【2291】バグ報告用スレッド8

Name
Mail
Url
Title
Message
Color
EditKey

[ NewThread ] [ Search ] [ Manual ] [ Webmaster ] [ Top ] [ Home ]


[ Open ]
バグ報告用スレッド8

<< 【2291】 青木

バグっぽいのを見つけたらこちらへ。

ただし、既知の不具合はFAQに記載していますので、まずはFAQにあるかどうかを確認してください。
ttp://fu-min.vis.ne.jp/ossan_faq.htm
(スパム対策の為、上記URLの頭にhを追加してください)

-2011/02/13 21:51:06- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2308】 隣の家のおっさん

こんばんわ
早速ですが、ブラッドシールの特殊効果が氷属性ではなく、炎属性に反映されているような気がするのですが…
(パッシブおっさんなど他のスキル威力が増加するようなものは装備していません)
こちらの誤認でしたら申し訳ありません

それから、電波の枝の自動使用を「全員が〜」で設定しているときに再設定をすると、「現在、誰かが〜予感。」とメッセージが表示されます
わかりにくくてすみません

-2011/04/11 22:26:27- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2309】 青木

>隣の家のおっさんさん
ブラッドシールは設定ミスでした。次回修正いたします。
電波の枝のメッセージも以前修正したつもりでしたが、完全に修正しきれていなかったようです。
こちらも次回修正いたします。

-2011/04/12 22:49:36- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2349】 猫目石

Ver.24.0でオプションで未所持アイテムを「ごみ箱男」にしてるのに、何故か手元に残る現象が発生しました。
再起動やら色々と試してみた所、ようあん研究所でソッピーの能力を上げると戻りました。
ソッピーの改造費を2億以上貯めこんでたツケでしょうか?
その時のセーブデータはコピーしてるので必要なら言って下さい。

-2012/02/20 05:19:09- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2350】 青木

>猫目石さん
こちらで同様の設定で試してみたのですが、再現しませんでした。
オプションは今回いじっておらず、ソッピー関連の処理にも
今の所不審な点は見つかっていません。
お手数ですが、再現するセーブデータをメールで送付頂けると助かります。

-2012/02/20 21:37:37- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2355】 超オブジェ

Ver24.0でニートハウスの追加オブジェではLv99900以上の限界突破が出来ないようです。
鬱空間のオブジェや電波の枝だと問題無く限界突破出来ました。

-2012/02/27 19:59:15- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2356】 青木

>超オブジェさん
ニートハウスは完全に見落としておりました。
次回修正したいと思います。

-2012/02/28 00:49:21- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2357】 Noname

ソッピー用パッシブおっさんを一度に複数購入すると、買った数-1だけ手元に残ってしまいます。
メニュー画面のアイテム一覧には表示されないと思いきや全種では表示され、しかも使えてしまいます。
これはまずいのではないでしょうか。

-2012/02/28 02:57:17- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2358】 Noname

苦痛の山脈で台地になってる部分の右上と左上でひっかかります。
通行許可設定ミスってるのではないでしょうか?

-2012/02/28 11:57:56- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2359】 青木

>Nonameさん
確認しました。
アイテムから習得するとデータがおかしくなるので修正します。
どう修正するかが悩みどころですが、
近日中にはなんとかしたいです。

>Nonameさん
台地というのは段差の裏側という事でよろしいでしょうか。
確かに引っかかりますね。
ツクールの通行許可設定はいじった事がありませんので
デフォルトでこういう仕様なのかもしれません。
変更できるのであればなんとかしたいので調べてみます。

-2012/02/28 22:53:44- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2360】 2358

データベースでタイルセット→該当のタイルセット→通行:4方向。
それで該当の部分が
  ↑    となっていれば引っかからないと思います。
←  →  ツクールXPデフォではこのようになっているようです。
  ・    但し、ツクール自体のバージョンアップの過程でデータベース修正された可能性もあります。

-2012/02/29 16:07:57- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2361】 青木

>2358さん
ありがとうございます。
確認しましたところ、通れないようになっていましたので修正しました。
もしかするとツクールを購入したばかりの頃に
適当にいじってしまってたのかもしれません。
次回のバージョンから反映いたします。

-2012/03/01 07:34:40- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2362】 名無し

Ver24.0
鬱空間にあるLV上限突破装置にて以下の現象が起きました

・だるおのみLV300、他は200台
・ソッピー以外の3人がLV300、ソッピーが200台
両方とも「LV上限のキャラがいません」的なこと言われて上限開放出来ませんでした
ニートハウスの装置では両方とも上限開放可能でした

-2012/03/02 21:28:44- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2363】 青木

>名無しさん
確認しましたところ、パーティーのレベルの組み合わせによっては
上限突破ができない不具合がありました。
こちらも次回修正いたします。
Ver24.1以降でも再発するようであればまたお知らせ頂けると助かります。

-2012/03/03 00:20:43- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2367】 Noname

バグというには些細なものですが
ニートハウス合成おっさん、砂漠買い取りおっさんのショップでのウィンドウが不透明なものと半透明なものが混ざってるのが気になります。
ようあん研究所の人たちも1人で2種類混ざっているのはいませんが
全員をみるとやはり統一されておりません。

-2012/03/06 20:34:51- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2369】 青木

>Nonameさん
今まで全然気付いてなかったのですが、
すでに導入している素材サイト様のスクリプトの設定で
ショップのウインドウを全て半透明にできるようです。
統一されていないのは気持ち悪いので次回対応します。

-2012/03/06 22:56:00- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2384】 ベルリンの盾

サンドバッグで美形すでに氏すをやってみたのですが、ダメージが与えられません。
与えられないというより何ターンか経っても発動せず、爺がMP消費してるだけになってます。

-2012/04/01 20:44:47- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2385】 青木

>ベルリンの盾さん
美形すでに氏すは敵の行動数で発動します。
サンドバッグは行動しないので発動する事はありません。
サンドバッグについてはそういうものという事でお願いします。

-2012/04/01 22:21:19- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2386】 おっさん魂

お初にお目にかかります。
昨日プレイさせて頂いている時、超ダンジョンをクリアしていないにも関わらず、おっさんソウルレベル3の出現を確認致しました。
現在「ゴーストボイス 闇属性スキル威力+3%」のみ出現し、他はレベル1・2の状態です。
また、閣下の写真は投入済みの状態です。

これはバグなのでしょうか。
宜しくお願いします。

-2012/04/03 11:05:44- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2388】 青木

>おっさん魂さん
ゴーストボイスは漂白の塔の敵ですので、
ソウルの出現レベルは漂白の塔の周回数のみに依存します。
超ダンジョンの敵からレベル3ソウルを取得していなければ仕様通りです。

-2012/04/03 22:54:42- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2393】 つちのこ

お初かも知れません。
バグというには些細なものというかもしかすると仕様な気もしなくはないのですが、
セーフタイマー装備中にに木箱ドッキリを防げても、結局次の戦闘で敵の速さがUPしてしまっているようです。
今のところは超ダンジョンの砂漠と海岸でのみ確認しました。他は確認していません。

-2012/04/06 22:00:38- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2395】 青木

>つちのこさん
確認しました。
木箱でのペナルティ解除は戦闘終了時なので
戦闘自体が発生しないと状態が残ったままとなっていました。
こちらは次回修正します。

-2012/04/07 00:52:56- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2396】 Noname

失意の砂漠のサブクエスト「鬱ランナー3」がクリア出来ません。
既に3回走破しましたが、話しかけても進行しないようです。
通常、超ダンジョン共に試しましたが変わらず。

-2012/04/10 11:16:54- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2397】 青木

>Nonameさん
こちらで試したところ、問題なく達成できました。
恐らくですが、脱出に使ったクリスタルが最奥のものではなかったりするのかもしれません。
最終ステップには複数のクリスタルが存在しますが、
一番奥のクリスタルから脱出する必要があります。
次回のバージョンでクエスト説明文を「研究所跡最奥」という表現に変更いたします。

-2012/04/10 15:48:43- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2400】 猫目石

生き様でのトレジャーステップ発生数が妙に増えすぎてる事があります。
超欝の洞窟で5000ステップ程潜った際、
『トレジャー210 青箱184』→『トレジャー296 青箱250』となりました。
勿論、トレジャーステップでの青箱逃しはありませんし、通常で青箱を見つけた事もあります。
先日も生き様記入直後に超山脈の方でトレジャーステップに遭遇したので、生き様を更新したら2回カウントされているのを確認しました。

あと、防御系の非モテボーナスで「逆に食らうダメージが増える」という情報が最近出ています。
話によると「戦闘ボーナス1回で5%程ダメージが増えてる」との事です。

-2012/05/02 01:25:55- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2401】 青木

>猫目石さん
確認しました。
どうもモンスターステップ、トレジャーステップのカウントの仕方がまずいようで、毎回2回ずつカウントされていました。
次のバージョンで修正しましたが、合わせて今までのカウント数も半分にします。
ただし、そのままではおっさん審査会のポイントが減ってしまうケースが出てしまいますので
実績の条件も合わせて見直します。
非モテボーナスについては戦闘勝利時に獲得したものが正しく動作していませんでした。
こちらも次回修正します。
といいつつ、上記の修正が終わりましたので新バージョンを公開しました。

-2012/05/02 21:15:33- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2406】 cos

ver24.4の不具合報告です

・闘技場で「ランク5〜に挑戦」を選択し、
 次の選択肢をキャンセルするとランク7が選択される
・失意の砂漠のサブイベント「ポイント男」で誤字
 『別のポイントで欲しいものなんて一切ない』
・復讐エピック戦後、シンセライザーを鳴らしていてもデフォルトのBGMが流れる
・通常戦闘BGMを「なし男」に設定した状態で復讐エピックと戦い、
 戦闘を挟まずに固定敵(闘技場、カーズトレジャー、閣下で確認)と戦うとBGMが変化しない

-2012/05/20 09:55:24- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2407】 青木

>cosさん
いろいろとありがとうございます。
次回全て修正いたします。
最後のBGMが変化しない件については他の箇所でも発生する場合がありますが、
修正が困難な箇所もあります。
ご指摘頂いた箇所については修正できましたので
もし他にもBGMがおかしい箇所がありましたらご指摘頂けると助かります。

-2012/05/20 20:03:28- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2418】 Noname

ゲガムヲーヌに対し1ターン目にロリ監禁を使うと2ターン目にフリ−ズしてしまうようです。
それと、漂白の塔内でソウル集めをしているのですがGGガールズ(剣)LV3を入手後、1500戦ほど次のソウルが出ない状態になってしまい疑心暗鬼になってしまっています。低確率のものなので確率が偏ってしまっているだけだとは思うのですが、お時間のある時にでもフラグの確認などをしていただけないでしょうか。

-2012/07/22 23:37:15- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2419】 青木

>Nonameさん
フリーズですが、こちらの環境では発生しませんでした。
おそらくキャラの素早さに起因している気がしますが、
再現させないとなんとも言えない為、再現するセーブデータを送って頂けると助かります。
ソウルについては特にフラグ管理などはしておらず、
単純にそのモンスターのソウルレベルと周回数と乱数のチェックを行っているだけです。
ですので、ある敵のソウルをゲットしたから
他の敵のソウルがゲットできなくなるという事はありません。

-2012/07/23 20:54:44- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2430】 Noname

おっさんソウルレベル4の効果がレベル3のままで表示されています。(文字の色は取得するとちゃんと変わってます)

-2012/11/03 17:04:50- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2431】 Noname

↑の者です。ソウルのレベル4は実績用だったんですね...、
お騒がせしてすみませんでした。、

-2012/11/03 17:12:54- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2434】 もふ

いくつか。

1.
漁で柵に向かって網を設置ことができます。
青いワープ床から出て方向を変えずにすぐ設置できるので便利ですが。

2.
一部の装備を融合するとテキストが切れてしまって融合LVが確認できなくて鬱です。
ソリタリーレインとか。

3.
カーズトレジャーで100ターン超えることができてしまうようです。
よそ見しながらおっさんのたくらみ連打してたらいつの間にかなっていました。



-2012/11/09 06:03:45- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2436】 青木

>もふさん
漁については修正は結構大変ですし、修正するよりも
裏技みたいな感じでそのままにしてもよさそうです。
テキストが全部表示できないケースがある事は把握してましたが、
簡単に解決できる方法が見つからないのでそのままにしてます。
カーズトレジャーの件についてはこちらでは再現しませんでした。
発生する条件が分からないのですが、とりあえずは100ターン以上で
強制戦闘終了にするよう修正しておきます。

-2012/11/09 23:39:01- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2438】 fermi

初めまして。
いつも楽しく鬱になってます。

最鬱点(4週目)で下記の状況に陥ったので報告です。
さすがに、こちらでは再現のしようがないのですが、ご確認いただければ、と思います。

83階で破滅の人形出現→破滅の人形のBGMに変更

グイグイ→グイグイのBGMに変更

グイグイ中に破滅の人形倒す→通常のBGMに変更

グイグイ残り3回でチャンピオンバトル→途中から破滅の人形のBGMに変更

チャンピオンバトル後のファンファーレを挟み、破滅の人形のBGM継続

戦闘すると通常の戦闘BGM,戦闘後はまた破滅の人形のBGMに戻る

主人公しかいないフロアに破滅の人形のBGMが鳴り続ける

ステップ移動でBGM修正される。

補足:グイグイか超グイグイかはうろ覚えです。

-2012/11/12 20:07:50- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2439】 青木

> fermiさん
細かい情報ありがとうございます。
BGMがおかしくなるのはイベントでBGMを変更し、
終了後にBGMを戻す処理が重なる場合ですね。
根本的な対応はかなり大変ですので、今回のケースについては
破滅の人形出現中はグイグイ、チャンピオンバトルで
BGMを変更しないような修正にしようかと考えています。

-2012/11/12 22:07:47- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2447】 初心

こんにちわ、
まだプレイ時間50時間の若おっさんだけど、
最鬱点30ステップの4人と戦うボスで始めてアーティファクトの演出が出たのですが、
ドロップが6個表示されてアーティファクトはありませんでした。
多分7個目にアーティファクトが出て消えてしまったようです。

持ち物、ゴミ箱とか漁ったけどやはり見つかりませんでした。
目の錯覚ではないと思うのですがそう思えてきました。

-2012/11/21 06:06:31- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2449】 青木

>初心さん
お察しの通り、7番目以降のドロップは消滅する為、
アーティファクトの判定が7番目以降で成立した場合は消えてしまいます。
ドロップの処理自体はツクールのデフォルト処理のままですが、
アーティファクトの演出については7番目以降は発生させないように修正します。

-2012/11/21 21:44:33- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2452】 おっさん65536

漂白の塔にてセーフタイマー付きでチャンピオンバトルが発生したところ、ステータスアップの後もチャンピオンバトルの戦闘BGMが流れたままでした。
ちなみに通常戦闘BGMはoffでした。

既出な気がしてなりませんがどうでしょうか。

-2012/12/02 08:29:52- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2453】 青木

>おっさん65536さん
セーブタイマーでチャンピオンバトルに遭遇すると
いろいろと変な現象が起きますね。
とりあえずBGMの問題だけ修正したいと思います。

-2012/12/02 21:46:21- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2454】 ////

25.1にアップデート後移動速度を2倍にしてプレイしていたところ、おっさんソウルを取得した際に移動速度が等速になってしまいました。
しかも単に等速になったわけではないようで、F6を押しても等速のまま変わらず、F7を押すと2.5倍になりました。

-2012/12/03 01:59:16- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2456】 猫目石

同じく2倍速でソウル入手すると等速になりました。
おっさんの企みを見ると移動速度がアップデート直後の何も選択されてない状態でした。

-2012/12/03 21:00:51- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2457】 青木

>////さん
>猫目石さん
こちらの設定ミスでソウル獲得時に速度がリセットされるようになっていました。
次回修正します。
できれば1週間以内に公開したいです。

-2012/12/03 21:36:25- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2462】 ぞっぴー

狂気80Fのボスですが、79Fからクリスタルで突入した場合と
最鬱点の石を使って80Fに直接行った時とで
明らかに強さが違うのですが仕様でしょうか?

-2012/12/04 17:37:36- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2463】 青木

>ぞっぴーさん
調べた結果、最鬱点の石を使った場合に
ボスの強さが狂気にならない不具合がありました。
次回修正したいと思います。

-2012/12/04 23:34:57- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2465】 Noname

Ver24ぐらいからアップデートして久しぶりにプレイしてるのですが中間ポイントで最鬱点の石を使用しても80ステップに行けなくなっています
もう一回80ステップに行ったり再アップデートしたりしてもだめでした

-2012/12/05 17:26:00- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2466】 青木

>Nonameさん
こちらの環境では問題なくワープできますので、原因がよく分かりません。
よろしければ問題が発生するセーブデータを送って頂ければ
こちらで確認してみたいと思います。

-2012/12/05 23:41:38- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2468】 ぞっぴー

浪費癖酒についてですがお金をカンストまで持っていても
ある程度(140万程?)HPが減っていると使用しても何も起こらない気がします

-2012/12/06 20:16:40- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2471】 青木

>ぞっぴーさん
浪費癖酒の費用が999万9999Gを超えると
上手く動作しないようです。
次回修正したいと思います。

-2012/12/06 23:41:30- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2478】 Noname

ゲームの問題ではないですが、ダウンロードリンクが25.1のままです
25.2のURLを直接入力するとダウンロードできるのでリンクの問題のようです

-2012/12/09 19:08:03- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2479】 青木

>Nonameさん
こちらでは正しくダウンロードできますので
キャッシュの問題かと思います。キャッシュの削除をお願いします。

-2012/12/09 19:21:39- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2480】 sad

Ver25.2にして始めると移動速度が等速男になっていて
オプションから1.5倍や2倍変更しても速度変わらず等速男のままになっていると思います

-2012/12/10 02:18:30- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2481】 猫目石

ソッピーの装備改造に新たに追加された「作り直せ」で不具合起きてるみたいです。
フューリースフィアでやったら0G請求されて許可すると落ちます。

-2012/12/10 04:15:40- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2482】 青木

>sadさん
オプションでの速度変更の修正を忘れていたという凡ミスでした。
次回修正します。
とりあえずはF6、F7キーをご使用ください。

>猫目石さん
こちらでも同じ武器でやってみたのですが、問題なく作り直せます。
いくつかの装備でも試してもエラーは発生しませんので、
お手数ですが、エラーが発生するセーブデータを送付頂けると助かります。

-2012/12/10 21:32:30- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2483】 ぞっぴー

狂気10Fのトラウマゴーレムと戦闘中、以下のエラーを吐いて落ちました
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2711197.jpg

-2012/12/11 19:53:51- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2484】 青木

>ぞっぴーさん
こちらでは再現しないのですが、
特定の行動で発生するのでしょうか?
もし再現するようでしたら、手順とセーブデータを送付頂けると
大変ありがたいです。

-2012/12/11 23:50:41- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2491】 隣の家のおっさん

こんにちは
装備融合を行う際、選択肢の3番目の部位(頭、ベルト、靴)を装備していないと
上2つの部位も装備していない扱いになるようです。
ご確認よろしくお願いします。

-2012/12/15 16:12:57- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2493】 青木

>隣の家のおっさんさん
装備の判定が一部間違っていました。
他の組み合わせでも、融合できないケースがありました。
次回修正します。

-2012/12/16 01:01:50- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2496】 Noname

Jキャッスル第12ステップの、花瓶の間を通るとマルとの戦いが始まる所で
間を通らず横に抜けてそのまま先に進んだらマルと戦わずにクリア出来てしまいました。
マル撃破レベル0 撃破ターン0との事でした。

-2012/12/18 20:41:34- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2497】 青木

>Nonameさん
これは何年もの間、全く気付かなかったですね。
驚きました。
次回修正します。

-2012/12/19 00:13:03- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2522】 イナゴ

豪華な砂時計を使用すると

「」

「畑の成長が止まった」

このように空白の文がでてきます、仕様でしょうか

-2013/01/08 06:43:08- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2525】 青木

>イナゴさん
ツクールの仕様なのかバグなのかスクリプトの問題なのか謎ですが、
戦闘直後のメッセージが1回だけスルーされる場合があります。
対策で空メッセージを入れていますが、
今度は逆にスルーされずに空メッセージが表示される事があります。
次回修正できればしておきます。

-2013/01/10 23:02:09- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2533】 えなし

ニートハウスで15枚目の絵を飾ってもマップに出現しませんでした
その場所を調べればイラストは表示されるのですが
絵ではなく壁を調べている感じになっています

-2013/01/16 13:42:12- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2534】 青木

>えなしさん
確認したところ、設定ミスでした。
次回修正したいと思います。

-2013/01/16 22:56:26- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2539】 ////

最鬱点50層以降のランダムマップで使われている
/□□□\
□□□□□
□□■□□
□□□□□
\□□□/
というタイルの中心(■)部分でAキーによるサブクエスト表示が出来なくなっています

-2013/01/25 11:40:55- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2542】 青木

>////さん
サブクエスト表示ボタンは押したときに目の前に宝箱などのオブジェクトがなければ機能します。
ご指摘の場所はダンジョンのランダム生成の都合で
空のイベントを仕込んでいて、ボタンを押した際に
空のイベントが優先されるので何も起きません。
そのような場所はダンジョン内に実はたくさんあるのですが、
スクリプトの都合上どうしようもない感じです。

-2013/01/26 08:27:01- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2544】 ////

なるほど、気づいていないだけでこの部分だけではなく結構あるのですね。了解しました。

-2013/01/27 00:57:49- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2553】 渺茫

バグなのか仕様なのか、よく分かりませんが狂気の最鬱点の90階台で周回数によって敵のHPが異なります。1階台では周回数関係なくHP同じでした。

-2013/02/01 18:44:01- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2554】 渺茫

↑の補足ですが、狂気の周回数ではなく表の周回数です。

-2013/02/01 18:46:51- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2556】 青木

>渺茫さん
狂気の最鬱点はステップ数の下1桁によって敵能力が変わります。
こちらで確認する限り、通常の周回数の影響は受けていないようですが、
1階台でも第1ステップと第2ステップでは敵HPは異なりますので、
もう一度確認頂いてもよろしいでしょうか。
全く同一のステップ数でないとHPは同じにならないはずです。

-2013/02/02 06:23:59- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2557】 渺茫

なるほど、仕様なのですね。確認いたしました。

-2013/02/02 08:51:34- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2568】 ゾッフィー

ソッピーの細菌兵器の攻撃力が表示では342となっているのですが、実際に使ってみるとずっと低く200程度しかありません。

また、鬱の住人ェィグの台詞で「なぶり殺ししてやる」とありますが、「なぶり殺してやる」か「なぶり殺しにしてやる」ではないでしょうか?
同じく鬱の住人ッムォンィの台詞が「歯向カウ者達を」と「を」だけひらがなになっています。

-2013/02/10 23:53:46- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2570】 青木

>ゾッフィーさん
細菌兵器はこちらで確認する限り数値通りの攻撃力ですが、
確認してみたいのでセーブデータを送付して頂けますでしょうか。
また、どの敵と戦ってそう思われたのかも追記して頂けると助かります。
誤字のご指摘助かります。次回修正します。

-2013/02/11 18:23:59- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2575】 ゾッフィー

細菌兵器について先日のメールで書き忘れた分を補足しておきます。
雑魚敵に対して細菌兵器を使ったところ、確認した範囲ではこちらでも異常は見受けられませんでした。
攻撃力に異常が起きるのは(一部の)ボスのみと思われます。

-2013/02/13 20:24:22- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2577】 青木

>ゾッフィーさん
ありがとうございます。
まだ再現テストができていませんが、情報からして不思議な話です。
ともかく、時間がある時に調べてみます。

-2013/02/14 00:05:41- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2594】 もふもふ

実害はないですが、
ニートハウスの墓場で画面が暗くなった状態でワープ床に乗って移動すると
本来明るくなる場所でも暗くなったままです

その状態でニートハウス内部や山脈にも行けてしまってちょっとムフフな雰囲気になれます

-2013/03/10 17:18:03- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2596】 青木

>もふもふさん
画面を暗くするのをすっかり忘れていました。
ループオーブ使用時も同様ですので
合わせて次回修正したいと思います。

-2013/03/10 22:41:39- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2626】 らてぃ

Ver25.5にて。
ニートハウスの天候が雨だと、ループオーブで自宅の溶鉱炉に飛んだ時に雨が降っている状態になってしまいます。
家の中にも雨が降っていて鬱。

-2013/04/28 23:49:00- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2627】 青木

>らてぃさん
間違って雨を降らすように設定していました。
次回修正します。

-2013/04/29 18:59:15- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2630】 眼球焼失

1.ニートハウスの鬱絵15枚目について
【2533】「設置しても壁に掛からず」という不具合は先の更新で解消したようです。
 現・Ver25.5 で購入し、設置すればちゃんと壁に掛かることを確認しました。
 しかし15枚目の設置までをこの更新の前に済ませていた場合、
 壁にはなんの変化も表れません。救済が待たれます。
 以前同様、壁に鬱絵が存在しないまま閲覧だけが可能となっています。
(セーブデータ送付)

2.ループオーブ使用時のBGSについて
 最鬱点入り口から溶鉱炉にワープしたとき、BGSの風のうなりが残ります。
 RTPの "003-Wind03.ogg" です。(他の場所にワープしたときは問題なし。)

3.宝くじをショートカットに登録した際の挙動について
 ショートカットキー経由で宝くじの番号を調べると
 空白のメッセージウィンドウが1ページ挿入されます。
(直接のアイテム使用時には挿入なし。)【2522】に関連する現象でしょうか。

4.苦痛の山脈第2ステップについて
 崖の上、通行禁止設定の抜けが一箇所あります。手前に樹が3本ある場所です。
 右の樹、その右側の木陰、盛り土に一歩だけ登れるようになっています。

5.ロリディスクをごみ箱に預けて願いを叶えた場合について
 (a) ごみ箱にディスクを預けたまま願いを叶えます。
   ごみ箱のディスクは消えます。
 (b) 再度ディスクを集め、ごみ箱に預けようとすると負の値が表示されます。
   例:「預けている数:-995」この数値は預けた枚数から999を引いた数です。
 (c) 表示を無視して預けると、ディスクは消滅します。
   ただし、次回の願いまでに集める枚数に影響はないようでした。

(c) でのディスク消滅まで確認したのち、(b) の直前までデータを戻すことで
(b) 以降は回避されるようでした。(a) と (b) の間にゲームロードを挟むことで
回避される現象のようです。「ディスクをごみ箱に預ける」という時点で
レアケースだとは思いますが、報告だけはしておきます。

-2013/05/05 15:27:01- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2631】 青木

>眼球焼失さん
いろいろと詳細まで確認頂いて助かります。

1.ニートハウスの鬱絵15枚目について
データ送付ありがとうございます。
壁の絵については修正がうまくいっていなかった為、次回対応します。

2.ループオーブ使用時のBGSについて
こちらは上の雨が降ってしまう不具合と同一原因ですので、次回対応します。

3.宝くじをショートカットに登録した際の挙動について
アイテム画面で使うときとショートカットで使う時とで挙動が違うのは
どうもツクールのメッセージ表示の仕様が原因だと思っていますが、
今までは個別のアイテムについて対策してきました。
ただこの対策がかなり大変でして、実害がなければ宝くじについてはこのままとしたいです。

4.苦痛の山脈第2ステップについて
こちらでも確認できました。根本対策のやり方がよく分かりませんでしたので、該当の木を削除する事にしました。

5.ロリディスクをごみ箱に預けて願いを叶えた場合について
実際のカウントについてはアイテムの数ではなく、
イベント発生回数でチェックしているので実害はありませんが、
マイナス表示については次回修正します。

-2013/05/06 00:16:10- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2633】 眼球焼失

宝くじのことも含め、了解です。対応に感謝します。

-2013/05/07 01:00:51- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2636】 イナゴ


J戦後に廃人ドリンクを飲んでると
エンディングの海岸を歩くシーンが
猛烈にダッシュして壁端にたどり着いてシュールです。

それとエンディングの海岸を歩くシーンで
なぜかアイテムとメニューが開けてしまい、
そこでループオーブを使うと戻れてしまいます。

-2013/05/12 02:07:14- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2638】 青木

>イナゴさん
あの海岸のシーンは全て削除し、一から作り直す予定です。
本編のボス敵の撃破レベルだけ記録しても大して意味はないので
何か別の事をやりたいですね。

-2013/05/12 22:32:58- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2639】   

Ver25.5 2013/3/3 フルダウンロード

ここからダウンロードしてファイルを開こうとすると
壊れているとか表示されます

-2013/05/14 21:49:11- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2640】 青木

>さん
おそらくダウンロードに失敗していますので
キャッシュを削除して再ダウンロードしてみて下さい。
それでもダメなようでしたら接続中断時に自動再開するダウンローダをご使用ください。

-2013/05/15 18:51:51- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2652】 おばさん

最新verでプレイしてるんですが、ラチェジハのソウルを3から4に上げても経験値獲得量が変わりませんでした
何か思い違いでないといいと考えて他ダンジョンでの雑魚戦相手の経験値獲得量も同じだったのでバグだと思い、報告します
再現できるセーブデータもあるので必要でしたらメールで添付させていただきます

-2013/06/05 12:00:05- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2653】 アボカド

バグではないですが、漂白スクール水着の説明文に句点(or疑問符)がついていません。ほかの装備品を見る限り付け忘れのような気がします。

-2013/06/05 21:42:14- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2654】 青木

>おばさんさん
おっさんソウルのレベル4はただのおまけで効果は全く変わりません。
敵のHPが表示されるのみです。

>アボカドさん
これはうっかり入れ忘れてますね。
次回修正しておきます。

-2013/06/05 23:11:12- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2667】 E

Ver25.8 差分ダウンロード
バグっていうかGame.exeとGame.iniを間違えて入れたっぽいような報告

-2013/08/19 00:28:13- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2669】 青木

>Eさん
これはうっかりしていました。
ファイルについては今日差し替えました。

-2013/08/19 23:32:09- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2671】 らてぃ

ソリタリーレインを装備融合すると、性能値のテキストが長すぎて融合回数が見えなくなってしまいます。
『 性能値=[攻+180(+120*) 腕力+150 器用+150 速+150 魔力+150] 属性攻撃=[闇] 融』

単純に融合レベルを3行目に移してしまうと、こんどはオーロラケープの融合レベルがはみ出すことに…
何か良さそうな修正案はないのでしょうか。

-2013/08/23 10:22:43- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2672】 青木

>らてぃさん
表示は困りものですね。
その問題があって、全能力がプラスの装備がなかなか追加できません。
4行目は今後の追加要素の為に空けていますが、
その要素が実装できたら融合レベルをそちらに移動して
合わせて表示させようかと思います。

-2013/08/23 23:52:05- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2689】 dogya

ヅラについての報告です。
閃光のヅラの融合lvが高くないのに呪いのヅラ人形がまるでlv999のヅラを使ったような数値を出しているような気がします。
例えば実際の融合lvが100以下なのにHP+18パーセントがでたりします。
他の装備の融合lvと連動してしまっているかもしれません。
以前もヅラについての質問で勘違い男でしたので、今回も勘違いでしたらすいません。

-2013/10/08 15:36:58- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2690】 青木

>dogyaさん
確認したところ、おっしゃる通り閃光ヅラの性能が
別のヅラの融合レベルを参照してしまっていました。
次回修正したいと思います。

-2013/10/08 22:33:29- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2694】 柔

狂気1周目20Fの圧倒的ハンマーを倒して、そこのクリスタルで帰り、セーブしようとすると「スクリプト'scene save'の51行目でTypeErrorが発生しました。String can't be coered into Fixnum」とメッセージが出て、落ちてしまいセーブデータが消えてしまいます。Verは最新の25.9です。

-2013/10/24 17:00:47- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2695】 青木

>柔さん
セーブ時にすでにデータが壊れているので
セーブができなかったメッセージのようです。
今まで起きた事がない内容ですので、
セーブデータをメールで送付頂ければ助かります。

-2013/10/24 19:48:44- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2697】 青葉

レベル限界上昇で鬱Pが使われる際に100万単位で減るのですがこれは仕様なのでしょうか?(確か一人当たりのレベル限界上昇時必要鬱Pが最高56,000ですのでちょっと疑問に思いまして)

-2013/10/28 16:57:47- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2698】 青木

>青葉さん
仕様を変えたかどうかあまり思い出せないのですが、
100万は今のところ不具合だと思っています。
こちらの環境では56,000ずつ減っていますので、
何か特殊なケースだろうと考えています。
再現させたいと思いますので、
セーブデータをメールで送付して頂けますでしょうか。

-2013/10/28 18:37:02- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2699】 青葉

すみません。私の勘違いでした。
鬱P自体が上限の9999万9999を超えていたからでした。
本当に申し訳ございませんでした。

-2013/10/29 07:31:28- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2700】 青木

>青葉さん
そういう事でしたか。
鬱Pが上限超えてしまう件はいまだに修正できていませんが、
目立った害もないので後回しになってしまっています。

-2013/10/29 20:32:25- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:バグ報告用スレッド8

<< 【2701】 青木

気付いたらレス数が100でしたので次のスレッドに移動します。

-2013/11/17 16:40:44- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]