【2726】要望スレッド11

Name
Mail
Url
Title
Message
Color
EditKey

[ NewThread ] [ Search ] [ Manual ] [ Webmaster ] [ Top ] [ Home ]


[ Open ]
要望スレッド11

<< 【2726】 青木

要望スレッドの続きの続きの続きの続きの続きの続きの続きの続きの続きの続きです。

このゲームはそれなりに作成中のものです。
なので、「こんな装備どうかね?」「こんなシステムどうかね?」みたいなアイデアを頂けると助かります。
大抵「だるいのでできません」ってなるかもしれませんが、そんな感じで。

-2014/01/16 20:26:02- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド11

<< 【2727】 wahaha

通常ダンジョンが超ダンジョン、最鬱点が狂気の最鬱点に
変化するように、そろそろ漂白の塔にもハードモードが欲しくなってきました。

幼女声優の霊を祀る場所である漂白の塔。しかし、実は塔自体が
声霊目当てのロリコンを欺くためのフェイクのようなものであり、
真の声霊たちの霊廟は塔の地下に隠されていたのだった!…みたいな設定で、どうでしょう。

問題は、仮に漂白ハードが出来るとして、敵キャラとかアイテム関連とかを
どうするかサッパリ思いつかないところです。
とりあえず「塔でゲットできる鍵系素材を使って、鍵のかかった
何かを開放することでウハウハしてみたいなー」とか、
「ナオンをゲットするためにモテを頃すといいつつ、異形のモンスター
ばっかり相手にしてることが多い予感がするので、ナオン系や
イケメン系の敵の群れを相手にしてみたいなー」とか大まかな
ことなら思いつくのですが、いざ具体的なアイデアを出そうとなると眠くなります。

-2014/01/18 16:56:50- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド11

<< 【2728】 青木

>wahahaさん
漂白の塔の難易度を上げるよりも
見返りを作る方が相当難しいですね。
鍵の使い道はもっと欲しいです。
いつになるか分かりませんが、漂白の塔強化の他にも
緑&橙装備限定ダンジョンを作ってみたいです。

-2014/01/18 23:45:17- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド11

<< 【2729】 渺茫

Ver26.3のランダムアーティファクトのドロップの仕様変更ですが、面白いアイディアだと思います。
おっさんソウルについても同様の仕様があっても面白いのではとも思うのですが、セーブ&リセットが出来るとあれな気がしますので、撃破数がカウントされてる一部の引きこもりモンスターなどは個別にしたりとかではどうでしょうか?

-2014/03/02 19:04:55- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド11

<< 【2731】 青木

>渺茫さん
ソウルについては現状すでにいろいろと確率が上がる要素がありますので、
さらに個別で、となると結構大変な改造になりそうです。
不可能ではありませんが、余裕がある時に改めて検討したいと思います。

-2014/03/03 18:40:21- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド11

<< 【2733】 Noname

防具を融合した際のレジスト効果?がいまいち体感出来ない気がします。
おっさんの生き様で現在装備のレジスト効果累計値が表記されるというのはどうでしょうか?

-2014/03/03 19:30:22- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド11

<< 【2734】 青木

>Nonameさん
防具融合の効果は暫定的なもので、
そのうち部位ごとに異なる効果にしたいと考えていました。
それでまずはごくわずかなダメージ軽減にしています。
結局、良いアイデアが出てこないのでそのままになってますが、
本来の目的である部位ごとの効果が決まりましたら
おっさんの生き様にも反映できるようにしたいと考えています。

-2014/03/03 20:36:57- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド11

<< 【2735】 渺茫

 最鬱点のサブクエも折角カウントされているので、これを生かすのはどうでしょうか?サブクエ限定武器の出現率やアーティファクトの出現率が若干Upなど。
 あと、狂気限定のヅラについてもプレイヤーとしても合成用にある程度数が揃うと嬉しいのですが、まぁバランスがあるので回数によって、ヅラの出現率をちょこっと変動させる程度でも検討して頂けたら幸いです。

-2014/03/09 13:15:29- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド11

<< 【2736】 青木

>渺茫さん
アーティファクトはともかく、クエスト報酬限定装備は
クエスト回数によって上げても良さそうですね。
追加の方向で検討してみます。

-2014/03/10 19:46:17- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド11

<< 【2737】 wahaha

超ダンジョンでドロップする鬱の宝石がちょっと数が溜まったので
消化しちゃおうと思い、ゴミ箱から引き出す→キーボードをズガガガ連打→
リボンをチェック、を繰り返したのですが、面倒くさすぎることこの上ないなと思いました。

「使う宝石の種類」→「使う対象」→「使う個数」→「最終的なリボンの数値」
あたりをまとめて一覧に表示しながら宝石を編集できる施設あるいは
メニューとか実装してもらえれば助かるのですが、どうでしょうか。

-2014/03/12 19:17:27- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド11

<< 【2738】 Noname

呪いのヅラ人形の名前を『わんりょくヅラ〇〇』等に改名確定してしまうと、
再度改名してもデフォルトの『呪いのヅラ人形』に戻せないのでちょっと不便です。
なんらかの方法でもう一度名前を『呪いのヅラ人形』に戻せるようにして欲しいです。

-2014/03/12 21:07:39- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド11

<< 【2739】 青木

>wahahaさん
UIの改善についてはできる限りやりたいと思っています。
ただ、これだけの年月が経ちながら私が未熟な為に
ウインドウの作り方すら分かっていません。
オプション等やパッシブ等のUIはプレイヤーの方に作って頂きましたので
自分では勉強するまとまった時間が取れない限り実現できそうにありません。

>Nonameさん
どこかで名前をデフォルトに戻す選択肢を追加したいと思います。
もしくは改名申請書を使って何らかの固定名を入力する事で
デフォルトに戻す方法も考えられます。
次回バージョンでなんとかしてみます。

-2014/03/12 23:17:14- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド11

<< 【2742】 イナゴ

ダンジョンから帰りたくなくなる要素を考えてみたのですが
最鬱点限定でランダムに鍵(のような物)と鍵専用宝箱とかどうですかね。

鍵はその探索中のみ有効で、脱出すると消える。
または最鬱ロープを使用しても消える。

鍵が無い時に鍵専用宝箱を発見すると鬱になりますし、
鍵がある場合では開けてから帰りたくなるような気がします。

鍵(のようなもの)は箱から出てもいいかもしれません。

1Fから100Fまで潜り続ける的な感じが出来ると思います。

-2014/04/11 17:08:08- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド11

<< 【2743】 イナゴ


よくよくよく考えたら緑宝箱がソレでした。

-2014/04/11 17:10:56- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド11

<< 【2744】 青木

>イナゴさん
宝箱を用意しても中身が問題ですね。
装備品は限界数に近いですし、
アイテムも増やすとゲームが重くなりますし、
もうこれ以上、宝箱の種類を安易に増やせない部分はあります。

-2014/04/11 22:25:37- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド11

<< 【2750】 渺茫

新Verを落とそうと思ったら、何回やっても途中で切れてしまいます。10回くらいやりましたがダメそうです。本体だけでも、ベクターなどのダウンロードサイトなんかにも置いていただけると助かります。

-2014/05/20 13:15:37- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド11

<< 【2751】 青木

>渺茫さん
切断時に再開するダウンロードツールであればダウンロードできるかと思います。
またはIE9などであればツールを使用しなくても自動でダウンロード再開されるそうです。
外部サイトについては私としては使いたくないと考えています。
更新の手続きなどで手間がかかると更新自体をやめてしまいそうだからです。

-2014/05/20 23:10:44- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド11

<< 【2752】 おっさんをやめて

ようじょになりたいです。

-2014/06/17 20:03:32- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド11

<< 【2753】 青木

>おっさんをやめてさん
私としてはおっさんをやめられるなら
なんであっても幸せになれると思いますね。

-2014/06/17 23:30:27- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド11

<< 【2756】 もふもふ

グイグイ連鎖の数は生き様で確認できないんでしょうか?

-2014/06/24 00:48:13- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド11

<< 【2757】 cos

・現状ではリピートがXボタン、オートがA・Y・Zボタンと固定されていますが、
リピートをA・Y・Zボタンに変更できるようにしてほしいです。

・F5のオプション設定でカーソルを上下ループするようにしてほしいです。

・オプション設定のダメージフォントの欄でフォントの表示例が出るようにしてほしいです。

・(これは人により好みがありそうですが)メニュー画面のスキル欄でLRを押した際に
別のキャラのスキル欄に移るのではなく、ページ送りをするようにしてほしいです。

-2014/06/24 16:56:19- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド11

<< 【2758】 青木

>もふもふさん
生き様の表示は可能です。
次回対応いたします。

>cosさん
リピートをA・Y・Zボタンに変更というのはリピートを3ボタン使用するという事でしょうか。
そうなるとオートが1つしか対応できなくなるのですが、
単純にリピートとオートのボタン入れ替えという意味でしょうか。
オプションの上下ループはできるかどうか分かりませんが、試してみます。
フォントの表示例があれば便利なのですが、ちょっと難しそうです。
暫定的に文章での説明を追加してみます。
スキル欄でのLR操作については現状で慣れている人もいるかと思います。
オプションで対応できないか検討してみます。

-2014/06/24 22:48:22- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド11

<< 【2759】 cos

>単純にリピートとオートのボタン入れ替え
こちらの意味で考えてました。
例えばYのオートと入れ替えた場合は
Yをリピート、A・X・Zをそれぞれオート1・2・3みたいな感じです。

-2014/06/25 00:27:21- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド11

<< 【2760】 青木

>cosさん
了解しました。
ボタンを1つずつ設定するのは難しいので、
リピートボタンの変更オプション(その他を各オート)を
追加する形で考えています。

-2014/06/26 00:19:23- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド11

<< 【2763】 もふもふ

ゴシェナイトとかネファムライトとかは入手したときに演出が欲しいです。
気づいたらいつの間にか増えていることがよくあるので。

-2014/07/06 03:09:53- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド11

<< 【2764】 青木

>もふもふさん
アイテムの演出を追加すると
「○○も必要」「○○はいらない」といった話が出てきてしまいますので
対応はしないつもりでいます。
ただ、カエルアラームを改良して特定のアイテムが一定数貯まったら
通知が来るような仕組みをそのうち追加したいですね。

-2014/07/06 16:10:51- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド11

<< 【2767】 いわ男

逃走回数0にこだわっているのですが、ちょっとした操作ミスで逃走してしまいリセットするはめになる事がたびたびあるので、逃走コマンドを無効に出来れば嬉しいです。

まあ、おっさんが小さい事にこだわるなと言われればそれまでですが…

-2014/07/28 15:24:19- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド11

<< 【2768】 青木

>いわ男さん
私は逃走回数や全滅回数にこだわらないのですが、
こだわる方の気持ちも分かります。
オプションで無効にできるよう対応してみたいと思います。

-2014/07/28 23:47:00- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド11

<< 【2769】 猫目石

Lv上限で鬱水の使い道が無くなった人の対応で、
ヅラ人形を打ち付ける樹にぶち撒けるのはどうでしょうか?
鬱水99個使った回のみ全能力+1%底上げとか。
もしくは漁や畑に使うと怨星の石とかが本当にごく僅かだけ取れやすくなるとか。

-2014/08/14 16:05:16- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド11

<< 【2770】 青木

>猫目石さん
そうですね。人形の性能底上げは良さそうです。
実際どれくらい上げるかは検討しますが、
合成アイテムに追加する方向で考えます。

-2014/08/15 18:35:57- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド11

<< 【2771】 猫目石

おお、手応え有りっぽい。ありがとうございます。
で、ヅラ人形でちょっと考えたんですが、ヅラ自体の性能はメリハリ有るのに、ヅラ人形だとランダム性のせいで大抵が似たような性能ですよね。
一部の弱いヅラ人形にヅラ自体の防御属性とか特殊効果とか載せれないでしょうか?
例えばホクホクヅラ人形の性能を少し落とす変わりにドロップ+とか。

-2014/08/19 05:40:13- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド11

<< 【2772】 青木

>猫目石さん
非常に参考になるアイデアありがとうございます。
私としても好みに応じて人形の使い道がいろいろあればと思いますので、
一部の人形に特殊効果を追加する形でやってみようと思います。
現在作成している内容が難航してますので、
人形の改良から先に取り掛かってみようと思います。

-2014/08/19 23:32:43- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド11

<< 【2773】 らてぃ

ブログの記事読みました。

ミャグ酒等の全体回復アイテムの効果上昇のおっさんソウルはまだなかったと思います。
あとは鬱寝草の獲得鬱Pとかも。

-2014/09/01 21:48:58- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド11

<< 【2774】 kk

ブログ記事より 具体的な内容ではありませんが

ソウル1 2は効果無しでソウル3になったらやっと効果が出るようなものがあってもいいんじゃないかな
発展させてソウル1や2にデメリットをつけて3になると挽回できるとか
挽回出来るならデメリット付けてもいい気はする

-2014/09/01 21:53:30- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド11

<< 【2775】 青木

>らてぃさん
ありがとうございます。
そのあたりはまだ手を入れられそうですね。
特に鬱P獲得アイテム効果の上乗せは出してみたいですね。

>kkさん
ありがとうございます。
おっさんソウルは入手確率が非常に低いものですので、
一時的にせよ、入手して効果がなかったりデメリットがあったりすると、
ストレスに感じてしまうのではないかと考えています。
規定回数の戦闘を行うとか、終わりが見えている要素であれば
途中のデメリットは問題ないかと思います。

-2014/09/01 23:01:25- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド11

<< 【2776】 B

クラフトアイテムの品質がソウルのレベルの数値分高くなるというのはどうでしょうか、すでにあったらすみません

上限は100のまま(マスターピースができやすくなるだけの効果)
もしくは100を超えた分は数値%分性能がアップするとか(品質が103なら100の性能の103%分)

-2014/09/02 01:12:18- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド11

<< 【2777】 青木

>Bさん
ありがとうございます。
クラフト品質はすでにありますね。
ただ、マスターピースの出現率が上がると強すぎるので
マスターピースの出現率はそのままになっています。

-2014/09/02 22:31:12- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド11

<< 【2778】 イナゴ

ソウル案
引取屋で引き取ってもらう金額+1円
ゲフーボーナス金額+○%
装備融合にかかる鬱P○%還元
ソッピー成長金額-○円


とかどうでしょう。

-2014/09/03 20:14:49- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド11

<< 【2779】 青木

>イナゴさん
ありがとうございます。
バランスも考えて実現できそうであれば
対応しようと思います。

-2014/09/03 23:56:15- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド11

<< 【2852】 第一次産業男

畑や漁についての提案なのですが、
ごく稀に不作・大漁等が発生するというのはどうでしょうか?

畑:豊作=収穫量2倍・不作=収穫量1/2
漁:大漁=収穫量2倍・不漁(時化)=収穫量1/2
みたいなイメージです。

豊作/不作/大漁/不漁(時化)の各回数で実績も増えたりすると面白いと思います。
宜しければご検討下さいませ。

-2014/11/06 20:29:28- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド11

<< 【2853】 青木

>第一次産業男さん
それは簡単に追加できて良さそうですね。
ただ、ダンジョンから帰ってきて不作だったというのは
結構ストレスになりそうな気もしますので、
豊作のみ追加しようと思います。
実績も対応予定です。

-2014/11/07 00:04:55- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド11

<< 【2857】 渺茫

新ダンジョンあたりの新しい武器に大吟醸なんかどうでしょうか。
芋焼酎やミャグ酒なんかをそこそこ集めてダンジョン入り口の合成おっさんで作成。あるいは、大量に集めてアーティファクトにするか。
大量の消費アイテムで強化できる武器なんかになるのも良いかと思いましたがたぶんシステム的にとても面倒だと思うので、合成おっさんで作成で、ダンジョンアーティファクトは別になるのが多分妥当なんでしょうが個人的にはアーティファクトで採用してほしいです。
完璧に個人的な願望なんで適当に一考していただければ幸いです。
あと別案で宝石を原料にジュエル武器や防具を作れるとかどうでしょうか?(余った宝石の使い道にはなりますが装備品数が増えすぎるので何品かだけなど)

-2014/12/03 20:54:10- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド11

<< 【2858】 青木

>渺茫さん
消費アイテムの別の使い道があるといいですね。
新ダンジョンでは装備を自由に持ち込み可にするか、
固定にするか悩んでいます。
また、宝石で装備を強化すれば装備の種類は増えないので
いつか実現させたいとずっと以前から考えつつ、
実現できずにいます。

-2014/12/04 07:24:35- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド11

<< 【2859】 Noname

・特注ボーナス連続発動回数
・大漁獲得回数
・1ターンに○回クリティカルヒットを発動させた
をおっさんの生き様で確認したいのですが、可能でしょうか?


-2014/12/16 18:20:33- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド11

<< 【2860】 青木

>Nonameさん
大漁の回数は次回対応致します。
残りの2つについても可能であれば対応したいと思っています。

-2014/12/17 07:52:12- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド11

<< 【2861】 金城鉄壁

・戦闘画面でF6F7で戦闘速度を変更できるようにしてほしい。
あるいはオプションで、ボス戦やレア戦では指定速度に自動変更など
・戦闘回数や宝箱開封回数などの情報画面の、右下の一行が余っているので、そこに畑レベルと漁レベルの表示。
・情報画面の連続戦闘回数がダンジョンを抜けると0回表示に戻るので、たまにさっき何回戦闘したか確認したい時があるので、現在の連続戦闘回数と/直近の回数を確認できたら畑などの調節で少しいいかも


-2015/01/04 13:51:20- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド11

<< 【2862】 青木

>金城鉄壁さん
戦闘中での速度変更は以前対応しようとしたところ、
うまく動作しませんでしたので、現時点では対応不可としています。
オプションでの対応はどれがボス戦、レア戦なのかの線引きが難しいです。
情報画面の右下は条件を満たすと表示されるようになります。
ですので、現在空きはありません。
データを追加するのであればいずれかの項目と入れ替える事になりますね。
最大○○系は頻繁に確認する必要はないかもしれませんので
入れ替えの候補ですね。

-2015/01/05 19:15:27- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド11

<< 【2863】 フルナッツ

Jキャッスルのレアモンスターがドロップするアーティファクトを入手する前に過去のイケメンを倒してしまったのですが、これはドロップ率が下がってしまうということになるのでしょうか?
もし可能なら超ダンジョンと同じように閣下の写真で通常のJキャッスルと切り替え可能にしていただきたいです

-2015/05/01 15:01:58- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド11

<< 【2864】 青木

>フルナッツさん
Jキャッスルのレアモンスターのドロップテーブルは特例で、
過去のイケメンを倒しても変化しません。
従って、限定アーティファクトの入手確率も違いはありません。
ですので、特に切り替えの必要はないかと思います。

-2015/05/01 15:51:39- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド11

<< 【2867】 はむさん

青木様こんばんは
いつも楽しく遊ばせて頂いております

さて、要望なのですが…
通常の敵のソウル集めは中々楽しくさせて頂いております

自分の運が悪いからか、引きこもり系のソウルが非常に厳しいと思いまして…
一応何とか一つだけ手に入れたのですが…

なので要望…案みたいなのを出してみたいと思います

ソウルフェザーの強化版みたいな感じのがあれば嬉しいのですが…
(一回の戦闘に限り何パーセントか上昇で大量の素材と大量の資金で作れるとか…)

または引きこもり(レア敵)ステップみたいなのとか…
(それも使用すれば次の階がそうなるような高額系アイテムでもいいかなと思ったり)

またはお金を支払って引きこもりの敵と戦えるシステムとか…
(どこかの空き地にでも案山子のように設置するなりみたいな感じで…)

何でもいいので緩和?みたいな感じのをと思いまして
あくまで要望ですので…

ではゲームつくり頑張ってください、精一杯楽しませて頂きますので…

-2015/07/07 06:42:11- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド11

<< 【2869】 青木

>はむさん
引きこもりのソウルは取得自体非常に困難なつもりで作っています。
ソウルフェザー自体、元々引きこもりを含めたソウル入手率上昇アイテムですし、
モンスターステップで出現率と入手率が上がるというイベントも用意してますので、
これ以上入手しやすくすると当初の目的から外れてしまうと考えています。
ですので申し訳ありませんが、現時点ではこれ以上入手の確率を上げるような事はしない予定です。

-2015/07/07 21:30:51- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド11

<< 【2874】 tomo

強化版Jキャッスルのドロップについて、ズラアンドピースなどの
アーティファクト以外のJキャッスル限定レアアイテムのドロップ率は下がっているのでしょうか?もし下がっているなら、ボーナスげふー
には〜チャンスが適応されずドロップ率を上げて雑魚を狩るのに
効率が及ばないため、これらの融合レベル上げの為やはり元と
切り替え可能にしていただけると嬉しいです。

-2015/09/12 20:38:36- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド11

<< 【2875】 青木

>tomoさん
おっしゃる通り、Jキャッスル限定の通常アイテムは
相対的にドロップ率が下がってしまいますね。
元に戻す選択肢もあった方が良さそうです。
ただ、元に戻すことを考えずに作ってしまった為、
どうやって元に戻すか考える必要があります。
仕組みを用意するのに時間がかかるかもしれません。

-2015/09/12 23:51:08- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド11

<< 【2994】 Noname

敵のグラフィックを今までのデフォルトの物に戻す設定か自由に差し替えできるようなシステムはできないでしょうか?

-2017/04/19 07:41:11- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド11

<< 【2995】 青木

>Nonameさん
素材の変更機能等についての対応は考えていません。
すみませんが、ご了承ください。

-2017/04/19 22:36:45- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド11

<< 【2996】 Noname

こちらへの書き込みでいいのかわかりませんが、フルDLに関してです。
現在フルDLで貼られているものがキャッシュを消しても落とせず、色々試したのですがファイル破損の警告が出ます。
一度確認していただけないでしょうか?

-2017/05/29 19:56:34- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド11

<< 【2997】 青木

>Nonameさん
こちらでダウンロードしてみたところ、問題なくゲーム開始できました。
ファイルサイズは約113MBです。
もしサイズが足りないようでしたら、ダウンロードが途中で切れていると思われます。

-2017/05/29 21:59:06- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド11

<< 【2998】 Noname

返信ありがとうございます
日を置いてもう一度インストールしてみます

-2017/05/30 00:28:27- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド11

<< 【2999】 青木

>Nonameさん
私の環境では1〜2分でダウンロード完了していますので、回線やサーバの相性なのかもしれません。
他にも可能であればダウンロードツールの使用を検討頂ければと思います。

-2017/05/30 20:45:30- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド11

<< 【3000】 微妙男

非常に微妙な問題なのですがボーナスげふーが最近だるいです。
一回の待ち時間が微量なのですから我慢しろ、
と言われればそれまでですがやはり面倒です。
ボーナスの一括化であったり、ダンジョン毎のポイント化により後回しにするような事は難しいのでしょうか。
面倒そうな気はしますが…

-2017/06/18 20:17:12- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド11

<< 【3001】 青木

>微妙男さん
初期の頃からボーナスげふーは一覧表示にしたかったのですが、
私に技術力がなくて現在に至ります。
そろそろもう1回チャレンジしてみようかなと思います。

-2017/06/19 19:32:05- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド11

<< 【3002】 Noname

このゲームを知って早数年ですが、まだ開発続けてて欝です。
ツクールXPも気付けば大分型落ちツクールになってしまいましたね。
今やスマホでツクールが出来る時代になってるんで、
来世は新ツクールで外出先でも楽しめる様にお願い致します

-2017/07/01 00:33:36- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド11

<< 【3003】 青木

>Nonameさん
スマホゲーは作ってみたいですね。
結局素材がどうか次第な気がします。
ツクールXPのサポートが切れたらどうするか考えないといけませんね。

-2017/07/01 19:29:46- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド11

<< 【3010】 ヅラ

クジ屋でしか買えない宝くじを、欲望のコインみたいにダンジョンで集めるようにできませんか?
頑張ってダンジョン回れば100枚くらい一気に開けられるみたいな感じで

-2017/07/16 04:43:46- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド11

<< 【3011】 青木

>ヅラさん
ダンジョン内での宝くじは抽選の抽選みたいな感じになりますので、
手間が増えるだけかなと思っています。
最近のゲームでアイテム鑑定がなくなってきているように、
アイテムはその場で直接獲得するのが楽だと思いますので、
宝くじのような要素は今以上増やさなくてもいいかなと考えています。

-2017/07/16 13:36:18- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド11

<< 【3012】 青木

>ヅラさん
追加ですが、今ある宝くじは10口固定の抽選で作っていますので、
ダンジョン内で獲得する変更は宝くじそのものの作り直しになってしまう為、無理そうです。

-2017/07/16 13:42:16- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド11

<< 【3013】 Noname

elonaの生きてる武器みたいなの追加しませんか? 
戦闘一回終了するごとに0.1%の確率で上限無く攻撃力が1上がる武器みたいな
頑張れば頑張った分だけ攻撃力が上がって最終的には
俺TUEEEできるみたいな感じだと
プレイしてて楽しそうかなーと

全ての能力値が50からスタートで、1000分の1の確率で1ずつ能力値が上がってく武器とかだったら、
既存の武器の性能超えるのに期待値的に25万回くらい戦闘しなくちゃならないですし
それだけやる人だけ持てる強さみたいなのも魅力的じゃないですか? 
御一考戴ければ幸いです

-2017/07/28 00:43:25- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド11

<< 【3014】 青木

>Nonameさん
私としては既存の武器を超える性能を出す可能性をクラフト武器に持たせるつもりでいます。
戦闘で強化される武器はすでにありますし、クラフトの内容を強化する方向で検討しています。

-2017/07/28 23:26:25- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド11

<< 【3015】 Noname

了解です…!
武器そのものの性能値が今だと、
戦闘によって性能値が上がる奴含めてどの武器も上限があるので
めっちゃしんどくても頑張り次第でぶっ壊れ性能の物が作れたりすると
(それこそ100万回戦闘とかでも)
廃プレイヤー的には嬉しいです!
御一考戴ければ幸いです。ではでは!

-2017/07/30 05:31:02- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド11

<< 【3016】 青木

>Nonameさん
攻撃力の上限は結構慎重に決めています。
ダメージ計算上、攻撃力に依存する部分が大きいので、
そのあたりのバランスを考えつつ、作成困難で強力なものは用意していきたいです。
ただし、既存の装備を不必要にするような事もしたくないので、
クラフト以外にも既存の武器を強化するような内容も検討中です。

-2017/07/30 23:19:31- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド11

<< 【3017】 おうちカエル

カエルアラームで戦闘回数が「ダンジョン脱出時0クリア」か「ダンジョン突入時0クリア(オプション)」しか選べないのが不便に感じています。
仮に累積100回戦闘で止めたい場合に、30〜40戦闘脱出を複数回行った場合は自分で前回戦闘数等をメモする必要があり地味に大変です。
そこでカエルアラームを電波の枝のようにモード変更できるようにしてもらえないでしょうか?

@アラーム戦闘回数変更→0000の範囲で設定(現状の変更画面と同じ)
Aアラーム累積戦闘カウントリセット(特に累積モードで使用。リセット前に現累積戦闘数も確認出来るイメージ)
Bモード変更┬→A…通常モード
        └→B…累積モード(Aのリセット選択するまで永延で戦闘回数カウント)

こんな感じでカエルアラーム使用時に三択が出るイメージです。
デメリットとしてアラーム戦闘回数変更が現状よりも1ボタン分手間が掛かりますが、
そもそもアラーム戦闘回数は畑や漁のレベルに合わせることが多いので、
頻繁に変更する状況が少ない=特に問題無い気がします。
それか仕様変更が無理なら新アイテムとして「カエルアラーム2」追加とかどうでしょう?

長々と説明しましたが、一言でまとめると、
ダンジョンの脱出や突入で累積0リセットされないアラームモードが超欲しいですお願いしますぅぅぅ!!

-2017/08/19 16:48:46- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド11

<< 【3018】 青木

>おうちカエルさん
了解しました。ご提案の方向で次回バージョンでカエルアラームの仕様変更をしようと思います。
選択項目については現在の設定やカウントを表示した上で以下のようにしたいと思います。
@アラーム戦闘回数変更→0000の範囲で設定(現状の変更画面と同じ)
A通常モードへ変更(同モード選択時はカウントリセット)
B累積モードへ変更(同モード選択時はカウントリセット)
こうすればモード変更時の操作数が少し減ります。
もし問題あればコメント頂ければと思います。

-2017/08/20 08:11:50- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド11

<< 【3019】 おうちカエル

アラーム仕様変更検討戴きありがとうございます!
青木さんの提案仕様で全く問題無いと思います。
宜しくお願い致します!

-2017/08/20 13:05:57- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド11

<< 【3020】 青木

>おうちカエルさん
ありがとうございます。
ではこの方向で作ってみたいと思います。

-2017/08/20 22:59:56- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド11

<< 【3021】 ユウナガ

不滅のゴミ箱に入っていないものをゴミ箱に送り、ゴミ箱に入っているものを手元に置くようにできる設定を作ってください。
売却でよく事故ります・・・

-2017/09/17 18:34:56- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド11

<< 【3022】 青木

>ユウナガさん
今ある未所持アイテム入手時のごみ箱送りオプションとは別に用意する事になります。
所持、未所持にかかわらず、ごみ箱にないもののみをごみ箱に送るオプションを追加し、既存の未所持アイテム入手時のオプションとどちらか一方のみ動作するようにしたいと思います。
問題があればコメントお願いします。

-2017/09/18 11:41:17- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:要望スレッド11

<< 【3023】 青木

>ユウナガさん
上記の件について対応しているのですが、ごみ箱に入っていない同じアイテムを複数取得した場合、
1つがごみ箱に送られて残りは手元に残り続ける事になりますが、
それでもよろしいでしょうか。
最初の1つだけがごみ箱に送られる動作と売却ミスの防止の繋がりがよく見えていませんので、
この対応で問題ないか回答頂けると助かります。
それまで実装は一旦保留にします。

-2017/10/02 18:38:09- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]