近づくと表示がおかしくなっていました。
生き様の内容が正しいです。
こちらも次回修正します。

-2010/11/17 22:38:56- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2214】 しこ

バグというかなんというか微妙な所ですが、気が付いたらポイントカードを2つ所持していました
ttp://up.mugitya.com/img/Lv.1_up129873.jpg
ポイントカードって普通は1枚しか手に入りません…よね?勘違いだったら申し訳ないです

一応ご報告を。

-2010/11/18 20:17:42- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2217】 青木

>しこさん
ポイントカードをごみ箱に入れたまま下取り屋に話すと
いくらでもポイントカードが手に入ってしまっていました。
とりあえず害はありませんので時間がある時に修正したいと思います。

-2010/11/20 00:39:05- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2220】 Noname

最鬱点で青箱からアーティファクトが出現した時にmobシンボルが停止しないようです。
バグのようでしたら修正お願いします。

-2010/11/22 09:57:19- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2221】 青木

>Nonameさん
青箱については直そう直そうと思いつつ、
修正に非常に手間がかかるので後回しになっていました。
滅多に出ないものですので、余裕がある時に修正したいです。

-2010/11/23 01:21:55- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2241】 滝本

Ver22.9を遊ばせてもらっています。
汚い紙片を集めているのですが、ある程度集めたところ、
おっさんの生き様の切れ端+○%の数字と汚い紙片の個数が合わなくなりましたが仕様でしょうか。

-2010/12/20 01:44:46- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2242】 青木

>滝本さん
生き様は表示させるつもりがないのに表示されていました。
現在の表示はあてにならないといいますか、
大抵本来の所持数とは異なる値ですので、次回削除します。
アイテムの所持数でご確認ください。
また、実績のカウントも不正になるケースがありましたので
次回のバージョンで再集計します。

-2010/12/20 22:34:10- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2249】 to

苦痛の山脈第3ステップにあるらしい汚い紙片を取ることができません
少し前の紙片を1枚も取ってないデータでも無理でした

-2010/12/27 13:39:29- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2250】 青木

>toさん
紙片は全て同じ処理をしていますので、
どれか1つだけがおかしくなるような事は考えにくいです。
場所が間違っている、すでに取っている、のどちらかだと思っていますが、
セーブデータを送付頂ければ確認いたします。

-2010/12/27 22:48:04- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2251】 to

データ送りました
お手数かけて申し訳ありません

-2010/12/27 23:56:23- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2252】 青木

>toさん
まだ、メールが届かないようです。
お手数ですが、もう一度送って頂けますでしょうか?
添付ファイルのサイズに上限があるかもしれませんので、
もし未圧縮でしたら圧縮して頂くようお願いいたします。

-2010/12/28 09:45:18- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2253】 to

一番新しいセーブひとつだけを圧縮しなおして送ってみました
青木さんご迷惑かけてすみません
これで無理だったら諦めます

-2010/12/28 15:47:23- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2254】 青木

>toさん
なぜか今回も届かないようです。
別の方からのメールは受信できていますので、こちらのメールサーバのトラブルではないと思っています。
とりあえずこちらで再現テストを行ないましたが、1枚も取っていないデータを使っても問題なく取得できました。
ですので、原因が全く分からない状態です。
次回紙片関連の実績を修正します。状況は改善しないと思いますが、
まずは次回のバージョンをお待ちいただければと思います。

-2010/12/28 21:54:19- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2262】 自虐おっさん

現在自虐癖+41ですが、自虐癖を装着しても敵シンボルの数が増えていない(or 1匹しか増えていない?)気がします。
(超鬱の洞窟1ステップと狂気51ステップで確認したのですが勘違いだったらすみません)

-2011/01/14 19:16:51- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2264】 青木

>自虐おっさんさん
確認しましたが、ちゃんと効果は出ているようです。
敵シンボルの数は1ステップあたり多くても2匹増える程度ですので
0〜1匹増えるのがほとんどだと思います。

-2011/01/15 14:33:41- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2272】 青木

>NoNameさん
操作ミスで投稿を消してしまいました。すみません。
こちらも苦痛の山脈で試したところ、再現できました。
自虐癖を外すと敵が増えてしまうようです。
ですので、自虐癖+0で13体、スキルを伸ばした場合で最大15体が正しい状態です。
こちらは次回修正いたします。

-2011/01/25 20:58:10- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2274】 update

Ver23.1 フルダウンロードファイル
Game.exe
AVG 2011でBOT検出しました。
一度ご確認ください。

-2011/01/30 19:11:01- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2275】 青木

>updateさん
こちらではavastでチェックしましたが特に異常はありませんでした。
ツクールの実行ファイルはよく誤検知されるようです。
心配でしたら、差分ファイルの方をご使用ください。

-2011/01/30 20:13:17- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2276】 Noname

無害なバグで特に気にする必要のないものですが

最鬱点4匹目のエピモンを超グイグイ状態で撃破した際
フィールド音楽がエピモン出現時、戦闘音楽が通常戦闘になりました
一階層潜ったら元に戻りました、面白かったです

あと4匹目のエピモン戦で先制して幼女監禁撃ったら
2ターン目に3回中2回フリーズしました。鬱です

-2011/01/31 17:24:05- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2277】 青木

>Nonameさん
BGMのその現象はどうしても起きてしまいますね。
ツクールのBGM記憶は1つ前のものまでなので、
BGMが変わるイベントが連続するとおかしくなります。
対処には結構苦労するので放置しています。
幼女監禁でフリーズする件は以前から聞いてはいたのですが、
こちらでは再現できずに原因が分かっていません。
もし確実に再現できる手段がありましたら
セーブデータと再現手順を送付頂ければ解決できそうです。

-2011/02/01 01:29:53- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2278】 Noname

最鬱点最終ボスを倒した際にステータス画面右下の経験値獲得量の数値が増えますが、
超ダンジョン敵で確認したところ、実際の入手経験値は増えていないようです。

-2011/02/01 20:09:53- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2279】 青木

>Nonameさん
ステータス画面の表示がおかしいですね。
経験値そのものの動作は正しいので、表示を修正します。

-2011/02/02 01:25:12- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2289】 nns

不遇の地下道の第4ステップで、一本道を過ぎると引き返せなくなります(第9ステップでは引き返せました)
ロリコンの呪いでしょうか

-2011/02/12 22:05:34- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド7

<< 【2290】 青木

>nnsさん
これは最初に作った時からずっとそうなっていたようですね。
今まで全く気が付きませんでした。
次回修正いたします。

そして次のスレッドを立てます。

-2011/02/13 21:50:20- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]