【2149】要望スレッド8

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要望スレッド8

<< 【2149】 青木

要望スレッドの続きの続きの続きの続きの続きの続きの続きです。

このゲームはそれなりに作成中のものです。
なので、「こんな装備どうかね?」「こんなシステムどうかね?」みたいなアイデアを頂けると助かります。
大抵「だるいのでできません」ってなるかもしれませんが、そんな感じで。

-2010/09/07 00:12:45- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2158】 Noname

アニキの○○や鬱の宝石等の能力アップアイテムは大量に使用する事が多いので、
1個ずつ使用するのが面倒に感じてきました。
アイテムを選択した後の、各キャラクターに使用する画面で
・Xボタンで10個単位で使用
・Aボタンで全て使用
等のシステムがあれば便利かなと思います。

-2010/09/19 23:09:17- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2159】 青木

>Nonameさん
確かにあった方が便利ですね。
実現させてみたいのですが、アイテム使用時の処理はかなりいじっていて
何が何やら分からなくなってきていますので、必ずできるかどうかは今のところ分かりません。
とりあえずできるかどうか試してみたいと思います。

-2010/09/20 23:53:35- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2160】 チャンピ男

現在、チャンピオンバトル発生時に挑戦するかどうかを選べる仕様ですが、
デフォルトで強制戦闘に変更もしくはオプションで選択肢の有無をON/OFF可能になれば
さらにダンジョンでの緊張感が増して良いのではないかと思います。(挑戦を全て受ける=チャンピオンっぽいですし)
出来れば、ご検討お願い致します。

-2010/09/28 21:29:53- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2161】 青木

>チャンピ男さん
チャンピオンバトルを今から強制戦闘にしてしまうのは
序盤のバランスが大きく変わってしまうのでちょっと手を出せないですね。
オプションで選択するとしても結局手動で選択できるのと変わりませんし。
ただ現在作成中である、狂気モードについては
チャンピオンバトルの難易度も大幅に上げたいと思っています。
強制戦闘にしてしまうかはまだ決めていませんが、
今までの通常ザコ連戦のままにはしないつもりです。

-2010/09/30 00:26:51- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2162】 滝本

オプションにて「未所持装備取得」とあり、ごみ箱に贈るか手元に残すかを選択できますよね。
この処理を消費アイテムや合成素材にも適用することはできるのでしょか?

-2010/10/08 19:38:13- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2163】 振り返っても誰もいない

>>滝本さん
それいいですね! できるならば実装してほしい機能ですね

カエルアラームを便利な機能として使わせて頂いていますが、その音ファイルを別の音にしてみたいのですが、対応可能でしょうか?
音楽などの音声に紛れて、アラームがなったのを聞き逃してしまうほど耳が老いてしまってるのでこちらも対応いただけるとありがたいです

-2010/10/08 23:26:27- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2164】 青木

>滝本さん
アイテムを含めていなかったのはイベントアイテムがごみ箱に送られることで
不具合に繋がる恐れがあったからです。
ですが、一般アイテム、素材に限定するのであればできそうな気がしてきました。
ちょっと考えてみます。

>振り返っても誰もいないさん
現状アラームの音はツクールデフォルト素材なのでmp3素材ではありません。
ですので、差し替えはできません。
自作の音にすれば差し替えもできますが、自分では無理なので、
代わりにテキストで知らせる機能が実現できれば追加したいと思います。

-2010/10/10 10:22:47- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2165】 Noname

下取り屋のポイント引き換え品に鬱の宝石を加えてほしいです
あと各属性を上げる鬱の宝石がルチルクォーツと合成でしか手に入らないので○属性を1上げる宝石とかも作ってほしいのですが
(できれば戦闘で集めれるようにしてほしい)難しいでしょうか?

-2010/10/14 13:22:33- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2166】 青木

>Nonameさん
下取り屋は売らずにごみ箱に溜めておきたいユーザも考慮して
あまり役に立つものをおかないつもりでいます。
属性を上げる鬱の宝石はレア扱いで、
最初から通常戦闘で出さないつもりで作りました。

-2010/10/15 18:29:38- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2169】 振り返っても誰もいない

先ずはカエルアラームのテキストで知らせてくれる機能を考えてみるということに感謝します
大変便利な見所持一般・素材アイテムゴミ箱行きを使っていて気づいたのですが、クラフトとニートオーブがゴミ箱にある素材から引き出すことができませんね
ニートオーブは完成させてしまったらキーアイテムは特に必要ないので、問題ないかもしれませんが、クラフト数を稼ぐために結構な数を使ってしまうのでクラフト武器作成にゴミ箱内の素材を対応させることはできますでしょうか?
要望に次ぐ要望で要求しすぎな気がしますが、よろしくお願いします

-2010/10/16 10:51:23- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2172】 青木

>振り返っても誰もいないさん
アラームのテキストはどういう表示にするかまだ決めきれずにいます。
戦闘終了後にどこかのウインドウにメッセージを出すか、色を変えるかにしようと思っています。
ごみ箱のアイテム参照の件ですが、ニートオーブはそれぞれ1回限りの使用なので、
手持ちのアイテムのみで十分と思っています。
クラフトについては、自作のスクリプトではない為、
仕様変更できるかどうか分かりませんが、取り組んではみます。

-2010/10/16 22:35:33- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2173】 Noname

最鬱点に出て来る5ターン限定のエピックmobを非モテ神・ターで終わりと言わずにもう何体か追加されることはないのでしょうか?
超ダンジョンとは違いトリッキーな戦い方が出来て面白かったのですが。

-2010/10/17 20:43:27- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2174】 青木

>Nonameさん
あれは処理が結構ややこしいので、超ダンジョンではやめてしまいました。
なので、今後も追加する事はないと思います。

-2010/10/18 01:19:17- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2175】 Noname

ゴミ箱に保存されているアイテムなのですが、10000個を
超えると表示が上4桁だけになってしまって正確な数が分からなくなります
可能ならば5桁以上の表示対応はできないでしょうか?


-2010/10/18 18:45:20- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2176】 青木

>Nonameさん
表示桁数を増やすと今度はアイテム名が表示できなくなりますので
現状のままにしたいと思います。
武器、防具であればいずれは図鑑に所持数を表示したいと思います。

-2010/10/18 22:41:06- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2177】 砂男

プレイ中に不便に感じた点に関して、要望をいくつか書かせていただきます。

・豪華な砂時計使用時も他のアイテムと同じく敵シンボルを停止して欲しいです。

・緑箱探索用に黄クリスタル突入からの経過ステップ数も確認できるようにして欲しいです。
 (カエルアラームで経過ステップ数も表示→脱出する度に0に戻るとか)

・おっさんの生き様に審査ポイント表示のようなソウル入手合計数を表示して欲しいです。
 (現在verのソウル個数最大値:594個なので、001/594とか)

・ごみ箱のアイテムが1万を超えた場合は個数表示の色を変更して欲しいです。
 (1万以上…緑 10万以上…黄 100万以上…赤 とか)

・戦闘画面で最鬱点サブクエスト対象モンスターの頭上に残り匹数が表示されれば、
 いちいちAボタンで確認しなくても良くなるので嬉しいです。
 (【TARGET】  【TARGET】   )
 ( 残り○匹 →  CLEAR    )
 (   ▼       ▼   とか)

可能なものがあれば、ご検討下さいませ。

-2010/10/20 19:31:16- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2178】 砂男

よく考えたらJキャッスルはレベル1止まりですからソウル個数最大値は564個ですね。失礼しました。

-2010/10/20 19:47:24- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2179】 青木

>砂男さん
砂時計の件は不具合です。次回修正します。
カエルアラームでの経過ステップ表示はできれば実現させたいです。
おっさんの生き様でのソウル総数表示は対応します。
Jキャッスルのソウルはlv3まであって取得できないだけですので
総数は全てlv3までカウントします。
ごみ箱は動作がかなり重いのでこれ以上手の込んだ表示をさせると
環境によっては使用できなくなる懸念があります。
最鬱点サブクエストの残り匹数については非常に手間のかかる内容ですので、
現状のままにしたいと思います。

-2010/10/22 02:20:17- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2180】 名無し

【2007】 とくめい
Jキャッスルのモンスター「クールドラゴン」のソウルがゲーム内では
「リザーブおっさん成長速度+1」となっているようですが、生き様で確認すると「リザーブおっさん成長速度+1%」と表示されます。
-2010/02/25 20:58:32-
<< 【2008】 青木
>とくめいさん
確認しましたところ、生き様の表記がおかしいですね。
他にもいくつか生き様のソウル表記がおかしい部分がありましたので
合わせて修正いたします。
-2010/02/26 06:14:19-
とありますが表記がおかしいままですし
リザーブおっさんのレベルアップに必要な戦闘回数が「リザーブおっさん成長速度+1」をとった後ととる前とで変わっていないみたいです。(バグかプログラムミスかで)効果がでてないみたいですので早急な確認と修正お願いします。
長文ですみません。

-2010/10/22 22:37:41- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2181】 青木

>名無しさん
リザーブおっさん成長速度+は上昇分の戦闘回数が必要戦闘回数から引かれるものです。
確認しましたが、意図通り動作しているようです。
生き様については敵に対応するソウルの効果については修正済みですが、
効果上昇量合計の項目についての修正を忘れていたのでこちらは次回修正します。

-2010/10/23 09:55:01- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2185】 bontyu

はじめて書き込みさせていただきます。
要望と言うか提案なのですが。

おっさんソウルをレベル3まで上げてしまうと戦闘にワクワク感が少しなくなってしまうかなと思ったので、ソウル交換所みたいのはどうでしょうか?
取得しにくいソウルと引き換えにアーティファクトとかレア宝石とかレアキーなどと交換みたいな感じで。

覚悟を決めて便利なレアソウルを手放す

そのソウルがまた中々取れず同じところにひきこもる
といった鬱コンボが出来ると思うのです。

ただファージ成長限界など装備に関係しているソウルもあるので難しい、レアなアイテムの価値が下がるといった弊害もあるとは思うのですがいかがでしょうか?

-2010/11/04 14:50:24- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2188】 青木

>bontyuさん
ソウルレベルは下げることを考えて作っていませんので、
下げた時に悪影響がないかどうか調べて回るのは非常に困難です。
また、ソウルに限らず、レアなものを別のレアなものと交換する事は考えていません。
ただ、確かにレベル3を取ってしまうと敵を倒した時の楽しみが減ってしまいますね。
ソウル以外で何かあればいいなとは思っています。

-2010/11/04 22:45:15- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2189】 bontyu

>青木さん

了解です。ソウル関係をいじくるのはやはり難しいですね。
また提案なのですが、リザーブおっさんのドッキリ封じの逆バージョンの
「ドッキリneed」みたいなのはどうでしょうか?
超ダンジョンなどでもっと戦闘回数増やしたい!という方もおられると思うので・・・。
レベルが上がるとドッキリ確率アップ・ドッキリ時の敵の素早さボーナスがほんのちょこっと減るみたいな感じだと価値はあるかなと思います。

いきなり提案ばかりして厚かましいにも程がありますが、ご検討して下されば幸いです。

-2010/11/05 15:04:25- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2190】 青木

>bontyuさん
ネガティブ効果があるリザーブおっさんは良さそうですね。
箱からの敵に対してだけでなく、敵シンボルが増えやすくなるとか、
全体的に戦闘回数が多めになるような効果にする方向で
追加してみたいと思います。

-2010/11/07 12:51:04- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2195】 EK

毎度楽しませていただいております、精力的な青木氏には頭が下がります。
私からこんなのはどうでしょう?とか気になった点等を3点

1、80Fカーズトレジャーが対戦不可(鬱状態)の時は逆方向を向いたり動作モーションを止めたりさせてみる。話して状態確認の手間が煩わしいと思ったので思いついたのですが、ゲーム内表現としても意外と悪く無いだろうと思ったので。

2、ソフトウェア構成に関して、現在おっさん.txtに説明と修正履歴が書かれていますが、精力的な更新のために修正履歴が超な多さになっています。いっそおっさん.txtは説明書のみで修正履歴は別途、修正履歴.txtとか作ってみたりしてはどうでしょう?
その場合フルダウンロード部分にはおっさん.txt+修正履歴、差分ダウンロード部分には修正履歴のみ とかもアリの気がします。

3、Ver22.7より戦闘のストレスとポイントのシステムが変わったそうですが、それにより審査会の鬱ストレス値の鬱P変換率上昇は現在のシステムでは無意味になっているのでしょうか?対応済みでしたら愚問ですみません。

以上3点、お手すきの時にでも検討とか御願い致します。

-2010/11/08 23:16:14- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2196】 Noname

いつも楽しく遊ばせていただいております。
戦闘勝利結果ウインドウのアイテム欄についての要望です。

以前のVerだと、1ターンキル後、即座に戦闘勝利結果ウインドウを消しても
一瞬で入手アイテムを判別出来たのですが、
今回Verだと判別が多少困難になっている気がします。

要因として、

@以前はアイコン縦1列(アイコン縦6個分の範囲)のみを一瞬で識別するだけでOKでしたが、
  アイテム欄が2列になったので、アイコンのみでの一瞬識別難易度が上がった。

A敵ダメージ表示が戦闘勝利結果ウインドウよりも前面に表示される為、
  敵ダメージ表示がアイテム名の前面に被さってアイテム名が見辛い。
 (敵ダメージ表示位置とアイテム入手欄位置がほぼ同じ高さであることが多い為)

等が考えられるので、

@アイテム入手欄とボーナス・ソウル入手欄を入替える
A敵ダメージ表示を戦闘勝利結果ウインドウよりも背面に表示

等の対策をしていただくわけにはいかないでしょうか?

可能な範囲で結構ですので、ご検討お願い致します。

-2010/11/08 20:29:21- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2197】 青木

>EKさん
カーズトレジャー鬱状態の件は簡単に実現できますので対応します。
テキストファイルはそもそも必要なのかという気がしています。
web上に置いておくのが一番良さそうです。
ただ、準備する必要があるのでそのうち対応したいと思います。
審査会の鬱ストレス値の変換についてはストレス値が鬱Pに変換される効率ですので
そのままの効果があります。鬱ストレスの獲得量が増えましたので効果がより大きく出るようになります。
ただ、審査会とは別にストレス値の獲得式そのものに問題がありましたので
カーズトレジャーの件と合わせてVer22.8で対応してアップしました。

>Nonameさん
ドロップアイテムについては当初@の案で作っていたのですが、
表示スペースの問題で今の形になりました。
ダメージ表示ですが、確かにかぶっています。
ご提案の方法はどちらも実現が困難ですので、
代案として最後のダメージ表示時間を少しだけ短くしました。
Ver22.8としてアップしていますので、こちらで試してみて頂ければと思います。

-2010/11/08 23:55:17- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2198】 Noname

電波の枝の自動使用のタイミングを
・誰かが最高レベルになった時
・全員が最高レベルになった時
の二種類から選べるようにしてほしいです

今回のバージョンアップで、最鬱点で鬱ストレスがすぐ最高値に達してしまうようになりましたが…これはなんとかならないものでしょうか
とはいえ、現状のままでも既に余るくらい鬱Pが入手できる状態ですので、これ以上増やす必要はないかもしれませんが

-2010/11/09 06:39:43- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2200】 Noname

あと、レベル上限開放のオーブがもう少し近いとうれしいです
ニートハウスの中とか、最鬱点入り口とか

-2010/11/09 23:30:14- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2202】 青木

>Nonameさん
電波の枝の機能はすでにあるのですが、
それとは違うのでしょうか。
もし違うようでしたら詳細をお知らせ頂ければと思います。
最鬱点で鬱ストレスがカンストするのは相当周回数を上げてなければ起きないと思っていますが、
もともと鬱ストレスを大量に稼げるのは超ダンジョンだという位置付けでいますので
最鬱点に関してはこのままにするつもりです。
オーブについてはニートハウスに設置する要望が以前ありましたが、
対応を忘れていましたので再度検討したいと思います。

-2010/11/10 00:54:28- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2203】 しこ

不滅のゴミ箱にアイテムを入れる際武器・防具は種類が豊富で連打がめんどくさいので、「武器全部ほらよ」と「防具全部ほらよ」もしくは「装備全部ほらよ」ボタンを追加なんてどうでしょうか

未所持装備取得時ゴミ箱に送る設定にしろといわれればそれまでなのですが、1回の潜りで装備をどれだけ拾ったかを確認してニヨニヨしたいのです

-2010/11/10 15:50:50- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2204】 青木

>しこさん
ごみ箱はもうこれ以上選択肢を増やすスペースがないので
新しい機能を追加するのが困難です。
ただし、預ける時にショートカットボタンで表示されている物を
全て預けるという手がありそうなので、実現できないか考えてみます。

-2010/11/10 23:30:01- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2205】 EK

選択肢1 不滅のゴミ箱を開く→不滅のゴミ箱通常処理
選択肢2 アイテム全部ほらよ(仮称)→アイテム類全部投入
選択肢3 武器全部ほらよ(仮称)→略
選択肢4 防具全部ほらよ(仮称)→略

ゴミ箱の処理の前にこんな感じの選択肢を挟んで別処理させる事でいけたりしませんかね、買取おっさんみたく。
見当違いだったらごめんなさい。

-2010/11/12 04:12:06- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2206】 青木

>EKさん
そうですね。作る方としては一番楽な方法になります。
私としてはできればごみ箱画面で操作させたいのですが、
どうしても無理そうであればこのやり方でやってみたいと思います。

-2010/11/13 21:27:25- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2215】 腕力男

戦闘ダメージ表示の不具合の件、
対応していただきありがとうございます。

その件について気付いた要望もさせて下さいませ。

現在のLVで超グイグイ中にじじいの腕力UPスキル2種を使用すると、
計算上は腕力1000万以上になるのですが、
戦闘画面ステータス表示では腕力999万9999で止まってしまいます。

このままでは今後LVを上げて腕力を増やしても最大戦闘ダメージ量がほぼ変化しませんので、
腕力1000万以上を反映可能にしてもらえると、LVに比例して最大戦闘ダメージ量の記録更新が可能になるので嬉しいです。

お時間が空いた時にでも、ご検討お願い致します。

-2010/11/18 21:37:05- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2218】 青木

>腕力男さん
能力値の上限は画面に表示できる限界まで増やしたいと思ってます。
今の表示内容ですと、これ以上増やすのが難しい状態です。
上限だけ増やしても確認できなかったら意味がないと思っていますので
当面はこのままにしたいと思います。

-2010/11/20 00:41:00- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2225】 ターのベルト

ぼったくりキッチンで1個1個分解するのは面倒なので分解する最上級素材の個数を指定できるようにできませんか
お魚もぐちゃぐちゃにできるようになると嬉しいのですが
時間があるときにアイス食べながらやっていただけるとげふーです

-2010/12/02 00:11:37- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2226】 青木

>ターのベルトさん
あれは簡単にたくさん分解できないようにわざと面倒にした記憶があります。
最上級素材さえあればどうにでもなるというのはできれば避けたいと思っています。

-2010/12/02 02:04:07- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2227】 nns

特定の種類のザコ敵に対する実績って追加できないでしょうか
例えば「○○本の木を燃やした」とか「○○人の幼女を監禁した」とかあるとguheheとなります

-2010/12/06 04:19:40- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2230】 閣下の瞳

せっかく伝説級?の宝石である閣下の瞳が存在するのですから実績に閣下の瞳をリボンに使用したを(または閣下の瞳を手に入れた)追加するのはどうでしょうか?

-2010/12/06 23:19:06- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2231】 青木

>nnsさん
敵を倒した数によって何かあればというのは考えた事はあるのですが、
デフォルトで用意されている変数に空きがほとんどありません。
セーブデータの互換性を考慮しつつ、データを拡張する楽な方法があれば
やってみたいとは思います。

>閣下の瞳さん
最初からそうすればよかったのですが、取ったかどうか、使ったかどうかを記録していないので、
すでに使ってしまった人が実績を取るには再度作成する必要があります。
という事から実績には含めていません。

-2010/12/07 00:38:47- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2233】 だるお

周回数が一定を超えると閣下を倒すとレベルが下一桁が0でもカンストしてしまいます。しかも1回で大量にはいるため鬱p軽減の恩恵も受けられないです。そこで思ったのですが候補として。
1電波の枝を持っていたら経験値を繰り越して上がるようにする
(レベルを11以上上がるようにする)
2レベル上限解放を非モテボーナスの鬱Pボーナスみたいに鬱pの先払いにできるようにする
3閣下を倒した時にもらえる報酬を鬱夢草×3をウェペク薬×3にする
もしよろしければご検討お願いいたします

-2010/12/11 22:10:17- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2234】 青木

>だるおさん
周回数は最大20くらいを想定していて、
それ以上については、ただのおまけとしています。
ですので、特に大きなデメリットが限り現状のままとしたいと考えています。

-2010/12/11 23:03:17- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2235】 158

メイドの萌要素とか追加は無いのでしょうか、

あと、
おっさんは永遠にもてないまま無限ループ
 
は良いとして、何か目標を作って欲しいのだが


メイドの画像見て、必死に家を買った後の絶望感と言ったら泣くぞ
まだJすら倒せない上に金もたまらない、

作業入りそうだ

-2010/12/14 10:10:55- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2236】 青木

>158さん
このゲームはただレベルを上げてアイテム集めをするだけの内容ですので
萌え要素などを追加する事は全く考えておりません。

-2010/12/15 00:01:52- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2239】 ボス

ボスののこりHPを数字で表示するのはどうでしょうか?
RPGではよくあるので

-2010/12/17 23:00:58- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2240】 青木

>ボスさん
敵に対して明確にあと何撃で倒せるという事が分かるというのは
私としてはあまりやりたくないと思っていますので、
基本的に敵のHPは公開しないようにしています。

-2010/12/19 10:47:23- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2244】 魔力男

セットアイテムで鬱ストレス獲得量アップとG獲得量アップはあるので経験値獲得量アップも作っていただけるととうれしいのですが
ご検討いただけないでしょうか?

-2010/12/22 23:37:37- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2245】 青木

>魔力男さん
確かにあってもおかしくはないですね。
序盤のセットアイテムの効果にちょっとだけ追加するような形で検討してみたいと思います。

-2010/12/23 01:30:00- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2246】 魔力男

>青木さん
お早いお返事とご検討ありがとうございます
経験値獲得量アップのセットアイテムが手に入り使える日が来るのを楽しみに待ってます。

-2010/12/23 16:32:19- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2247】 青木

>魔力男さん
経験値はこのゲームの重要な要素ですので、
劇的な効果を持つものは出さないつもりでいます。
セットアイテムの選択肢が増えるくらいの効果が理想だと思っています。

-2010/12/24 00:04:25- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2255】 ソウ

はじめまして。いつも楽しくプレイさせていただいております。
以前も要望としてレスにありましたが、「アニキ系」のアイテムを鬱の宝石のように、合成化できないでしょうか。

理由といたしましては、既にごみ箱に数千個のアニキ系があり、取り出して使用するとなると私の指がアレになってしまうこと。そして狂気の60F以降のBossを打倒するためのモチベーションに繋げたいから、です。

お忙しい中ではあると思いますが、ご検討の方よろしくお願いいたします。

-2011/01/10 01:19:02- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2256】 青木

>ソウさん
宝石は使用上限があるので強化版があっても問題ないのですが、
アニキ系はいくらでも使えるので強化版を作ると
それまでのものを使う意味がなくなってしまいます。
ですので、やるとしたら使用の手間を省く形のみの対応になると思います。
例えば99個セットで99個使うのと同じ効果、といった具合です。

-2011/01/11 00:28:24- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2257】 ソウ

>青木さん
はい!その「手間を省く」要素が、正直一番欲しい要素です。
ゲーム序盤〜中盤は能力+1Pは意味があっても、狂気モードあたりになってくると能力+1Pは誤差レベルなので(泣)

アニキのフケ99個(99Pアップ)→アニキの超フケ1個(70Pアップ)等であっても、「手間が省ける」要素は非常に助かります。

鬱の宝石の例えはまずかったかもしれません、申し訳ないです。

お仕事と実績取りでご多忙とは存じますが、今年中気長に更新を待っていたいと思います。

-2011/01/11 00:43:24- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2258】 青木

>ソウさん
おそらく合成アイテムを追加すれば済むと思ってますので、
できれば次回のバージョンで対応したいです。
もし次回のバージョンで対応していなければ
何か問題が起きて断念した事になります。

-2011/01/12 01:36:45- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2259】 魔力男

鬱空間にある非モテボーナスの鬱Pを支払うともらえる黄色い柱があるていど進んでしまうととただの背景となっちゃています。
最鬱点の攻略回数に応じて上限が増える戦闘ボーナスの物理攻撃と魔法攻撃と獲得GOLDみたいに鬱Pを支払う柱の物理攻撃と魔法攻撃と獲得GOLDも最鬱点の攻略回数に応じて上限を増えるようにしていただけるとうれしいです。
とはいえ1周ごとにするとさすがに劇的な効果を持ってしまいますので5周とか10周とかみたいに一定の周回数ごとに1回ぐらいな感じにするとよいかと思うのですがいかがでしょうか?
ご検討お願いいたします。

-2011/01/12 23:47:17- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2260】 青木

>魔力男さん
もともと周回数は多くても20周くらいを想定していたので、
それ以上の周回数でボーナスを獲得するのは私の想定外だったのです。
ただ、今さら修正はできないと思って現状に至ります。
あと恒久的な与ダメージボーナスや獲得金額を
これ以上増やしたくないというのもあります。
ですので、非モテボーナスについては当面このままにしようと思っていますが、
鬱Pを使ってキャラを強化する方法についてはいくつか案があって、
実現できないか考えています。ただ、これもいつになるか分かりません。

-2011/01/13 01:12:02- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2261】 魔力男

トレジャーステップについてなのですが最鬱点でトレジャーステップがでた時に緑宝箱がでるのと同じように超ダンジョンでトレジャーステップがでた時に(お宝ということで)ロリディスクの入った木箱も出るようにできないでしょうか?ご検討お願いいたします

-2011/01/13 16:49:32- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2263】 青木

>魔力男さん
そうですね。それがトレジャーステップらしいですし、
できれば次回対応したいと思います。

-2011/01/15 14:32:20- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2265】 魔力男

宝石についての要望なのですが(ソウさんと内容が似ていますが)「手間を省く」ための合成で宝石バージョンも作っていただけないでしょうか?(よく使うアメジストとペリドットとルビーとラピスラズリとサファイアとトパーズだけでかまいませんので)例えばルビー50個使ってルビー50個分と同じ効果の超ルビーみたいなものを作っていただけるとかなり便利になると思います。
それとこちらは条件を満たしたら出現する形でもかまいませんので
ニートハウスに最鬱点と同じ宝石の合成屋を配置してはいただけないでしょうか?お忙しいとは思いますがご検討お願いいたします。
長文失礼いたします。

-2011/01/20 15:58:54- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2266】 青木

>魔力男さん
宝石の追加はちょっと大変なので厳しいです。
宝石は別の使い道も考えているのですが、
実現するとしても相当先になりそうです。
宝石の合成屋は対応する方向で検討します。

-2011/01/22 08:39:52- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2267】 Noname

装備画面の装備部位選択時のキャラ送りの挙動が一部おかしい気がします。

装備画面で装備枠の一番上と一番下、武器と靴をカーソルしてる時に左右キーを押すと、
他の枠だと次のキャラや前のキャラの同部位の装備の枠に移動するのと違って、
この二部位のみ特定方向にキャラ送りすると、
武器から移動したのに前キャラの靴とか、靴からなのに次キャラの武器とかに移動したりします。

左右どちらにキャラ送りしても、普通に同部位に移動するようにして出来ませんでしょうか?
同部位の装備を各キャラ見比べたりする事があるので…


それと装備画面で有効になってる状態異常耐性一覧を確認できると非常に便利なのですが、
どこかにねじ込んでもらえませんでしょうか?

スペースがないのは見たとおり分かるのですが、
説明文窓の4行目とか、ステータス窓の名前の横に縮小や状態異常の頭文字で表示したり、
なんならカスタム装備とか選べる窓の「装備変更」をカーソルしてる時の説明文窓、とかでもいいです。

あ、その場合はなるべく「最強装備」とか「全解除」を選んでる時にも表示して欲しかったり、
それが可能なのだったら「カスタム装備」を選んでる時にはその装備セットの異常耐性をそこに表示すると
もっと便利だったりするのかなと思ったりします。

どっちも激しく既出な予感がするのですが、もし既出でしたら吊ってくるので
既出でなかったらご検討のほどお願いします。

-2011/01/22 18:48:07- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2268】 青木

>Nonameさん
カーソルは以前、上下左右でループできるようにしたところ、
今回のケースのような副作用が出てしまっています。
修正に修正を重ねた結果なので、今回のケースを直せるかどうかは分かりません。
時間がある時に取り組んでみます。
状態異常耐性一覧はあれば非常に便利ですね。
ただ、簡単に実現できる方法はなさそうです。
説明の4行目は別の目的で用意しています。
名前の横は長い名前を使っている方の為のスペースです。
装備メニューでの変更は結構変更規模が大きい上に操作が毎回1クッション必要です。
やるなら左側のキャラクタ性能ウインドウの表示内容をボタンで切り替える形にしたいです。
能力値ウインドウと耐性値ウインドウを交互に切り替えて使う感じです。
ただ、素材サイト様のスクリプトですので、私にそんな変更ができるかどうか分かりませんが、
次のバージョンに入れてみたい気はしますので取り組んでみます。

-2011/01/24 21:03:01- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2280】 魔力男

電波の枝を見て思ったのですが電波の枝が手に入る電波の木をニートハウスに作るのはいかがでしょうか?とはいえ簡単にたくさん手に入ってしまうといけないので条件(といいますか候補)をいくつか考えてみました
1だるおのレベルに応じてもらえる(レベル○○あがるごとに○個)
2木だけに鬱水を使ってもらう(畑や漁みたいにする)
3カーズトレジャーみたいに一定の戦闘回数で挑戦できるようにして戦って無理矢理に電波の木からへし折ってもらう

ぱっと思いついた条件を書いてみましたがそれとは別に青木さんがこういう条件だったら設置してもいいかなというのがございましたらそれでかまいませんのでご検討お願いいたします。
長文失礼します。

-2011/02/02 12:12:15- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2282】 青木

>魔力男さん
電波の木なら既存のグラフィックが使えるので作れそうですね。
やるとすれば鬱水を使用して一定の戦闘回数経過後で獲得という感じでしょうか。
鬱水をいくつ使うかとか、枝がいくつ手に入るかとか、
そのあたりのバランスが悩みそうですが、決まれば実現できそうです。

-2011/02/02 23:23:06- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2284】 魔力男

メニュー画面の(アイテムや装備の項目がある画面です)で経験値の表示を○○/××という表示からステータス画面みたいに
あと○○で上がる(またはNEXT○○)に変えることはできないでしょうか?
そうしていただけると表示する数字が減りますしステータス画面までいってスライドさせていかなくてもすみますし4人まとめて確認できますのでかなり便利になると思います
ご検討お願いいたします。

-2011/02/05 23:23:45- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2285】 青木

>魔力男さん
そうですね。桁が多くなってくるとその方が分かりやすいですね。
デフォルトのスクリプトを持ってくるだけなので実現はできると思います。
オプションで切り替える事で進めてみたいと思います。

-2011/02/06 22:38:21- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2287】 大沢男

はじめまして、青木さん。楽しくゲームをプレイさせてもらtっています。

魔力男さんのアイデアを見て思いついたのですが、電波の木に欝水を使うという案ですが、さらに欝pを消費して欝水を生成できるというのはいかがでしょうか。欝p→欝水→電波の枝→レベル上限アップというわらしべ的?な感じで。
現状欝p余りがちですし、欝pが欝水にできるという方が感覚的にいいような気がしたので。

-2011/02/10 00:52:10- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2288】 青木

>大沢男さん
鬱pで鬱水を買えてしまうのは価格にもよりますが、
電波の枝をいくらでも入手できてしまう事に繋がりそうです。
そうなるとドロップなどで電波の枝の素材を入手する意味が大きく薄れてしまいそうなので、
あくまでドロップアイテムの鬱水を素材にするという事にしたいと考えています。

-2011/02/12 10:06:29- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2297】 魔力男

>大沢男さんへ
私も青木さんと同じで鬱Pがあればあるだけ電波の枝が手に入ってしまうのはちょっとまずいと思います。でも発想は面白いなと思いました。大沢男さんの案を少し角度を変えて鬱P+鬱水=電波の枝にするかまたは鬱Pを使って鬱水の使用個数の軽減(例えば鬱水99個必要だったら鬱Pをいくらか使って90個で作ることが出来るとか)だったら余った鬱Pも活かせると思います。
それに 【2260】で鬱Pを使ってキャラを強化する方法についてはいくつか案があってとあるのでそちらを楽しみに待つのもありかと思います。
>青木さんへ要望いたします
豪華な金貨についてなのですが豪華な金貨を使った後に敵も宝もクリスタルもないステップを出口を探すためだけに歩き回るのはめんどうに感じるので豪華な金貨の効果を次のステップに移動に変えるのはいかがでしょうか?最鬱点のロープでステップの移動ができているので可能だと思ったのですが
ご検討お願いいたします。
長文失礼します。

-2011/03/04 18:55:22- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2298】 喪男

超化したダンジョンなのですが、
オプションかアイテムの使用で
その通常ダンジョンに対応したヅラ素材を
ドロップするようにできないでしょうか?

贅沢を言わせていただくと
武器、防具、ヅラ素材を選択できると助かります。

回復スキル、とくに気合治療の回復量が妙に大きく感じます。
気合治療の時点で最大HP以上に回復してしまうので
最先端治療の存在意義を見出せません。

-2011/03/05 20:47:57- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2300】 青木

>魔力男さん
電波の枝の件についてはまだ具体的にどうするか決めていませんが、
あまり凝らずにシンプルに作りたいと思います。
従来の入手手段の意味を残す為、あくまで少量手に入る程度で考えています。
豪華な金貨は元々ピンチ脱出用に作ったアイテムで、
ステップ省略用に作ったものではありません。
高難易度のダンジョンでは豪華な金貨使用禁止も考えていましたが、実装するのを忘れていました。
今度ダンジョンを追加する事があればそのあたりも検討したいと思います。

>喪男さん
古いスレッドへの書き込みでしたので移動させて頂きました。
敵のドロップの内容を任意で好きなように切り替える事は
どのような場面であれ、考えていません。
ただ、欲しいアイテムの為にひたすら弱い敵を倒すというのも面倒ですので、
通常ダンジョンのドロップについては別に入手する機会を設けたいと思います。

-2011/03/05 21:02:39- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2301】 青木

>喪男さん
回復スキルについて書き忘れていました。
確かにレベルが高くなると最先端治療の意味がほとんどなくなりますね。
このあたりのスキルは敵と共有しているので調整が困難です。
今のところは手の打ちようがないですが、いずれはなんとかしたいです。

-2011/03/05 21:09:11- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2302】 隣の家のおっさん

いつも楽しく遊ばせてもらっています。
レベル上げをしていて思ったのですが、カエルアラームが999までしかカウントできないのが不便に思いました。
表示桁数を増やすことはできませんでしょうか?
対応可能ならば、ご検討のほどよろしくお願いいたします。

-2011/03/22 22:17:31- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2303】 青木

>隣の家のおっさんさん
アラームの桁数は3桁で十分だと思っていました。
桁数を増やす事は簡単ですので
次回4桁にいたします。

-2011/03/23 22:41:46- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2304】 カシミア

数ヶ月ぶりにプレイ再開してみました。
以前から感じていたことですが、最鬱での討伐サブクエで対象モンスターの出現率が目に見えて低くなるのは、今でもそのままで良いとお考えでしょうか。むしろ対象になったことで出現率が上がる方がしっくり来ます。せめて通常と変わらない出現率にならないでしょうか。

-2011/03/25 20:20:53- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2306】 青木

>カシミアさん
敵の組み合わせについてはサブクエスト中であっても変化しません。
このゲームの敵の組み合わせについてはエリアごとに決まった数十パターンのうちから
ランダムに選んでいるだけですので、
特定のモンスターだけ出現しやすくするとか出現しにくくするなどの
出現率の調整はできないのです。
ですので、クエスト中に敵の出現率が変わるというのは
ツクールの乱数の偏り以外に原因が思いつきません。

-2011/03/27 20:16:48- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2326】 loko

最欝点の本気っぽい閣下なんですが
たどり着いた時には、周回数17で強化されてて?
もう俺は駄目かもしれません

初回だけは、周回数の影響を受けないって事に出来ないでしょうか?
こんな事になるなら、何度も閣下にちょっかいを出さなかったのに
今は後悔しています

-2011/08/03 17:33:20- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2327】 青木

>lokoさん
もともと私が想定してた強さは20周目くらいのパラメータです。
といいますか、20周目以降挑戦可能とする条件の追加を忘れていました。
ですので、修正する場合は本来想定していた20周目以降に挑戦可能とする事になります。
とはいっても今更ですので現状は今のままとしますが、どこかのタイミングで上記の周回数制限を追加するかもしれません。

-2011/08/04 09:38:49- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2328】 loko

>青木さん
そうですか、20週が本来の基準でしたか
もう一度修行しなおして、挑んでみます

-2011/08/04 17:37:04- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2338】 Noname

いつも楽しくおっさんを鬱死させていただいています。
いくつか要望があります。

・おっさんの生き様が総合ページも装備ページも長さが長大になってますが、
 インデックス的なサイドメニューを作れないでしょうか?

・それに関連して装備ページは本文の方もですが、ダンジョン名で区切って貰うと、
 どのダンジョンがコンプ出来てないのか、など確認しやすくていいのですが。

・リザーブおっさんの現在の効果量を説明文に表示してほしいです。
 慢性ストレスは表記上は効果量50%ですが成長すると150%と結構な差になり
 情報として正確じゃないと思いますし、
 どのくらい効果が上がるか分かった方が、鍛えがいもあると思います。

・ソッピーの+化されたスキルもどの程度効果が上がるのか、
 スキル説明文かパッシブの説明文に明記して欲しく思います。
 パッシブの説明文なら「クルーティーショットの威力が(元の数値)→(+化数値)に上昇」、
 などだとより分かりやすくて助かります。

-2011/10/14 00:50:03- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2339】 kaji

エピックmobみたいに、引きこもりモンスターが確実に出現するアイテムとかどうでしょうか?

-2011/10/15 12:12:40- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2340】 青木

>Nonameさん
インデックスがあれば便利ですね。
私自身がHTMLの知識をほとんど持っていないため、なかなか大変なのですが、
もし現状の生き様HTMLファイルを改良して頂けるのであれば
参考にしてゲームに埋め込みたいと思います。
装備についてはドロップ場所は必ずしもダンジョンと1対1にはなっていないので
ダンジョンを表記する事は難しいと思います。
慢性ストレスの表記は確かに変ですね。
全てのスキルで効果が表示できればいいのですが、単純に数値で表現できないものもある為、
以前断念した事があります。
もし時間があれば再度チャレンジしたいです。
ソッピーの+スキルの効果はスキル説明文に反映させたいですね。
できれば次のバージョンで対応したいと思います。

>kajiさん
引きこもりモンスターはあくまで引きこもりなので
故意に出現させるような仕組みを入れる予定はないです。
モンスターステップであれば出現率が大きく上昇しますので
現状それで十分と考えています。

-2011/10/16 21:11:25- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2341】 kaji

Jキャッスルの超ダンジョン化や、漂白の塔のアーティファクト実装の予定とかありますか?

-2011/11/06 18:19:21- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2342】 青木

>kajiさん
話の設定上、Jキャッスルは超ダンジョンという形にはなりませんが、
敵が超強力になっておまけのエンディングを見れるような分岐を考えてはいます。
ただ、敵のドロップをどうするかが長年決まらなくて先に進んでいません。
装備品をドロップさせるのはもうかなり限界なので別の何かを用意したいところです。
漂白の塔のアーティファクトは考えた事もありますが、
ノーマル装備しか使えないのにアーティファクトが出るというのも変ですので、今のところ予定はありません。
ただし、鍵の使い道は追加したいとは考えています。

-2011/11/06 22:36:44- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2347】 カンスト男

青木さん、こんばんは。
日々プレイさせていただいております。

以前からLVがカンスト状態で狂気AFを求めて篭もっていたのですが
LVが上がらず最上位AFも出ないのに永遠ザコ狩りをすることに心が折れてきました。

そこで要望なのですが、
『狂気クリア後は、LV10万以上が可能になる』とか、
『カンスト状態で溜めた経験値の量に対して、ダンジョン脱出時にアニキの○○が大量にもらえる』みたいな

LV99900以降でも、経験値を入手することで以前のように少しずつステータスが成長していく要素があると
狂気AFの為の永遠ザコ狩りも苦にならない気がします。

可能であればご検討お願い致します。

-2012/02/17 20:45:10- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2348】 青木

>カンスト男さん
レベル上限については長年の悩みです。
私としても経験値が無駄になる事は避けたいのですが、
能力値の表示桁数の問題が壁となっています。
解決できればあるボスを倒すことで上限をさらに上げる、
という事にしたいので、狂気のボスは最適かもしれません。
まずは暫定処置として実績のポイントに応じて
少しだけレベル上限を上げる、という対応を取りたいと思います。
これであれば桁数を増やす必要もなく、
そう時間はかからない見込みです。

-2012/02/18 01:18:24- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2351】 Noname

現在、漂白の塔でトレジャーステップが出た時に残念感が凄いです。
以前似たことを言われている方に、アイテムを追加するのが難しいとのことでしたが、
白い宝箱からレアいKEYやクラフト素材、ソルティシリーズが出たりするようにはできないものですか。

-2012/02/23 14:02:47- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2352】 青木

>Nonameさん
白い宝箱は面白そうなのですが、
他で入手できるアイテムをそちらにも入れてしまうと
結局トレジャーステップだけで事足りるという事態になりかねません。
以前からKEYを使って開ける宝箱を追加したいと思っていたのですが、
トレジャーステップと組み合わせて何かできるかもしれません。
ただ、今のところ具体的には思いつきません。

-2012/02/24 00:22:55- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2353】 Noname

ステータス表記の件をみて思いついたのですが、
表示の限界を突破したとか、
強くなりすぎたおっさんの行く末とかである時点から、
ステータスが16進数表記とかダメージと同じように
省略で表示されて更なる欝とかダメですかね。

無理言っていたらすみません。

-2012/02/24 16:13:54- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2354】 青木

>Nonameさん
ダメージは省略表示と全て表示と切り替えられるようにしています。
能力値についても省略表示だけにはしたくないと考えています。
私としては1の違いでも分かるようにしておきたいです。

-2012/02/24 23:35:50- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2370】 Noname

ランダムステートHP1で微妙キュアをつけているときに
キャラの行動ごとに0と出ます。
で、この0が回復カラーでなくダメージカラーでちょっと変な感じに思えます
回復カラーの方が自然に思えるのですがいかがでしょうか?

-2012/03/08 19:58:38- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2371】 青木

>Nonameさん
自動回復はスリップダメージと同じ処理になっています。
自動回復とスリップダメージを合わせた結果の符号で色を分けているわけですが、
0は元が回復なのかダメージなのか分からないのでどうしようもないですね。
例えば10%ダメージと10%回復が重なったとして、結果の0はダメージでも回復でもないので、仕方なく0はダメージ色としています。

-2012/03/08 22:37:40- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2372】 Noname

始めまして。いつも欝にプレイさせていただいております。
ところでニートハウスのシンセサイザーでのBGM再生を永続させる事は出来ないのでしょうか?
どの音楽も素晴らしいので、ゲーム内での設定でニートハウスの音楽を変更出来る機能があれば、と思いました。
音楽ファイルの素材を集める為に四苦八苦するのもまた欝な展開で素晴らしいと思います。

-2012/03/14 15:05:57- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2373】 青木

>Nonameさん
あのMIDIデータは相当古いもので、しかもツクール音源用に調整すらしていませんので
今となっては結構恥ずかしいのですが、
シンセサイザーからニートハウスのBGM設定を切り替える事は可能だと思います。
次回バージョンで対応できるか試してみます。

-2012/03/14 21:51:27- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2374】 新参非モテ

こんばんは。はじめまして。
新参者ですが楽しく遊ばせて頂いております。

既出かもしれませんが、気になりましたのは「畑と漁」です。

まず、今までの作り(経験値、レベル)は問題ないのですが、
レベルのカンストが早すぎるかなぁ・・・と。
バランス的にアイテムを出し過ぎるとまずいということもあると思うのですが。

だとすれば、暫定的に
戦闘回数で枯れる、破れる範囲を多くするだけでもやる気になります。
かなり微妙にアイテムの出が良くなればそれも嬉しいですが(汗
勿論、必要経験値は欝になるくらいマゾ設定で構いません(ニヤリ

レベルがカンストしても経験値は増えているので、
多分、今後の事も考えているのだろうとは思いますが。

そうなりますと・・・と、申しますか
畑、漁の位置が遠いと感じました。
デザイン的な事もありますし、それくらいの手間は・・・とも思うのですが
かなりやり込むとなると1マスの違いでも気になるかなぁ・・・と。

畑、漁は面白いと思うのですが
やり込むとなると正直、面倒な一面もあります。
面倒というのもちょっと違うかもしれませんが、
なんとなく、そこで一息ついてしまって・・・だらけてしまうと申しますか(汗

ので、できれば畑、漁はパッパッっと終わらせて早く狩りに行ければなぁと思った次第です。

ダル男かもしれませんが、御一考下されば幸いです。

-2012/03/15 02:32:23- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2375】 青木

>新参非モテさん
畑と漁については以前レベル上限を上げており、
これ以上の拡張はしないつもりでいます。
場所についてはいろいろとショートカットを作ったりしてきましたが、
それでも漁はちょっと遠いですね。
地形を大幅に変えるのは不具合を招くので無理ですが、
変わりに漁ポイントへのワープパネルを家の前あたりに置くのが
良さそうな気がしてきました。
次回バージョンで対応してみたいと思います。

-2012/03/15 23:12:31- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2377】 Noname

研究所地下の選択肢の順番ですが、
ランクアップと変身を入れ替えて欲しいです。
ゲーム全体で見れば変身の方が選択する機会が多いと思われるので。
ランクアップ不可状態でランクアップ選択しちゃうミスがダルいだけですが。

あとどうでも良さそうな事ですがDLページの
※ IEで右クリックダウンロードすると・・・
のところ、lzhじゃなくzipです

-2012/03/17 19:10:19- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2378】 青木

>Nonameさん
そうですね。
ランクアップは上限まで行けば二度と使わないですし、
次回バージョンで入れ替えることに致します。
ページの誤記についてもありがとうございます。
次回修正しておきます。

-2012/03/17 22:44:59- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド8

<< 【2379】 青木

次のスレッドに移行します。

-2012/03/17 22:45:22- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]